設定 | 合成確率 | 出玉率 | ART初当たり確率 | ボーナス合成確率 | RB確率 | BB確率 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1/171.8 | 97.1% | 1/513.7 | 1/258 | 1/728.2 | 1/399.6 |
2 | 1/161.5 | 99.0% | 1/497.5 | 1/239.2 | 1/668.7 | 1/372.4 |
3 | 1/164.8 | 100.3% | 1/490.1 | 1/248.2 | 1/682.7 | 1/390.1 |
4 | 1/148.7 | 106.2% | 1/434.4 | 1/226 | 1/606.8 | 1/360.1 |
5 | 1/148.4 | 110.3% | 1/415.5 | 1/230.8 | 1/606.8 | 1/372.4 |
6 | 1/135.1 | 115.1% | 1/369.9 | 1/212.8 | 1/546.1 | 1/348.6 |
機種情報
「餓狼伝説シリーズ」三作目となる本機は、1セット50プレイ、1プレイ純増1.6枚のART「餓狼チャンス」を搭載。
ARTの契機となるのは「リアルバウト」と呼ばれるバトル演出で、通常ゲーム中の勝利ならARTへ、ART中の勝利なら上乗せゾーンへ移行。
上乗せゾーンは2種類あり、ギース勝利で移行する「レジェンドゾーン」は平均150プレイの上乗せが期待できる。
ボーナス構成
ボーナスはBB2種類、RB2種類で構成。
・赤7揃い、白7揃い(BB)……297枚を超える払い出しで終了(純増約204枚)
・「赤7・赤7・白7」、「白7・白7・赤7」(RB/実質はBB)……45枚を超える払い出しで終了(純増約36枚)
同時当選機能
スイカ、チェリー、チャンス目、押し順不問ベル、リプレイなどでボーナスの同時当選を実施。
期待度は、リプレイ≪弱スイカ≪弱チェリー≪押し順不問ベル≪強スイカ≪チャンスリプレイ≪強チェリーの順。
ちなみに、中段チェリーならBB確定、強チャンス目ならボーナスorARTが確定、BAR揃いならBB+ARTが確定だ。
ボーナス消化手順
基本的に適当打ちでOK。
?ナビ発生時は6択の押し順勝負なので好きなリールから停止させよう。
通常ゲーム中なら押し順正解で「リアルバウト」を抽選、ART中に成立ならARTプレイ数を上乗せ。
ボーナス中のフリーズ発生時は赤7を狙おう。
7揃いの0G連が発生し、平均300プレイのARTが期待できる。
ART消化手順
押し順ナビ発生時はナビに従い、それ以外は通常時の打ち方と同じでOK。
ART「餓狼チャンス」には、ART条件を満たしたときに突入する。
ARTの条件は、通常ゲーム中の「リアルバウト」で勝利、強チャンス目でボーナス非当選、ボーナス中のフリーズなど。
ARTは1セット50プレイ。
ART中はチャンス小役(スイカ&チェリー&チャンス目)成立でARTプレイ数の上乗せチャンス。
「双撃チャレンジ」成功なら、ARTプレイ数の直撃上乗せ。
「リアルバウト」発生なら、勝利すれば上乗せゾーンへ移行。
ARTは規定プレイ数の消化で終了。
ARTの1プレイあたりの純増は約1.6枚。
ART中の上乗せゾーンは「スペシャルゾーン」と「レジェンドゾーン」の2種類。
山崎やクラウザーに勝利ならスペシャルゾーンへ、ギースに勝利ならレジェンドゾーンへ移行。
対戦相手は、基本的に山崎→クラウザー→ギースの順で登場し、ギースを倒せば次回もギースが確定。
スペシャルゾーン中は全役でARTプレイ数の上乗せ抽選を実施し、押し順ベルなら100%上乗せ、チャンス小役なら30プレイ以上が確定だ(平均上乗せ65プレイ)。
レジェンドゾーン中は毎プレイ上乗せが発生し、チャンス小役なら30プレイ以上が確定(平均上乗せ150プレイ)。
スペシャルゾーンは保証の10プレイ消化後、継続抽選から漏れると終了、レジェンドゾーンは10プレイの消化で終了・
「リアルバウト」の抽選契機はチャンス小役。
通常ゲーム中は、通常A、通常B、高確、超高確の内部状態によってリアルバウト発生率が変化。
リアルバウト中は成立役に応じて敵にダメージを与えるほか、特殊抽選「一発KO」なども存在。
リアルバウトの継続プレイ数は、通常ゲーム中なら10プレイ、ART中なら10、15、20プレイ。
通常時の打ち方
左リール枠内に「BARの下のチェリー」を狙う。
角チェリー出現時は、中&右リールにBARを狙う(3連チェリーで強チェリー)。
スイカがスベってきたときは、中リールにスイカを、右リールにBARを狙う(右リールBARのスイカ揃いは強スイカ)。
それ以外は適当打ちでOK。
「リプ・リプ・ベル」はチャンスリプレイ。
スイカまでスベっての小役ハズレは強チャンス目。
BAR揃いはBB+ART複数セット+ギースリアルバウトが確定。
天井
ボーナス&ART間864プレイでARTに突入。
ボーナス間1399プレイでARTに突入(3セット以上)。
重要演出
液晶ステージ
液晶背景が夕方に移行すれば高確のチャンス。
双撃ゾーンならリアルバウトの前兆チャンス、双撃ゾーンSPなら期待度アップ。
バカンスモード
11時から2時間刻みで自動的に移行する演出モード(通常ゲーム中の場合のみ)。
バカンスモードには5分間滞在し、滞在中は専用演出が発生。