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鉄のラインバレル 筐体画像:1枚

鉄のラインバレル リール画像を拡大

設定 合成確率 出玉率 鉄BONUS合成確率 鉄RUSH確率
1 - 97.1% 1/744.7 1/306.7
2 - 98.8% 1/744.7 1/279.8
3 - 101.0% 1/744.7 1/287.6
4 - 104.7% 1/744.7 1/250.1
5 - 109.2% 1/689.9 1/252.5
6 - 113.6% 1/662 1/206.7

機種情報


アニメ「鉄のラインバレル」とタイアップした本機は、1セット40プレイ、1プレイ純増1.9枚のART「鉄ラッシュ」を搭載。
ARTはプレイ数の上乗せはもちろんセットのストックによる連チャンも期待できる。
ART中に上乗せゾーン「覚醒」やストーリー展開型演出「オーバードライブ」が発生すれば大量上乗せの期待大。
ARTの契機となるのは「認証モード」と呼ばれる10プレイのチャンスゾーンで、認証モード自体に連チャン性があるほか「テーブル方式」により特定プレイで突入しやすくなっている。
また、「中段チェリー+強スイカ」などの複合小役はそれぞれの小役で抽選が受けられる「MAXトリガーコンビネーション」という新概念を採用。
演出を引き立てる役モノとして、ラインバレルの象徴でもある紋章と長距離用ビーム兵器「エグゼキューター」が存在。

ボーナス構成


ボーナスは鉄ボーナス2種類で構成。
・赤7揃い(鉄ボーナス/実質はBB)……332枚を超える払い出しで終了(純増約204枚)
・白7揃い(鉄ボーナス/実質はBB)……170枚を超える払い出しで終了(純増約104枚)

同時当選機能


すべての小役でボーナスの同時当選を実施。
期待度は、チャンスリプレイ≪角チェリー+弱スイカ≪強チェリーA≪強ベル≪角チェリー+リプレイ≪角チェリー+ベル≪強チェリーB≪中段チェリー+弱スイカ≪強スイカ≪角チェリー+強スイカ≪チャンス目≪最強チェリーの順。

ボーナス消化手順

「狙え!」のカットイン発生時は各リールにBARを狙おう。
BARが揃えばART獲得+BARラッシュに、赤7が揃えばART獲得+7ラッシュに突入する。
ラッシュに突入すればBARや7が揃いやすくなり、BARなら揃った分ゲーム数を上乗せ、7ならストックを獲得。
カットイン発生時以外は基本的に適当打ちでOKだが、リール左下の「CHANCE」ランプが点灯したときは通常時同様、スイカやチェリーをカバーしよう。

ベル入賞時に液晶右の紋章が発光する「紋章チャージ予告」は、色が発展するほどカットイン発生時の期待度がアップする業界初の「ボーナス中先読み機能」だ。

ART消化手順


押し順ナビ発生時はナビに従い、それ以外は通常時の打ち方と同じでOK。
 

ART「鉄ラッシュ」には、ART条件を満たしたときに突入する。
ARTの条件は、チャンスゾーン「認証モード」でART当選、BARラッシュor7ラッシュが発生など。
ARTは1セット40プレイ。
ART中はチャンス小役(スイカ&チェリー&チャンス目など)でARTプレイ数の上乗せや上乗せゾーン「覚醒」への移行抽選、ストーリー展開型演出「オーバードライブ」の発生抽選を実施。
覚醒は基本10プレイ継続で、参戦した仲間ごとに設定された小役が入賞するとARTプレイ数を100%上乗せ。
覚醒よりも大量上乗せが期待できる「大覚醒」も存在。
仲間4人集結などを契機に発生する「オーバードライブ」は、最大31プレイ継続するストーリー展開型の上乗せ状態。
ARTは規定プレイ数の消化で継続バトルに発展し勝利なら連チャンが発生(セットストックでの連チャン)。
ARTの1プレイあたりの純増は約1.9枚。
 

チャンスゾーン「認証モード」の突入契機は、チャンス小役での抽選と特定ゾーンでの毎プレイ抽選の二つ。
チャンス小役での抽選は、低確、高確、超高確といった内部状態で期待度が変化。
内部状態の昇格契機はチャンス小役など。
特定ゾーンは「ボーナス&ART終了後の一定ゲーム数消化」ごとに存在(テーブル方式を採用)。
認証モード当選時は複数セットの獲得もあり。
認証モードは3択ベルを完全ナビするAT状態で、チャンス小役成立はART当選の大チャンス(トータル期待度は約3分の1)。
認証モードの継続プレイ数は基本10プレイ。
突入時の枠が赤なら期待度アップ、金なら激アツだ。
 

特定ラインでのBAR揃いから発生する「BARラッシュ」は、ART確定プラスBAR揃いが発生するたびにARTプレイ数を上乗せ。
同様に、特定ラインでの赤7揃いから発生する「7ラッシュ」は、ART確定プラス赤7揃いのたびにARTのセットをストック。
ラッシュは、通常ゲーム中、ボーナス中、ART中と状態問わず発生する可能性あり。
「角チェリー+リプレイ」が出現すればBARラッシュの突入期待度がアップ。

通常時の打ち方


左リール枠上or上段にチェリーを狙う(白7を目安に)。
上段角チェリーや中段チェリー出現時は、中リールに白7を狙い、スイカテンパイなら右リールにBARを、チェリーテンパイなら右リールに3連チェリーを狙う。
下段角チェリー出現時は、中&右リールにチェリーを狙う。
スイカ出現時は、中リールにスイカを、右リールにBARを狙う。
それ以外は適当打ちでOK。

左リールのみ中段チェリーは強チェリーA、中&右リールにもチェリーが並べば強チェリーB、そこからさらに右リール枠内に3連チェリーなら最強チェリー。
角チェリーからの3連チェリー(左&中&右リールでの)も強チェリー。
「スイカ・スイカ・BAR」は強スイカ。
左リール下段白7で、中リール「スイカ・BAR・赤7」はチャンス目。
「リプ・リプ・ベル」はチャンスリプレイ。
中段ベルは強ベル。

本機は、「中段チェリー+スイカ」のような複合小役はそれぞれの小役で抽選が受けられる「MAXトリガーコンビネーション」方式を採用。
強チェリーBなら強チェリー2回分の抽選を、最強チェリーなら3回分の抽選を受けられる仕組みだ。

天井


ボーナス&ART間999プレイで鉄RUSHに突入(複数セット獲得)。

重要演出


液晶ステージ

通常ゲーム中は早瀬の部屋と学校が基本。
JUDA社長室(上段右)なら高確のチャンス、格納庫(下段左)なら高確濃厚、墓標(下段右)なら超高確が濃厚だ。

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鉄のラインバレル
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