機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

    ART
    25パイ
    液晶
    天井
    CZ
    モバイル連動
    可動役物
    G数管理

SLOT 魔法少女まどか☆マギカ 筐体画像:4枚

SLOT 魔法少女まどか☆マギカ リール画像を拡大

設定 合成確率 出玉率 ボーナス合成確率 プチボーナス/裏ボーナス ビッグボーナス/エピソードボー ART確率
1 1/155.7 97.9% 1/217.9 1/535.4 1/367.6 1/545.4
2 1/149.2 99.0% 1/208.3 1/506.2 1/354 1/525.6
3 1/141.9 101.9% 1/200.7 1/492.9 1/338.7 1/484
4 1/132.4 106.3% 1/193.6 1/470.5 1/328.9 1/418.5
5 1/123.5 111.2% 1/185.5 1/456.6 1/312.4 1/369.3
6 1/112.1 116.2% 1/178.5 1/436.4 1/302 1/301.5

機種情報


アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」とタイアップした本機は、1G純増2.2枚の疑似ボーナスとARTで出玉を増やすタイプ。
ボーナスは、ART確定のエピソードボーナス、消化中のほむら揃いでARTが確定するBB、RBに相当するプチボーナス、そしてARTゲーム数の大量上乗せが期待できる裏ボーナスの4種類。
ART「マギカラッシュ」は1セット50Gで、消化中のチャンス小役でゲーム数の上乗せや上乗せゾーンへの移行チャンスとなる。
ボーナス契機は、テーブル管理方式の規定ゲーム数の消化、チャンス小役、自力チャンスゾーンなど。
ART契機は、ボーナス、チャンス小役など。
通常ゲーム中の様々なタイミングで貯まる「穢れシステム」は要注目。

ボーナス構成


ボーナスは疑似ボーナスとして、エピソードボーナス1種類、BB1種類、プチボーナス1種類、裏ボーナス1種類で構成。

●エピソードボーナス
・白7揃い
60G継続(純増約132枚)+ART

●BB
・赤7揃い
50G+α継続(純増約110枚以上)

●プチボーナス
・「赤7・赤7・BAR」
30G継続(純増約66枚)

●裏ボーナス
・「赤7・赤7・BAR」
30G継続(純増約66枚)+ART

同時当選機能


なし。

ボーナス消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
エピソードボーナスやチャンス告知BB中のカットイン発生時は、逆押しでほむらを狙う。
それ以外は、通常ゲーム中の打ち方と同じでOK。


BBスタート時は演出モードを選択。
チャンス告知……ほむら狙いのカットイン発生、ほむら揃いでART確定
バトル告知……終盤のバトルでARTの当否を告知、キャラが参戦するほど期待度がアップ
完全告知……レバーON時に金の扉出現でART確定
BB中はほむら揃いでART確定(2回目以降は上乗せゾーン「ワルプルギスの夜」をストック)。
ベルやチャンス小役で「ほむら揃い高確」への移行を抽選し、当選時はBB消化ゲーム数の減算ストップ+ART期待度アップ。


エピソードボーナスはARTが確定。
エピソードボーナス中はチャンス小役でARTゲーム数の上乗せを抽選。
エピソードボーナス中のほむら揃いは上乗せゾーン「ワルプルギスの夜」をストック。


プチボーナス中は魔法少女の変身人数が増えるほどARTの期待度アップ。
ラストのマジカルルーレット演出でARTの当否を告知。
ART中ならチャンス小役やベルでARTゲーム数の上乗せを抽選。
プチボーナスの一部で裏ボーナスとなり、ART確定+毎ゲーム上乗せ抽選。


○ボーナス契機
ボーナス契機は、規定ゲーム数の消化、チャンス小役、自力チャンスゾーンなど。


○ボーナス契機「規定ゲーム数の消化」
規定ゲーム数はテーブル管理方式。
モードによって規定ゲーム数の振り分けは変化。


○ボーナス契機「自力チャンスゾーン」

自力チャンスゾーンはマジカルチャレンジとキュゥべえチャレンジの2種類(後者は超激アツ)。
カットイン発生時のBAR揃いでボーナス確定。
規定回数のカットインハズレで終了。
一定ゲーム数を消化すればボーナス確定となるオマケ特典あり。
自力チャンスゾーンへの移行契機はチャンス小役。


○内部状態
通常ゲーム中のボーナス抽選を左右する内部状態として低確や高確が存在。

ART消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中の打ち方と同じでOK。


●ART「マギカラッシュ」

【システム】
1セット50G、1G純増約2.2枚、チャンス小役でゲーム数の上乗せや上乗せゾーンへの移行を抽選
【突入】
エピソードボーナス成立、裏ボーナス成立、ボーナス中に当選、チャンス小役で当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
液晶ステージが昇格するほどボーナス期待度アップ、規定ゲーム数消化での上乗せゾーン移行もあり


●上乗せゾーン「ワルプルギスの夜」

【システム】
初回は10G、2連目以降は約5G、継続時に上乗せが発生
【突入】
ART中のチャンス小役で当選、ART中の規定ゲーム数消化
【終了】
ループ抽選から漏れたとき
【備考】
ループ率はMAX80%、上乗せの次ゲームに追撃チャンスが発生すればさらに上乗せ


●上乗せゾーン「アルティメットバトル」

【システム】
初回は15G、2連目以降は約5G、継続時に上乗せが発生
【突入】
上乗せゾーン移行時の一部
【終了】
ループ抽選から漏れたとき
【備考】
5連目までは必ず継続、6連目以降は90%ループ、終了後はエンディングボーナスへ

通常ゲーム中の打ち方


左リール枠上or上段にBARを狙う。

角チェリー出現時
中リール適当打ち後、右リールに7を狙う(右リール中段7で強チェリー)。

中段チェリー出現時
中&右リール適当打ち(BARを狙えば揃う)。

スイカが上段にスベってきたとき
中&右リールにスイカを狙う。
スイカの小Vで特殊役、小役ハズレでチャンス目

●上記以外
中&右リール適当打ち。
ベル入賞時に通常と異なる効果音が発生すれば強ベル(斜め揃いや小Vなど)。
左リールBAR下段からの、中&右リール中段ベルや、右上がり特定図柄はチャンス目
特定図柄は、7、BAR、ほむら、スイカ、チェリー。


【チャンス小役】
スイカ強&弱&中段チェリーチャンス目、強ベル、特殊役。

【ペナルティ】
通常ゲーム中に中or右リールを第1停止させるとペナルティ発生の恐れあり。

天井


ボーナス間999Gハマリでボーナスが確定。

重要演出


液晶ステージ

通常ゲーム中の液晶ステージは学校、ショッピングモール、マミの部屋が基本。
ほむら部屋に移行すれば高確のチャンス。
円環の理と夜の見滝原市はボーナスやARTなどの前兆ステージ(後者は期待大)。

穢れシステム

プレイ中の様々なタイミングで穢れポイントが加算され、穢れがMAXまで貯まると次のボーナスはエピソードボーナスor裏ボーナスとなる。
穢れは液晶右のソウルジェム役モノに貯まっていき、時々貯まり具合を見ることができる。
穢れポイントの獲得抽選は、チャンス小役間のハマリ、ボーナス間のハマリ、ART間のハマリ、発展演出の失敗、プチボーナスの連続、ボーナス準備中のハマリなど。

Page Top

SLOT 魔法少女まどか☆マギカ
SLOT 魔法少女まどか☆マギカ
SLOT 魔法少女まどか☆マギカ
まどかマギカ
SLOT 魔法少女まどか☆マギカ