設定 | 合成確率 | 出玉率 | ART初当たり確率 | ボーナス合成確率 | RB確率 | BB確率 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1/247.1 | - | 1/647.7 | 1/399.6 | 1/1213.6 | 1/595.7 |
2 | 1/225.8 | - | 1/519.5 | 1/399.6 | 1/1213.6 | 1/595.7 |
3 | 1/235.9 | - | 1/644.3 | 1/372.3 | 1/1057 | 1/574.8 |
4 | 1/198 | - | 1/423.1 | 1/372.3 | 1/1057 | 1/574.8 |
5 | 1/220.5 | - | 1/600.1 | 1/348.6 | 1/936.2 | 1/555.3 |
6 | 1/171.2 | - | 1/336.6 | 1/348.6 | 1/936.2 | 1/555.3 |
機種情報
格闘ゲーム「サムライスピリッツ」をモチーフにした本機は、3段階のART「斬撃ラッシュ」を搭載。
斬撃ラッシュは、ARTプレイ数の上乗せゾーン「鬼」、ストックゾーンの「修羅」、自力継続の「羅刹」で構成され、ART突入時は段階を経て最後の羅刹まで発展する。
ART中は押し順ナビに従うだけの簡単手順で、1プレイあたりの純増は約1.7枚。
携帯サイトと連動したやり込み機能「モアライフ」を搭載。
(※出玉率は弊社調査によるもの)
ボーナス構成
ボーナスはBB2種類、RB2種類で構成(見た目上)。
・赤7揃い、白7揃い(BB)……297枚を超える払い出しで終了(純増約204枚)
・「赤7・赤7・BAR」、「白7・白7・BAR」(RB/実質はBB)……54枚を超える払い出しで終了(最大純増42枚)
同時当選機能
スイカやチェリーなどでボーナスの同時当選を実施。
ボーナス消化手順
BB中は基本的に適当打ち、RB中は押し順ナビに従い消化しよう。
BB中はカットインが発生したら各リールに赤7を狙おう。
赤7が揃えばARTが確定だ。
RBは、通常時に成立なら3択勝負のミニゲームが発生するので好きなリールから停止させよう。
ART消化手順
押し順ナビ発生時はナビに従い、それ以外は通常時の打ち方と同じでOK。
ART「斬撃ラッシュ」には、ART条件を満たしたときに突入する(ボーナス終了後のみならず通常ゲームからでも突入あり)。
ARTの条件は、通常ゲーム中のスイカ&チェリーでART当選、ボーナス成立時にART当選、BB中の赤7揃い、RB中のバトル勝利、通常ゲームを規定プレイ数消化など。
ARTは、ARTプレイ数の上乗せゾーン「鬼」、ストックゾーンの「修羅」、自力継続の「羅刹」で構成。
ART突入時は、まず待機状態の「鬼」に移行し、ART突入リプレイ成立までの間に「修羅」のARTプレイ数を獲得していく。
ART突入リプレイ成立後は「修羅」に移行し、30プレイ+「鬼で獲得したプレイ数」継続となる。
修羅ではその次の「羅刹」のストック抽選を実施。
修羅で規定プレイ数消化後は「羅刹」に移行し、7プレイの間にリプレイ以外が成立すれば羅刹が継続。
羅刹の継続率は92.2%。
羅刹中のスイカやチェリーで「最終決戦」への移行抽選が行なわれ、最終決戦に移行すればARTは30プレイ継続。
最終決戦で勝利すると「鬼羅刹」をストック。
「鬼羅刹」は「羅刹」のスペシャルモードという位置付けで、14プレイの間にリプレイ以外が成立すれば継続(継続率は99.4%)。
羅刹の継続抽選から漏れると通常ゲームへ転落。
ARTの1プレイあたりの純増は約1.7枚。
通常ゲーム中のART抽選を左右する内部状態は、低確、高確、超高確、SPモードの4種類。
後者になるほどART期待度はアップし、SPモードならスイカ&チェリー&ボーナスでARTが確定。
内部状態は液晶や変則リール回転などで示唆。
ART条件の一つである「通常ゲームを規定プレイ数消化」は、ある一定プレイ数を消化するとARTに突入するというもの。
規定プレイ数は、200前後、450前後、700前後、980前後、1280前後(天井)の5パターン。
通常時の打ち方
左リール上段or中段に「BARの下のチェリー」を狙い、枠内にスイカがスベってきたときのみ中&右リールにスイカをカバー。
チェリーの強弱を見抜きたいなら角チェリー出現時に右リールにチェリーを狙おう。
3連チェリーなら強チェリーだ。
スイカナナメ揃いは強スイカ、スイカまでスベっての小役ハズレはリーチ目。
天井
通常ゲームを1280プレイ(前後)消化でARTに突入。
重要演出
クロス高確
内部状態を示唆するのが液晶とリールの動きだ。
リールが右から回れば超高確以上が濃厚となるため超激アツ!
液晶ステージが頻繁に移行すれば高確のチャンス、小役入賞音の変化やランプ矛盾なら高確濃厚だ。