設定 | 合成確率 | 出玉率 | ART突入率 | ボーナス合成確率 | RB合成確率 | BB合成確率 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1/179.2 | 96.8% | 1/538.3 | 1/268.6 | 1/840.2 | 1/394.8 |
2 | 1/162.9 | 97.5% | 1/488 | 1/244.5 | 1/675.6 | 1/383.3 |
3 | 1/165.2 | 99.4% | 1/509.1 | 1/244.5 | 1/728.2 | 1/368.2 |
4 | 1/144.2 | 104.1% | 1/389.2 | 1/299.1 | 1/580 | 1/378.8 |
5 | 1/147.5 | 107.0% | 1/414.1 | 1/229.1 | 1/606.8 | 1/368.2 |
6 | 1/119.5 | 118.7% | 1/297.1 | 1/199.8 | 1/512 | 1/327.7 |
機種情報
アニメ「スカイガールズ」とタイアップした本機は、ボーナスと1プレイ純増1.5枚のARTで出玉を増やすタイプ。
ART「ソニックダイブゾーン」は1セット30プレイ。
ART中は上乗せゾーンに移行すればARTプレイ数の上乗せが期待でき、規定プレイ数消化後はストックやループによる連チャンも期待できる。
3種類の上乗せシステム「トリプルロック」に注目だ。
ボーナス構成
ボーナスはスカイBB1種類、ノーマルBB2種類、RB1種類で構成。
●スカイBB
・音羽揃い
261枚を超える払い出しで終了(純増約210枚)+ART
●ノーマルBB
・赤7揃い、「ダミー音羽・音羽・音羽」
261枚を超える払い出しで終了(純増約210枚)
●RB
・「7・7・音羽」
8プレイの消化で終了(最大純増56枚)
同時当選機能
スイカ、チェリー、チャンス目、チャンスベルでボーナスの同時当選を実施。
期待度は、チャンスベル≪弱チェリー≪スイカ≪強チェリー≪チャンス目≪中段チェリーの順。
ボーナス消化手順
音羽BB選択時のカットイン、瑛花BB選択時の告知発生は各リールに7を狙う。
7揃いは通常ゲーム中に成立のBBならART確定、ART中ならロックストック確定だ。
それ以外は、適当打ちでOK。
BBスタート時は演出モードを選択。
・音羽BB…チャンス告知タイプ、カットイン発生で7揃いのチャンス
・可憐BB…ひっそり告知タイプ、第3ボタンを離したときに告知ランプ点灯の可能性あり
・瑛花BB…完全先告知タイプ、レバーON時に告知発生で7揃い確定
・エリーゼBB…後告知タイプ、ラストでARTの当否を告知
RB中は通常ゲーム中の打ち方で全役カバー。
RB中は毎プレイ「MOLP Value」を獲得し、ポイントが上がるほどARTの期待度アップ。
「MOLP Value」はスタート時の選択キャラと成立役で変化。
ART消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中の打ち方と同じでOK。
●ART「ソニックダイブゾーン」
【システム】
1セット30プレイ、1プレイ純増約1.5枚、全役で上乗せゾーンへの移行を抽選(ロックストック)
【突入】
規定プレイ数の消化、チャンス小役でART当選、BB中の7揃いや完全ハズレ、RB中にART当選、スカイBB成立など
【終了】
規定プレイ数の消化(ループ当選やセットのストックがあれば連チャン)
【備考】
ART初当り時はロックストックあり(上乗せゾーンへの移行確定)、ループ率は4パターン
●上乗せゾーン「デルタロック」
【システム】
ARTプレイ数を毎プレイ上乗せ、3プレイ以上継続(延長抽選あり)、ロックストック抽選あり
【突入】
ART中に当選、BB中の7揃いなど
【終了】
規定プレイ数の消化
【備考】
1プレイあたりの上乗せは5〜500プレイ、平均獲得23プレイ
●上乗せゾーン「クアドラロック」
【システム】
ARTプレイ数を毎プレイ上乗せ、4プレイ以上継続(延長抽選あり)、ロックストック抽選あり
【突入】
ART中に当選、BB中の7揃いなど
【終了】
規定プレイ数の消化
【備考】
1プレイあたりの上乗せは20〜500プレイ、平均獲得123プレイ
●上乗せアクション「リールロック」
【システム】
100or300or500プレイの上乗せが確定する1プレイのアクション
【突入】
ART中のフリーズ?
【終了】
1プレイの消化
【備考】
上乗せプレイ数の振り分けは均等(平均300プレイ)
○内部状態
通常ゲーム中のART抽選を左右する内部状態は、低確、高確、超高確の3種類。
超高確はチャンス小役の50%以上でARTに結びつく激アツ状態。
状態の昇格契機はボーナスやチャンス小役など。
ART中はロックの振り分けに影響を及ぼす内部モード「ライジングモード」が存在。
ライジングモードは6種類あり、最上位モードならクアドラロック選択率が50%。
ART中はライジングモードの転落はなし(昇格のみ)。
ライジングモードの昇格はボーナスやシングルボーナスなど。
通常時の打ち方
左リール枠上or上段にBARを狙う。
●角チェリー出現時
中&右リール適当打ち(右リール下段ベルで強チェリー)。
●中段チェリー出現時
中&右リール適当打ち。
●スイカが下段停止時
中&右リールにスイカをカバー(スイカハズレでチャンス目)。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
右上がりベルはチャンスベル、ベルの山型はチャンス目。
【チャンス小役】
スイカ、強&弱&中段チェリー、チャンス目、チャンスベル。
【ペナルティ】
通常ゲーム中に中or右リールを第1停止させるとペナルティ発生の恐れあり。
天井
ボーナス間1500プレイでARTに突入。
重要演出
液晶ステージ
通常ゲーム中のステージは横須賀繁華街が基本。
追浜基地に移行すれば高確のチャンス、温泉ステージなら超高確が確定だ。
ARTの前兆チャンスとなる攻龍ステージは、ステップアップするほど期待度アップ。