その他
機種情報
ゲーム「デビル メイ クライ 4」とタイアップした本機は、ボーナス+ARTで出玉を増やすタイプ。ART「デビルラッシュ」は1セット40~120G、1G純増は約2.1枚。
ART中はチャンス小役でゲーム数の上乗せが期待できるほか、ART中に成立したボーナスは上乗せゾーンとなり大量上乗せの大チャンスだ。
ARTのメイン契機となるのが自力チャンスゾーンの「スタイリッシュタイム」。
スタイリッシュタイムはランクが上がるほどART期待度がアップし、Sランク到達でART濃厚。さらに、ART初期ゲーム数が優遇されるより高いランクも存在。
液晶画面に手をかざす「デビルタッチ」や、捻る振動役モノ「レッドクイーン」などにも注目。
ボーナス構成
ボーナスは、ジャックポット、BB、RBで構成。
ボーナス成立時の状態によりボーナス名称は変化。
・BB……通常ゲーム中に成立は「エネミーアタックバースト」、ART中に成立なら「イクシードボーナスバースト」
・RB……通常ゲーム中に成立は「エネミーアタック」、ART中に成立なら「イクシードボーナス」
・突然ボーナス……通常ゲーム中に成立は「セイバーアタック」、ART中に成立なら「レッツロック」
●ジャックポットボーナス
・BAR揃い
10G継続(純増約130枚)
●BB
・7揃い
10G継続(純増約130枚)
●RB
・「7・7・BAR」
5G継続(純増約65枚)
●突然ボーナス
・「リプ・ベル・ベル」
5G継続(純増約65枚)
同時当選機能
スイカ、チェリー、共通ベルでボーナスの同時当選を実施。ボーナス消化手順
左リールにチェリーを狙って消化。対角にボーナス図柄停止で強チェリー。
ジャックポットボーナスはART確定+毎ゲーム上乗せが発生するプレミアムボーナス。
エネミーアタック(バースト)中はロゴ落下でスタイリッシュタイム確定。
セイバーアタックはコアをすべて破壊すればART確定(ART期待度約50%)。
ART中のボーナスは上乗せゾーンとなり、毎ゲーム上乗せを抽選。
レッツロック時にダンテが魔人化していれば「レッツロッククレイジー」となり上乗せ0G連状態が追加。
ART消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中の打ち方と同じでOK。
●ART「デビルラッシュ」
【システム】
1セット40or80or120G、1G純増約2.1枚、チャンス小役でゲーム数の上乗せを抽選
【突入】
スタイリッシュタイムで当選、セイバーアタックで当選、ジャックポットボーナス成立など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
ART中は上乗せ抽選を左右する複数の内部状態が存在(状態の昇格契機はチャンス小役)、上乗せは直乗せとバトル上乗せの2パターンあり
○ART契機「スタイリッシュタイム」
【システム】
ARTの自力獲得が期待できるチャンスゾーン、10G継続
【突入】
チャンス小役で当選、ボーナス中に当選など
【終了】
10Gの消化
【備考】
Sランク達成でART確定、ART期待度は30%超
○内部状態
自力チャンスゾーンへの突入を左右する複数の内部状態が存在。
内部状態の昇格契機はチャンス小役など。
通常ゲーム中の打ち方
左リール枠上付近にBARを狙う。
●角チェリー出現時
中リール適当打ち後、右リールにボーナスを狙う(右リール中段にボーナスで強チェリー)。
●中段チェリー出現時
中&右リール適当打ち。
●スイカが上段に停止したとき
中&右リールにスイカを狙う(斜めスイカで弱スイカ)。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
右下がりベルは共通ベル。
中段「リプ・ベル・ベル」や「ベル・リプ・リプ」はCB目で、次ゲームにチェリーが出現。
【チャンス小役】
強&弱スイカ、強&弱&中段チェリー。
【ペナルティ】
ナビ非発生時に中or右リールを第1停止させるとペナルティ発生の恐れあり。
天井
ボーナス間999Gでスタイリッシュタイム(ART確定)に突入。
重要演出
液晶ステージ
通常ゲーム中の液晶ステージは市街地≪密林≪雪山≪教団本部の順にスタイリッシュタイムの期待度がアップ。
神の胎内やDMC事務所はスタイリッシュタイムの前兆示唆ステージ。