機種情報
ベルコ発「鬼浜」第一弾となる本機は、1プレイ純増2.8枚のATと疑似ボーナスで出玉を増やすタイプ。
規定プレイ数の消化や小役での当選を契機に確定告知が発生し、昇格演出を経て疑似ボーナスorAT「狂乱麗舞」に突入となる。
疑似ボーナスは規定プレイ数の異なる4種類があり、それぞれ獲得枚数とAT期待度が変化。
疑似ボーナス中に条件を満たすとATに突入し、AT中はチャンス小役でATプレイ数の上乗せや疑似ボーナスが期待できる。
タイプの異なる2種類の上乗せゾーンが存在。
ボーナス構成
なし。
同時当選機能
なし。
ボーナス消化手順
なし。
AT消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
疑似ボーナス中のカットイン発生時は、逆押しで該当図柄を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中の打ち方と同じでOK。
●AT「狂乱麗舞」
【システム】
1セット40プレイ、1プレイ純増約2.8枚、チャンス小役でATプレイ数上乗せ&上乗せゾーン&疑似ボーナスを抽選
【突入】
規定プレイ数の消化、チャンス小役でAT当選、疑似ボーナス中にAT当選など
【終了】
規定プレイ数の消化で継続バトルに発展し負けると終了、シナリオテーブルに基づくループ率とストックで連チャン発生
【備考】
ATプレイ数の上乗せは即乗せのほかイントロ上乗せや前兆経由での上乗せあり
●上乗せゾーン「鬼メダルゾーン」
【システム】
1セット5プレイ、第1停止時の箇所のメダル(ATプレイ数)を獲得
【突入】
チャンス小役で当選
【終了】
5プレイ消化
【備考】
チャンス小役なら一番数字の大きいものを獲得、セットのループが期待できる「極・鬼メダルゾーン」が存在
●上乗せゾーン「鬼神乱舞」
【システム】
1セット10プレイ、押し順メットの約3分の1でATのセットをストック、チャンス小役でATプレイ数の上乗せなどもあり
【突入】
チャンス小役で当選
【終了】
10プレイ消化
【備考】
セットのループが期待できる「極・鬼神乱舞」が存在
●疑似ボーナス
【システム】
規定プレイ数は疑似ボーナスの種類で変化、BAR揃いの特攻ボーナスや赤7揃いの男ボーナスは50プレイ、青7揃いの成り上がりボーナスは30〜150プレイ、「赤7・赤7・BAR」のボーナスゲームは25プレイ、1プレイあたりの純増は約2.8枚、疑似ボーナス中に条件を満たすとATに突入
【突入】
規定プレイ数の消化、チャンス小役で当選
【終了】
規定プレイ数の消化
【備考】
特攻ボーナスや男ボーナススタート時は演出モードを選択(対決告知or7揃い告知or役モノ告知)、成り上がりボーナスはバトル勝利でAT確定、ボーナスゲームはリールアクションが3段階目まで発展で男ボーナスへ昇格
○AT&疑似ボーナス契機「規定プレイ数の消化」
テーブル方式で管理された規定プレイ数の振り分けはモードによって変化。
モードは、通常A、通常B、天国準備、天国、超天国の5種類。
上位モードなら128プレイ以内が確定。
○内部状態
チャンス小役によるAT&疑似ボーナス抽選を左右する内部状態として、通常、高確、超高確などが存在。
上位の状態ほどチャンス小役での当選率がアップ。
状態の昇格契機はチャンス小役など。
液晶左下の鬼メーターはチェリー&メットの複合役などで点灯抽選し、5個点灯でAT&疑似ボーナスを抽選。
通常ゲーム中の打ち方
左リール枠内に「赤7の下のチェリー」を狙う。
●角チェリー出現時
中&右リールにチェリーを狙う。
3連チェリーで強チェリー、角チェリー+下段メットで複合役。
●中段チェリー出現時
中&右リール適当打ち。
●スイカが上段にスベってきたとき
中リールにスイカを狙う(右リール適当打ち)
スイカハズレで強チャンス目。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
「赤7・メット・メット」で弱チャンス目。
【チャンス小役】
スイカ、強&弱&中段チェリー、強&弱チャンス目。
【ペナルティ】
通常ゲーム中に中or右リールを第1停止させるとペナルティ発生の恐れあり。
天井
AT&疑似ボーナス間990プレイでATor疑似ボーナスに突入。
重要演出
液晶ステージ
通常ゲーム中の液晶ステージは、屋上≪喫茶店≪商店街≪冥界町の順に期待度アップ。
前兆ステージのカッ飛びゾーンは期待度約25%。