機種情報
ゲーム「魂斗羅」とタイアップした本機は、1G純増2.8枚のAT「魂斗羅タイム」で出玉を増やすタイプ。
ATは1セット40Gで、チャンス小役成立で上乗せゾーンへの移行が期待できる。
上乗せゾーン「バトルチャージラッシュ」中は武装強化するほど上乗せ性能がアップ。
赤7揃いを契機に移行するもう一つの上乗せゾーン「魂斗羅エクスプロージョン」は毎ゲームの上乗せに加え、押し順ベルなどでレベルが上がるほど上乗せゲーム数も増加していく。
AT契機は、テーブル管理の規定ゲーム数消化、自力チャンスゾーン「殲滅チャンス」成功など。
ボーナス構成
なし。
同時当選機能
なし。
ボーナス消化手順
なし。
AT消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「赤7を狙え!」発生時は、逆押しで各リールに赤7を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中の打ち方と同じでOK。
●AT「魂斗羅タイム」
【システム】
1セット40G、1G純増約2.8枚、チャンス小役で上乗せゾーン「バトルチャージラッシュ」への移行を抽選、赤7揃いで上乗せゾーン「魂斗羅エクスプロージョン」へ移行
【突入】
規定ゲーム数の消化、自力チャンスゾーン「殲滅チャンス」で当選、中段チェリー&ベル4連&純ハズレ成立など
【終了】
規定ゲーム数の消化(ストックがあれば連チャン)
【備考】
AT初当り時は最大7個のストックを獲得、上乗せゾーンの転落率に影響を及ぼす内部状態(高確など)が存在
●上乗せゾーン「バトルチャージラッシュ」
【システム】
押し順ベルなら50%でゲーム数の上乗せが発生、チャンス小役なら上乗せ確定+武装強化、武装強化するほど上乗せ性能がアップ
【突入】
チャンス小役で当選
【終了】
リプレイの一部
【備考】
敵は4種類、ギャバ総帥なら上乗せは50or100G
●上乗せゾーン「魂斗羅エクスプロージョン」
【システム】
ゲーム数の上乗せが毎ゲーム発生
【突入】
赤7揃い
【終了】
リプレイの一部
【備考】
押し順ベルやチャンス小役でレベルアップすればベースとなる上乗せゲーム数が増加、レベルMAXなら押し順ベルでも50or100Gの上乗せ
○AT契機「規定ゲーム数の消化」
規定ゲーム数はテーブル管理方式。
モードによって規定ゲーム数の振り分けは変化。
モードは通常A(999G)、通常B(640G)、天国(128G)、真天国(32G)の4種類(数字は天井ゲーム数)。
○自力チャンスゾーン「殲滅チャンス」
継続ゲーム数は10G。
中段ベルやチャンス小役でATのチャンス。
AT期待度は33%超。
殲滅チャンス中に「大殲滅チャンス」が発生すれば1GのみAT期待度がアップ(50%超)。
殲滅チャンスへの突入契機はチャンス小役。
○内部状態
「殲滅チャンス」への突入を左右する内部状態として、低確、高確、超高確が存在。
状態の昇格契機はチャンス小役。
通常ゲーム中の打ち方
左リール枠内にチェリーを狙う(BARを目安に)。
●角チェリー出現時
中リール適当打ち後、右リールにチェリーを狙う(3連チェリーで強チェリー)。
●中段チェリー出現時
中&右リール適当打ち。
●スイカが上段にスベってきたとき
中リールにスイカを狙う(右リール適当打ち)。
斜めスイカで弱スイカ、スイカの小Vで強チャンスリプレイ。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リールBAR下段からの右上がりボーナス図柄などは弱チャンスリプレイ。
【チャンス小役】
強&弱スイカ、強&弱&中段チェリー、強&弱チャンスリプレイ。
【ペナルティ】
通常ゲーム中に中or右リールを第1停止させるとペナルティ発生の恐れあり。
天井
AT間999GでATに突入(通常Aモードの天井)。
重要演出
液晶ステージ
通常ゲーム中の液晶ステージは密林と旧市街が基本。
ヘリステージ(夕方)なら高確のチャンス、ヘリステージ(夜)なら超高確の期待度アップ。
嵐ゾーンは規定ゲーム数の消化を期待させる前兆ステージで、「炎」になれば期待度アップ、「魂」までいけば超激アツ。