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漫画「QP」をモチーフにした本機は、1G純増2.8枚のAT「QPチャンス」で出玉を増やすタイプ。
ATは1セット40Gで、ゲーム数やセット数の上乗せのほか、上乗せゾーンの連チャンなども期待できる。
ゲームのポイントは「魂(ソウル)ロック」と呼ばれるリールアクションだ。
リールがロックすればチャンス小役以上が確定し、2段階目まで発展すれば自力チャンスゾーン以上の何かしらが確定。
魂ロック発生時は、チャンス小役とロックのダブル抽選が実施されるため、運が良ければ両方での当選……なんてことも期待できるのだ。
AT契機は、規定ゲーム数の消化、自力チャンスゾーン成功、直撃当選など。

​※高橋ヒロシの「高」は旧字体。

ボーナス構成


なし。

同時当選機能


なし。

ボーナス消化手順


なし。

 

AT消化手順



押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「7を狙え!」発生時は、各リールに7を狙う(逆押しナビの場合は逆押しで狙う)。
それ以外は、通常ゲーム中の打ち方と同じでOK。


●AT「QPチャンス」

【システム】
1セット40G、1G純増約2.8枚、チャンス小役や魂ロックでゲーム数の上乗せ&ストックゾーン「拳ラッシュ」&上乗せゾーン「バトルラッシュ」などを抽選、7揃いでセットのストックを獲得
【突入】
規定ゲーム数の消化、自力チャンスゾーン「瞑想チャレンジ」で当選、チャンス小役や魂ロックからの直撃当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化(セットのストックがあれば連チャン)
【備考】
AT中は規定ゲーム数消化でのバトルラッシュ移行もあり、規定ゲーム数はテーブル管理方式で拳ラッシュや7揃いの期待度の高いゲーム数も存在(規定ゲーム数の振り分けの薄い部分に高確が存在)


●ゲーム数上乗せゾーン「バトルラッシュ」

【システム】
1G目は100%上乗せ、毎ゲーム3分の1以上で上乗せが発生(攻撃ヒットで上乗せ)、保証の3G終了後毎ゲームループ抽選を実施
【突入】
規定ゲーム数の消化、魂ロックで当選
【終了】
ループ抽選から漏れたとき
【備考】
1回の上乗せゲーム数は10〜200G、ループ率は50〜88%の4種類、上乗せ発生時は継続確定、「激」に昇格すれば上乗せ期待度アップ、激中にSMOKE-S撃破で30G以内の連チャンが75%ループする「ビッグバンモード」に移行


●バトルラッシュ上乗せゾーン「拳ラッシュ」

【システム】
毎ゲーム「バトルラッシュ」を獲得、ループ抽選を毎ゲーム実施
【突入】
チャンス小役や魂ロックで当選
【終了】
ループ抽選から漏れたとき
【備考】
ループ率は25〜70%の4種類


●セット数上乗せゾーン「クラッシュラッシュ」

【システム】
7揃いのたびにATのセット数を獲得
【突入】
7揃いの一部
【終了】
リプレイ入賞
【備考】
7揃い確率は4分の1、ダブルラインの7揃いなら2セット以上を獲得


○自力チャンスゾーン「瞑想チャレンジ」

【システム】
10GorATまで継続、毎ゲームATを抽選
【突入】
チャンス小役や魂ロックで当選
【終了】
10Gの消化
【備考】
リプレイならチャンス、ベルリプレイなら大チャンス、チャンス小役は瞑想チャレンジのストックを抽選、AT期待度は33%以上


○AT契機「規定ゲーム数の消化」

規定ゲーム数はテーブル管理方式。
モードによって規定ゲーム数の振り分けは変化。
モードは通常A、通常B、天国、超天国の4種類。
天国なら100G以内、超天国なら25G以内が確定。


○内部状態
通常ゲーム中は瞑想チャレンジやAT直撃に当選しやすい高確状態が存在。
高確は、規定ゲーム数の振り分けが薄い部分などを補完するように散りばめられている。

通常ゲーム中の打ち方


左リール枠内にチェリーを狙う(BARを目安に)。

角チェリー出現時
中&右リールにチェリーを狙う(3連チェリーで強チェリー)。

中段チェリー出現時
中&右リール適当打ち。

スイカが上段にスベってきたとき
中リールにスイカを狙う(右リール適当打ち)。
小役ハズレで強チャンス目

●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リールBAR下段からの中段リプレイテンパイハズレは弱チャンス目

【チャンス小役】
スイカ強&弱&中段チェリー強&弱チャンス目

【ペナルティ】
通常ゲーム中に中or右リールを第1停止させるとペナルティ発生の恐れあり。

天井


AT間1300GでATに突入(通常Aモードの天井)。
ちなみに、通常Bモードの天井は800G。

重要演出


液晶ステージ

通常ゲーム中の液晶ステージはガソリンスタンドと居酒屋が基本。
河原に移行すれば前兆や高確のチャンス。

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QP
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