機種情報
本機『エージェントクライシス』は、各リールに3種類ある7を狙うことで1プレイ純増3枚を実現したARTマシン。
ART突入前は、23プレイの「エージェントミッション」や30プレイのAT「エージェントタイム」でARTプレイ数の上乗せを目指す。
ARTは最低30プレイ継続し、途中ARTプレイ数の上乗せもあり。
規定プレイ数消化後は「クライシスミッション」に移行し、ミッションクリアでART復帰確定だ(AT→ARTという流れ)。
ボーナス構成
ボーナスはミッションボーナス1種類で構成。
・BAR揃い(ミッションボーナス)……44枚を超える払い出しで終了(純増0枚)
同時当選機能
調査中。
ボーナス消化手順
通常時からのボーナス(エージェントミッション)は、爆弾出現時に左リールに赤7or白7or黒7を狙おう。
3択に正解すればARTゲーム数の上乗せ確定だ。
それ以外は適当打ちでOK。
ART終了後のボーナス(クライシスミッション)は、扉出現時に左リールに赤7or白7or黒7を狙おう。
3択に正解するほどARTの期待度がアップ。
それ以外は適当打ちでOK。
ART消化手順
15枚役のナビ発生時は各リールに指定の7を狙う。
押し順ナビ発生時はナビに従い転落リプレイを回避。
それ以外は通常時の打ち方と同じでOK(液晶下のランプが点灯した時も左リールに黒7を狙ってBAR揃いを回避しよう)。
ART「エージェントラッシュ」には、通常ゲーム中のミッション達成やチャレンジゾーンクリアを契機に突入。
ART突入までの流れは、ミッション達成orチャレンジゾーンクリア→ミッションボーナスを揃える→エージェントミッションが発生→エージェントミッション中に上乗せ抽選→30プレイのAT「エージェントタイム」(1プレイ純増1.8枚)で上乗せ抽選→ART「エージェントラッシュ」突入となる。
ARTは30プレイで、それにエージェントミッションやエージェントタイム中の上乗せ分が加算される。
ARTは規定プレイ数の消化でクライシスミッションへ移行。
クライシスミッションをクリアできればエージェントタイムに復帰しART突入が確定。
クライシスミッションを失敗すると通常ゲームへ転落。
ARTの1プレイあたりの純増は約3.0枚。
ART中はスイカ、チェリー、チャンス目などでARTプレイ数の上乗せ抽選を実施。
バーニングバレット発生なら大量上乗せのチャンスだ。
バーニングバレットは23プレイ継続の上乗せゾーンで、毎プレイ5プレイ以上の上乗せが発生する。
通常ゲーム中は低確or高確の内部状態が存在。
高確ならARTやチャレンジゾーンへの突入期待度がアップ。
高確にはスイカ、チェリー、チャンス目などで移行抽選を実施。
通常時の打ち方
左リールに「黒7・チェリー・黒7」を狙い、枠内にスイカがスベってきたときのみ中&右リールにスイカをカバー。
角チェリー時に右リール中段にリプレイなら弱チェリー、7なら強チェリー。
スイカがナナメに揃えば弱スイカ、V字に揃えば強スイカ。
天井
調査中。
重要演出
チャレンジゾーン
ART契機の一つであるチャレンジゾーン中は7のナビに注目。
左リールに指定の7を狙い、?のリールには赤7or白7or黒7を狙おう。
7が見事揃えばARTに突入だ。