機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

    その他

緑ドン ~キラメキ!炎のオーロラ伝説~ 筐体画像:1枚

緑ドン ~キラメキ!炎のオーロラ伝説~ リール画像を拡大 緑ドン ~キラメキ!炎のオーロラ伝説~ 配当画像を拡大

設定 合成確率 出玉率 ボーナス合成確率 ART確率
1 1/171.4 97.6% 1/249.2 1/549.1
2 1/169.2 98.4% 1/245.5 1/544.2
3 1/162.3 102.8% 1/238.3 1/508.8
4 1/153.2 106.3% 1/230 1/458.7
5 1/144.2 110.4% 1/220.7 1/416
6 1/129.3 115.4% 1/208.1 1/341.6

機種情報

中国「万里の長城」、そして南米「アマゾン」と続いた「緑ドンシリーズ」は、北欧を舞台とする今作で3作目。
ゲーム性はボーナス+ARTのタイプで、ART「オーロラゲーム」は1G純増1.7枚。
ARTはループ型の「ドンART」と、ゲーム数上乗せ型の「ビリーART」の2種類が存在する。
どちらのARTもドンちゃんとビリーが合体すれば上乗せゾーン「大航海」へ移行し、セットストックのチャンスだ。
ボーナスまで継続のロケット大航海や2択に正解するごとに獲得ゲーム数が倍増していく「Vラッシュ」などの上乗せゾーンも搭載している。
携帯サイトと連動したやり込み機能「ユニメモ」を搭載。

ボーナス構成

ボーナスはBB2種類、ビリーボーナス1種類、RB1種類で構成。

●BB
・ドンちゃん揃い、7揃い
263枚を超える払い出しで終了(純増約206枚)

●ビリーボーナス(実質はBB)
・青BAR揃い
14枚を超える払い出しで終了(純増約14枚)

●RB(実質はBB)
・「7・7・黒BAR」
60枚を超える払い出しで終了(純増約54枚)

同時当選機能

リプレイや押し順ベル以外でボーナスの同時当選を実施。
期待度は、共通ベル≪弱チェリー≪弱森≪強チェリー≪チャンス目≪強森≪確定チェリー≪中段チェリーの順。

ボーナス消化手順


BBでドンビッグを選択したときは、カットイン発生時に各リールにドンちゃんを狙う。
バイキングビッグを選択したときは、告知発生時に各リールにドンちゃんを狙う。
それ以外は適当打ちでOK。



ビリーボーナス中はカットインが発生するので、各リールにドンちゃんを狙う。



RB中も適当打ちでOK。
「ビリータッチチャレンジ」発生時は筐体上部にあるビリーランプのどちらかにタッチし、正解ならビリーARTを獲得。

BBスタート時は演出モードを選択。
ドンビッグ……チャンス告知タイプ、カットイン発生でドンちゃん揃いのチャンス、ドンちゃん揃いでドンARTを獲得
葉月ビッグ……後告知タイプ、葉月ちゃんとドンちゃんが出会えたらドンART確定、ドッカンウインドウの色が変化するほど期待度アップ
バイキングビッグ……完全告知タイプ、告知発生でドンちゃん揃い確定(ドンART獲得)

ART消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。 「ビリータッチチャレンジ」発生時は、左右いずれかのビリーランプにタッチ。
それ以外は、通常ゲーム中の打ち方と同じでOK。


●ART「ドンオーロラゲーム」

【システム】 1セット30or50or100G、1G純増約1.7枚、ループ連チャンタイプ
【突入】 自力チャンスゾーン「白夜ゾーン」でART当選、BB中にART当選、チャンス小役でART当選など
【終了】 規定ゲーム数の消化(ループ当選やストックがあれば連チャン)
【備考】 ループ率は33or50or66or80%、森図柄で継続抽選、チェリーで合体抽選


●ART「ビリーオーロラゲーム」

【システム】 1セット30or50or100G、1G純増約1.7枚、チャンス小役でゲーム数の上乗せを抽選
【突入】 自力チャンスゾーン「白夜ゾーン」でART当選、RB中にART当選、チャンス小役でART当選、ビリーボーナス成立など
【終了】 規定ゲーム数の消化(ストックがあれば連チャン)
【備考】森図柄で合体抽選

●上乗せゾーン「大航海」

【システム】 30G継続、約30分の1でARTのセットをストック
【突入】 ドンちゃんとビリーが合体、ビリーボーナス中にドンちゃん揃いなど
【終了】 30Gの消化(ストックがあれば連チャン)
【備考】 ドンちゃんの花火ならドンARTをストック、ビリーの花火ならドンARTをストック、スーパー大航海ならストック期待度大幅アップ


●上乗せゾーン「ロケット大航海」

【システム】 BBorREG成立まで継続、全役でARTのセットストックを抽選
【突入】 ART中のハズレで当選
【終了】 BBorREG成立
【備考】 ビリーボーナスでは終了せず


●上乗せゾーン「Vラッシュ」

【システム】 5G+α継続、2択正解ごとに上乗せゲーム数が倍増
【突入】 魂合体演出の成功
【終了】 5G+α消化
【備考】 初期獲得ゲーム数は10G、5回全部正解ならEXに突入し2択にハズれるまで320Gずつ上乗せ


○ART契機「白夜ゾーン」

【システム】 ARTが期待できる自力チャンスゾーン、15or30G継続、ARTまで継続のパターンもあり、ドンハウスに到着できればART確定
【突入】 チャンス小役で当選など
【終了】 規定ゲーム数の消化
【備考】 到着キャラがドンちゃんならドンARTへ、ビリーならビリーARTへ、森図柄ならドンARTのチャンス、チェリーならビリーARTのチャンス、大航海へ突入することも


○内部状態
白夜ゾーンへの突入を左右する内部状態として高確などが存在。
状態の昇格契機はチャンス小役やボーナスなど。

通常ゲーム中の打ち方


左リール枠上or上段に黒BARを狙う。
「ビリーを揃えろ!」発生時は各リールに青BARを狙う。

角チェリー出現時
中&右リール適当打ち(右リール中段に森図柄で強チェリー)。

中段チェリー出現時
中&右リールに黒BARを狙う(黒BAR揃いで確定チェリー)。

森図柄が枠内に停止したとき(※森とは「吹」「雪」の文字が付いた図柄)
中リール適当打ち後、中リールに森図柄を狙う。
斜め森で強森、小役ハズレでチャンス目

●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リールBAR上段からのハサミリプレイテンパイハズレはチャンス目

【チャンス小役】
強&弱森強&弱&中段&確定チェリーチャンス目

【ペナルティ】
通常ゲーム中に中or右リールを第1停止させるとペナルティ発生の恐れあり。

天井

ボーナス間1400GでARTに突入(大航海+ドンART+ビリーART)。
ボーナス間はビリーボーナスを除いたBBとRBが対象。

重要演出

液晶ステージ


通常ゲーム中の液晶ステージは港町とフィヨルドが基本。
酒場に移行すれば白夜ゾーンの期待度アップ。

Page Top

緑ドン ~キラメキ!炎のオーロラ伝説~
緑ドン ~キラメキ!炎のオーロラ伝説~
緑ドン ~キラメキ!炎のオーロラ伝説~