機種情報
「ドラゴンギャルシリーズ」3作目となる本機は、1G純増2.8枚のATで出玉を増やすマシン。
ATはMAX90%でループする「闘ボーナス」と、ゲーム数上乗せのある「天ラッシュ」の2種類が存在する。
規定ゲーム数の消化でAT確定なら闘ボーナスに突入し、自力解除「ドラゴンチャンス」やチャンス小役からの直撃当選の場合はどちらも期待できる。
闘ボーナスは1セット30Gで、50~90%のループ率で連チャンするタイプ。
天ラッシュはチャンス小役やバトル「ムイムイチャレンジ」でゲーム数の上乗せが発生するほか、「ドラゴンモード」や「超天ラッシュ」などの上乗せゾーンも搭載している。
闘ボーナス中の7揃いで天ラッシュが確定し、天ラッシュ中は連続演出成功で闘ボーナスが確定するなど、2種類のATが絡み合うことで怒濤の出玉を演出するシステムなのだ。
ボーナス構成
なし。
同時当選機能
なし。
ボーナス消化手順
なし。
AT消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「7を狙え!」発生時は、逆押しで各リールに7を狙う。
「ムイムイを狙え!」発生時は、逆押しで各リールにムイムイを狙う。
それ以外は、通常ゲーム中の打ち方と同じでOK。
●AT「闘ボーナス」
【システム】
1セット30G、50〜90%のループ率で連チャン、1G純増約2.8枚、チャンス小役で7揃いを抽選、7揃いでAT「天ラッシュ」確定
【突入】
規定ゲーム数の消化、ドラゴンチャンス成功、チャンス小役での直撃当選など
【終了】
継続バトルで敗北
【備考】
赤背景は7揃いが発生しやすい高確状態、ラスト10Gで継続バトルが発生、継続バトルで敗北ならムイムイルーレットが発生、ムイムイルーレットで天シンボル出現は天ラッシュへ
●AT「天ラッシュ」
【システム】
1セット40G、チャンス小役でゲーム数の上乗せやムイムイチャレンジを抽選、ムイムイチャレンジ勝利時はゲーム数の上乗せなどが発生
【突入】
闘ボーナス中の7揃い、ドラゴンチャンス成功、チャンス小役での直撃当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
ムイムイチャレンジ勝利時は再度発生のチャンス(発生率約3分の1)、チャンス小役や規定ゲーム数の消化で闘ボーナスの当選もあり、上乗せ抽選を左右する内部状態(低確&高確&超高確)が存在、背景が夕方なら高確のチャンス、夜なら超高確のチャンス
●7揃い高確率ゾーン「ドラゴンモード」
【システム】
10G継続、7揃いが高確率で発生(都度ゲーム数を上乗せ)
【突入】
ムイムイチャレンジ勝利時の一部
【終了】
10G消化
【備考】
7揃いから昇龍チャンスが発生すればさらにゲーム数を上乗せ
●上乗せゾーン「超天ラッシュ」
【システム】
10G保証+継続抽選(約50%)、全役でゲーム数の上乗せ抽選を実施、ムイムイ揃いのたびに闘ボーナスをストック、7揃いのたびに天ラッシュをストック
【突入】
ムイムイチャレンジ勝利時の一部、完全ハズレ成立、覚醒リプレイ成立など
【終了】
継続抽選から漏れたとき
【備考】
チャンス小役なら上乗せ確定、押し順ベルでも50%で上乗せ
○AT契機「ドラゴンチャンス」
【システム】
10G+α継続、小役などで龍玉を獲得、獲得した龍玉はラストの「龍之門チャレンジ」で使用し成功すればAT確定
【突入】
チャンス小役で当選
【終了】
龍之門チャレンジ失敗
【備考】
龍玉7個ならAT確定、通常ゲーム中はドラゴンチャンスに当選しやすい高確が存在
○闘ボーナス契機「規定ゲーム数の消化」
規定ゲーム数はテーブル管理方式。
モードによって規定ゲーム数の振り分けは変化。
モードは3種類あり、天国モードなら100G以内が確定。
ゲーム数は闘ボーナスでのみリセット(天ラッシュ中もゲーム数は進行)。
通常ゲーム中の打ち方
左リール枠上2コマ〜上段にBARを狙う
●角チェリー出現時
中&右リールにチェリーを狙う(3連チェリーで強チェリー)。
●中段チェリー出現時
中&右リール適当打ち。
●スイカ上段停止時
中リールにスイカを狙う(右リール適当打ち)。
スイカハズレでチャンス目。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リールBAR下段からの、中&右リール中段ベルや、中リール中段ムイムイorチェリー右リール中段リプレイはチャンス目。
【チャンス小役】
スイカ、強&弱&中段チェリー、チャンス目、覚醒リプレイ(中段ムイムイ)。
【ペナルティ】
通常ゲーム中に中or右リールを第1停止させるとペナルティ発生の恐れあり。
天井
闘ボーナス間1280プレイで闘ボーナスに突入。
ハマリ救済機能として、闘ボーナス間1000G以上ハマると次回の闘ボーナスはループ率80or90%が確定(天ラッシュを挟んでもOK)。
重要演出
液晶ステージ
通常ゲーム中は山道と繁華街を行き来。
液晶背景が夕方になれば高確のチャンス。