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ボンバーパワフルII 筐体画像:1枚

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設定 合成確率 出玉率 RB確率 BB確率
1 1/170 97.8% 1/478.2 1/263.9
2 1/164.1 98.9% 1/461.3 1/254.6
3 1/154.8 100.7% 1/435.1 1/240.2
4 1/144.5 102.9% 1/406.3 1/224.4
5 1/126.6 107.0% 1/355.9 1/196.6
6 1/111.2 111.0% 1/312.4 1/172.6

機種情報


『ボンバーパワフル』の後継機となる本機は、プレミアムBB、ノーマルBB、RBの3種類の疑似ボーナスを搭載。
BBは前半パートと後半パートの2部構成で、前半パートがベルナビ管理型のボーナス、後半パートがART「パワフルゲーム」となっている。
前半パートではリプ連の規定回数到達やチャンス小役でARTゲーム数を上乗せし、最低30Gスタートの後半パートではチャンス小役や上乗せゾーンからの上乗せが期待できる。
ART中は「チャンス目の確変状態」が存在し、状態に突入すればチャンス目確率が8分の1〜3分の1にアップ。
ボーナス契機は、テーブル管理の規定ゲーム数の消化、チャンス小役からの直撃当選、自力チャンスゾーン「ボンバーチャレンジ」など。

ボーナス構成


ボーナスは疑似ボーナスとして、プレミアムBB1種類、ノーマルBB1種類、RB1種類で構成。

●プレミアムBB
・青7揃い
ベルナビ5〜66回まで継続

●ノーマルBB
・赤7揃い
ベルナビ5〜66回まで継続

●RB
・「青7・青7・赤7」
ベルナビ5回+α継続

同時当選機能


なし。

ボーナス消化手順



なんらかの演出発生時は、通常ゲーム中の打ち方を参考にチャンス小役をカバー。
それ以外は、適当打ちでOK。

 
BBは前半パートと後半パートで構成。
前半パートはベルナビ回数管理のボーナス「ボンバーゲーム」、後半パートはART「パワフルゲーム」。
前半パートはリプレイの連続(リプ連)の規定回数到達やチャンス小役でARTゲーム数の上乗せを抽選。
リプ連の規定回数は青7揃いのプレミアムBBなら4回、赤7のダブル揃いBBなら6回、赤7のシングル揃いBBなら8回。
リプ連は中段ベルでのみ連続がリセット(チャンス小役などではリセットされない)。
リプ連の規定回数到達などで獲得した爆弾は前半パートの最後に「ボンバーチェック」で上乗せ告知となる。

 
RB中はシャッターが閉まればBIGに昇格。
チャンス小役でボーナス1G連の抽選もあり。
登場するキャラは次回モードを示唆。

ボーナス契機は、テーブル管理の規定ゲーム数の消化、チャンス小役からの直撃当選、自力チャンスゾーン「ボンバーチャレンジ」など。

○ボーナス契機「規定ゲーム数の消化」

規定ゲーム数はテーブル管理方式。
モードによって規定ゲーム数の振り分けは変化。
モードは、通常A、通常B、自力、天国、ボンバーの5種類。
天国やボンバーなら100G以内が確定。


○自力チャンスゾーン「ボンバーチャレンジ」

ボンバーチャレンジ中は全役でボーナスを抽選(チャンス小役なら期待度アップ)。
継続は15G。
爆弾のランクが上がるほどボーナスの期待度もアップ。
ボンバーチャレンジの期待度は約33%、ゴールデンボンバーチャレンジなら期待度約70%。
ボンバーチャレンジへの突入契機はチャンス小役。


○内部状態
ボーナス抽選を左右する内部状態として低確と高確が存在。

ART消化手順



押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「○○を狙え!」発生時は、各リールに該当図柄を狙う(押し順ナビ発生ならナビに従う)。
それ以外は、通常ゲーム中の打ち方と同じでOK。


●ART「パワフルゲーム」

【システム】
1セット30or50or100G+α(ボンバーゲームでの獲得分)、1G純増約2.4枚、チャンス小役でゲーム数の上乗せや上乗せゾーンへの移行などを抽選、赤7揃いでボーナス、BAR揃いでARTゲーム数を上乗せ
【突入】
BBの後半パート
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
チャンス小役でチャンス目確変状態に突入することもあり、リール左下の「CHANCEランプ」が低速点滅ならチャンス目確率が約8分の1、高速点滅ならチャンス目確率約3分の1


●上乗せゾーン「ギャラクシーロード」

【システム】
10G+α継続、ベル以外で上乗せが発生、上乗せはARTゲーム数&ボーナス&0G連「ビッグバンスパーク」の3つを抽選
【突入】
チャンス小役で当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
「FEVER」獲得でボーナス1G連が発生


●上乗せ0G連状態「ビッグバンスパーク」

【システム】
ループ転落するまで上乗せが発生
【突入】
チャンス小役で当選、ギャラクシーゾーン中に当選など
【終了】
ループ抽選から漏れたとき(ストックがあれば1G連として再度突入)
【備考】
ループ率は50〜80%の3種類

通常ゲーム中の打ち方


左リール枠上or上段にBARを狙う。

角チェリー出現時
中リールに3連チェリーを、右リールにチェリーを狙う。
中リール3連チェリー&3リールにチェリーが一直線に並べば強チェリー
3リールにチェリーが一直線に並ぶ形(3連チェリー)は中チェリー

中段チェリー出現時
中リールに3連チェリーを、右リールに3連BARを狙う。
中リールに3連チェリー、右リールに3連BARが止まればパワフルチェリー

スイカが上段にスベってきたとき
中&右リールにスイカを狙う。
スイカの小Vでチャンス目

●青7が上段にスベってきたとき
中リールにスイカを、右リールに3連BARを狙う。
右リールに3連BARが止まれば強スイカ、スイカハズレでチャンス目

●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リールBAR下段からの、中リール上段ベル&右リール下段ベルはチャンス目


【チャンス小役】
強&弱スイカ強&中&弱&中段&パワフルチェリーチャンス目

【ペナルティ】
通常ゲーム中に中or右リールを第1停止させるとペナルティ発生の恐れあり。

天井


ボーナス&ART間1152Gハマリ+最大前兆32Gでボーナスに突入。

重要演出


液晶ステージ
 
通常ゲーム中の液晶ステージは、ムム、ナナ、ジャムが基本。
海底ステージやシャッターチャンスはボーナスの前兆示唆ステージ。
シャッターチャンスはステージ昇格で期待度アップ(火山≪プラズマ≪EXTRA)。

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