設定 | 合成確率 | 出玉率 | BB合成確率 | RB合成確率 | ボーナス合成確率 | ART初当たり確率 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1/185.6 | 95.9% | 1/434 | 1/618.3 | 1/255 | 1/490.8 |
2 | 1/175.7 | 98.6% | 1/420.1 | 1/595.8 | 1/246.4 | 1/450.8 |
3 | 1/171.2 | 100.6% | 1/407.1 | 1/574.9 | 1/238.3 | 1/444.3 |
4 | 1/159.3 | 104.3% | 1/394.8 | 1/555.4 | 1/230.8 | 1/389.5 |
5 | 1/153.8 | 106.6% | 1/370.3 | 1/546.1 | 1/220.7 | 1/382.1 |
6 | 1/134.7 | 111.8% | 1/374.5 | 1/512 | 1/216.3 | 1/290 |
機種情報
完全オリジナルの本機『パチスロ 熱血!華成学園ヒーロー部』は、1プレイ純増1.4枚のART「バーニングダッシュ」を搭載。
1セット50プレイのARTは、プレイ数の上乗せもあればストック連チャンも期待できる。
ART中に覚醒ラッシュを獲得すれば、残りプレイ数が0になったときに覚醒ラッシュに移行し大量獲得のチャンス。
獲得枚数の異なる2種類のBBとRBに加え、ART確定のプレミアムボーナスも存在。
ボーナス構成
ボーナスはプレミアムボーナス2種類、BB2種類、RB2種類で構成。
・「赤7・赤7・正図柄」、「赤7・赤7・義図柄」(プレミアムボーナス/実質はRB)……8プレイの消化もしくは8回の入賞で終了(純増約56枚)+ART
・青7揃い(BB)……420枚を超える払い出しで終了(純増約301枚)
・赤7揃い(BB)……280枚を超える払い出しで終了(純増約203枚)
・「青7・青7・赤7」、「赤7・赤7・青7」(RB)……8プレイの消化もしくは8回の入賞で終了(純増約56枚)
同時当選機能
スイカ、チェリー、チャンス目、チャンスベルでボーナスの同時当選を実施。
期待度は、チャンスベル≪弱チェリー≪チャンス目B≪強チェリー≪スイカ≪チャンス目Aの順。
ボーナス消化手順
基本的に適当打ちでOK。
チャンス告知の正義BB選択時は、ボスキャラ登場時に各リールに正義図柄(2コマ丸型図柄)を狙ってみよう。
正義図柄が揃えばARTが確定だ。
一発告知の征服部BB選択時は、告知発生=正義図柄揃いが確定。
BBスタート時は演出モードを選択。
正義BB……チャンス告知タイプ、ボスキャラ出現で正義図柄が揃う可能性あり
きき奈BB……後告知タイプ、BB終了時にARTの当否を告知
征服部BB……一発告知タイプ、告知発生で正義図柄揃い確定
ART消化手順
押し順ナビ発生時はナビに従い、それ以外は通常時の打ち方と同じでOK。
覚醒ラッシュ中の正義図柄ナビ発生時は押し順に従いつつ各リールに狙ってみよう。
ART「バーニングダッシュ」には、ART条件を満たしたときに突入する。
ARTの条件は、通常ゲーム中のチャンス小役でART当選、BB中に正義図柄揃い、ボーナス中に告知発生、プレミアムボーナス成立など。
ARTは1セット50プレイ。
ART中はハズレを含む全役でプレイ数の上乗せ抽選を実施(複数の内部状態で期待度が変化)。
ART中に超高確「コードBJ」に移行すれば覚醒ラッシュ獲得のチャンス。
覚醒ラッシュを獲得すれば、ART終了時に覚醒ラッシュに移行。
1セット5プレイの覚醒ラッシュは、正義図柄が揃いやすく大量獲得のチャンス。
ARTは規定プレイ数の消化で終了(ストックがあれば連チャン)。
ARTの1プレイあたりの純増は約1.4枚。
通常ゲーム中のART抽選を左右する内部状態は低確と高確の2種類。
状態の昇格契機はチャンス小役など。
通常時の打ち方
左リール枠内にチェリーを狙う(BARを目安に)。
角チェリー出現時は、中リール適当打ち後、右リールに7を狙う(右リール中段7で強チェリー)。
枠内にスイカがスベってきたときは、中&右リールにスイカをカバー。
それ以外は適当打ちでOK。
BAR下段からの中段「リプ・ベル・ベル」などはチャンス目A。
スイカまでスベってのスイカハズレはチャンス目B(スイカの小Vはリーチ目)。
中段ベルはチャンスベル。
天井
ボーナス間1200プレイ+α(前兆)でARTに突入。
重要演出
液晶ステージ
通常ゲーム中の液晶ステージは、商店街、部室、公園が基本。
高確率ステージ(下段左)は高確のチャンス、特訓ステージ(下段中&右)ならART前兆の期待度アップ。
特訓ステージはステップアップでチャンスとなり、3段階目到達なら激アツだ。