機種情報
本機『パチスロ 戦国嵐 〜覚醒の章〜』は戦国モノのオリジナルコンテンツ。
1プレイ純増2.7枚のATと疑似ボーナスで出玉を増やすタイプだ。
ATへの突入や継続の鍵を握るのが「武将決闘」と呼ばれる自力チャンスゾーン。
武将決闘では小役で敵にダメージを与え、敵を撃破すればAT確定となる。
赤7揃いのBB(疑似ボーナス)終了時にも武将決闘に移行し、勝利ならBBの1G連が発生。
あらゆる場面で移行する武将決闘が重要なキーポイントなのだ。
AT中はチャンス小役でARTプレイ数の上乗せが期待できるほか、アイテムを獲得すれば武将決闘が有利になるなど「継続期待値」の上乗せも可能だ。
BB高確率ゾーン「覚醒」や上乗せゾーン「夢幻の刻」なども存在。
ボーナス構成
なし。
同時当選機能
なし。
ボーナス消化手順
なし。
AT消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中の打ち方と同じでOK。
●AT「覇王チャンス」
【システム】
1セット30or50or70or100プレイ、1プレイ純増約2.7枚、チャンス小役でATプレイ数の上乗せや上乗せゾーンへの移行を抽選
【突入】
自力チャンスゾーン「武将決闘」で勝利、規定プレイ数の消化
【終了】
規定プレイ数の消化で武将決闘に移行し敗北なら終了(勝利で連チャン)
【備考】
消化中にアイテムを獲得すれば武将決闘が有利に、武将決闘は13人の敵を撃破すれば80%超ループの本能寺決戦へと突入
●上乗せゾーン「夢幻の刻」
【システム】
10プレイ+α継続、ATプレイ数の上乗せorBBが毎プレイ当選
【突入】
AT中のチャンス小役で当選
【終了】
継続抽選から漏れたとき
【備考】
ラストはBBが当選
●BB高確率ゾーン「覚醒」
【システム】
5プレイ継続、高確率でBBが当選
【突入】
AT中のATプレイ数の上乗せ時の一部
【終了】
5プレイ消化
【備考】
BB期待度は約50%、選択キャラによって当選演出が変化、秀吉はチャンスアップタイプ、お市は後告知タイプ、勝家は即告知タイプ
●疑似ボーナス「BB」
【システム】
30プレイ継続、カットイン発生でATプレイ数の上乗せチャンス
【突入】
7揃いで突入
【終了】
30プレイ消化
【備考】
スタート時にフリーズが発生すれば100プレイ、終了後は武将決闘が発生し勝利ならBBの1G連が発生
○AT契機「武将決闘」
小役で敵を攻撃、リプレイならピンチ。
敵のライフメーターを0にすれば勝利。
通常ゲーム中以外にもAT後やBB後にも発生。
○AT契機「規定プレイ数の消化」
規定プレイ数の消化を示唆する前兆演出「軍議モード」は背景色がステップアップするほど期待度アップ。
通常ゲーム中の打ち方
左リール上段付近にBARを狙う。
●角チェリー出現時
中リール適当打ち後、右リールに7orBARを狙う(右リール中段に7orBARで強チェリー)。
●中段チェリー出現時
中&右リール適当打ち。
●スイカが下段に停止したとき
中リールにスイカを狙い、右リールにBARを狙う。
「スイカ・スイカ・BAR」で強スイカ、右下がりベルで強ベル、小役ハズレで強チャンス目。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
右下がり「BAR・ベル・ベル」で弱チャンス目。
【チャンス小役】
強&弱スイカ、強&弱&中段チェリー、強ベル、強&弱チャンス目。
【ペナルティ】
通常ゲーム中に中or右リールを第1停止させるとペナルティ発生の恐れあり。
天井
AT後1472GでATに突入。
重要演出
液晶ステージ
通常ゲーム中の液晶ステージは、秀吉→お市→勝家→秀吉の順に変化。
法則崩れなら期待度アップ。