機種情報
ゲーム「バイオハザード5」とタイアップした本機は、1プレイ純増2.3枚のART「ハザードラッシュ」で出玉を増やすタイプ。
ART中はARTプレイ数の上乗せのほか、減算がストップする「エピソード演出」や高確率で毎プレイ上乗せが発生する上乗せゾーン「シューティングバースト」などが存在する。
一番の注目ポイントは状態問わず発生する「ウロボロスモード」。
液晶がウロボロス・ウイルスに浸食されればウロボロスモード突入となり、チャンス小役の出現率が大幅アップ。
それによりART突入期待度がアップするほか、ART中なら上乗せ期待度が飛躍的にアップする。
ART中の上乗せ発生時にプレイ数が最大27分裂に増殖する上乗せアクションは必見だ。
ボーナス構成
なし。
同時当選機能
なし。
ボーナス消化手順
なし。
ART消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「BARを狙え!」発生時は、逆押しでBARを狙う(BAR揃いでシューティングバーストへ)。
それ以外は、通常ゲーム中の打ち方と同じでOK。
なお、ARTスタート時は各リール&サブ液晶に7を狙おう。
●ART「ハザードラッシュ」
【システム】
初期プレイ数は50~300プレイ、1プレイ純増約2.3枚、チャンス小役でARTプレイ数の上乗せ、「エピソード」の抽選、BAR揃いで上乗せゾーン「シューティングバースト」へ
【突入】
チャンス小役でART当選、高確率ゾーンでART当選など
【終了】
規定プレイ数の消化
【備考】
ART突入時の7揃いは4つ揃えば100プレイ以上、リール+サブ液晶でも7揃いなら200or300プレイ、エピソード発生まで減算ストップの「プレミアムハザードラッシュ」あり、規定プレイ数の消化後に移行する「デンジャーゾーン」は石版を6個集めればARTに復帰
○上乗せゾーン「シューティングバースト」
【システム】
ARTプレイ数の上乗せが高確率で発生
【突入】
ART中のBAR揃い(BARが揃わなくても突入するパターンもあり)
【終了】
ループ抽選から漏れたとき?
【備考】
背景色でループ率を示唆、出現の武器によって上乗せ期待度が変化
○「エピソード」
【システム】
ARTプレイ数の減算がストップする演出、上乗せ抽選なども実施
【突入】
ART中のチャンス小役など
【終了】
演出終了時(規定プレイ数の消化?)
【備考】
エピソードは全9話
○ウロボロスモード
レア小役が出現しやすくなる状態。
シューティングバースト中なら上乗せプレイ数が約2倍アップ、エピソード中なら約20倍アップ
○内部状態
通常ゲーム中のART抽選を左右する内部状態として、低確、通常、高確、超高確が存在。
状態の昇格契機はチャンス小役や小役の連続など。
○高確率ゾーン「ウェスカーゾーン」
【システム】
毎プレイART抽選を実施、平均プレイ数は20〜30プレイ、ART期待度は60%超
【突入】
通常ゲーム中のチャンス小役など
【終了】
規定プレイ数消化?
【備考】
ランクアップするほど期待度アップ、連続性あり
○高確率ゾーン「パニックゾーン」
【システム】
毎プレイART抽選を実施、プレイ数は10・20・30プレイ・ART突入までの4パターン、ART期待度は約35%
【突入】
通常ゲーム中のチャンス小役など
【終了】
規定プレイ数消化
【備考】
マジニ全滅でART確定、連続性あり
○高確率ゾーン「イリミネートミッション」
【システム】
規定プレイ数は20プレイ、ART期待度は50%超
【突入】
通常ゲーム中の殲滅リプレイ
【終了】
規定プレイ数消化
【備考】
マジニの数が少なければチャンス、小役成立で攻撃ヒット
通常時の打ち方
左リール枠内にチェリーを狙う(BARを目安に)。
●角チェリー出現時
中リール適当打ち後、右リールにチェリーを狙う(3連チェリーで強チェリー?)。
●スイカが上段にスベってきたとき
中&右リールにスイカをカバー。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
【チャンス小役】
スイカ、チェリー、特殊リプレイ「リプ・リプ・ベル」、殲滅リプレイ(右下がりリプレイ)、チャンス目(スイカハズレ型の特殊リプレイ)。
【ペナルティ】
通常ゲーム中に中or右リールを第1停止させるとペナルティ発生の恐れあり。
天井
ART終了後999プレイ+α(前兆)でARTに突入(さらに100プレイ以内の連チャン濃厚)。
重要演出
液晶ステージ
通常ゲーム中の液晶ステージは、集会場≪大湿原≪古代遺跡≪始祖ウイルスハウスの順に高確の期待度アップ。
専用ムービーが流れ緊迫状態になったり、地下坑道に移動すれば前兆の可能性あり。