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輪廻のラグランジェ 筐体画像:1枚

輪廻のラグランジェ リール画像を拡大

設定 合成確率 出玉率 LB確率 REG確率
1 1/198.8 97.4% 1/298.2 1/596.7
2 1/194.1 98.6% 1/290.1 1/586.1
3 1/187.3 101.2% 1/275.6 1/584.3
4 1/171.4 105.1% 1/248 1/555
5 1/158 110.3% 1/223.9 1/537.1
6 1/141.1 115.6% 1/197.3 1/495.4

機種情報


アニメ「輪廻のラグランジェ」とタイアップした本機は、1G純増2.5枚の差枚数管理型AT「ラグランジェボーナス」で出玉を増やすタイプ。
ATにはRBやレア役高確率ゾーン「ラグランジェチャンス」などを契機に突入し、「ウォクスドライブ」で初期差枚数を決定後スタート。
AT中はレア役やレア役レベルアップチャンスを契機にチャンス小役確率が30分の1から2分の1に変動。
AT中のチャンス小役は上乗せゾーン「ウォクスドライブ」への移行が期待できるため、状態がアップするほど上乗せの期待大。
リール消灯や小役の確率変動を実現したのが3リール+サブリールの「アンリミテッドリール」。
一番右の小窓リールはサブリールである左リールと同時に停止するものの、通常のパチスロ機同様左リールから中→右とプレイすればOKだ。

ボーナス構成


ボーナスは疑似ボーナスとして、RB1種類で構成。

●RB
・「緑7・緑7・青7」
50枚の獲得で終了

同時当選機能


なし。

ボーナス消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
カットイン発生時は、逆押しで緑7を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中の打ち方と同じでOK。


○RBについて

通常ゲーム中に確定告知が発生し「緑7・緑7・青7」が揃った場合はRB、AT中なら上乗せゾーン「ウォクスドライブ Ver.リンファ」となる。
RB中は緑7揃いで「ウォクスドライブ Ver.アウラ」に昇格し(AT確定)、押し順ベルハズレなら昇格のチャンス。


○ボーナス契機
ボーナス契機は、チャンス小役、レア役高確率ゾーン「ラグランジェチャンス」など。
通常ゲーム中はボーナス抽選を左右する内部状態として、低確、高確、超高確が存在。
内部状態の昇格契機はチャンス小役。

AT消化手順

  
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
ウォクスドライブ中の「緑7を狙え!!」発生時は、逆押しで緑7を狙う。
ラストに輪廻チャンスが発生したら、左リールに輪廻図柄を狙う(中&右リール適当打ち)。
それ以外は、通常ゲーム中の打ち方と同じでOK。


●AT「ラグランジェボーナス」
  
【システム】
1G純増2.5枚、差枚数管理型、初期差枚数はウォクスドライブで決定、チャンス小役で上乗せゾーンへの移行を抽選
【突入】
チャンス小役で当選、レア役高確率ゾーン「ラグランジェチャンス」で当選、RBからの昇格など
【終了】
規定差枚数の獲得
【備考】
AT中はチャンス小役確率が左下に表示(30分の1~2分の1)、25G消化ごとにレベルアップチャンスに突入する可能性あり、レベルアップチャンス中はベルで昇格抽選を実施し昇格すればチャンス小役確率がアップ、ラストに「輪廻チャンス」が発生すれば激アツ、輪廻チャンスで左リールに輪廻図柄が停止すればAT終了時にそれまでに獲得した差枚数を持って再スタート


●上乗せゾーン「超ウォクスドライブ」

【システム】
10or15or20G継続、チャンス小役確率が2分の1以上にアップ、チャンス小役などで規定差枚数を上乗せ
【突入】
「赤7・緑7・青7」揃い
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
5G消化ごとにチャンス小役確率の昇格抽選、チェリー後にチェリーコンボに発展すればチェリーの連続が途切れるまで上乗せが発生、平均上乗せは300枚超


●上乗せゾーン「ウォクスドライブ Ver.アウラ」

【システム】
緑7揃いで規定差枚数を上乗せ
【突入】
緑7揃い
【終了】
ループ抽選から漏れたとき(7揃いループ率は66~95%)
【備考】
スイカ成立時の2分の1でバーストに突入、バーストならループ率75%以上をストック、平均上乗せは150枚超


●上乗せゾーン「ウォクスドライブ Ver.リンファ」

【システム】
ベル以外でチャージ、ベル当選時はチャージ量に応じて規定差枚数を上乗せ
【突入】
「緑7・緑7・青7」揃い
【終了】
ベル3回入賞
【備考】
平均上乗せは60枚超


○レア役高確率ゾーン「ラグランジェチャンス」

【システム】
15or30G継続、チャンス小役確率が約5分の1にアップするレア役高確率ゾーン、チャンス小役成立でATのチャンス
【突入】
規定ゲーム数の消化
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
突入契機の規定ゲーム数消化は5つのモードによって管理、上位モードなら116G以内が確定、AT確定まで継続のパターンあり


○内部状態
通常ゲーム中のAT抽選を左右する内部状態として、低確、高確、超高確が存在。
内部状態の昇格契機はチャンス小役。

通常ゲーム中の打ち方


左リール枠上付近に赤7orBARを狙う。

角チェリー出現時
中&右リール適当打ち。
中&右リール上段ベルで強チェリー、中リール中段リプ以外でリーチ目チェリー

●中段チェリー出現時
中&右リール適当打ち。

スイカ上段停止時
中リール適当打ち後、右リールにスイカを狙う。
スイカ上段テンパイハズレでチャンス目、スイカ右下がりテンパイハズレや中リール下段スイカはリーチ目

●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リール赤7orBAR下段からの、中段「リプ・リプ・ベル」や「リプ・ベル・ベル」はチャンス目


【チャンス小役】
スイカ強&弱&中段&リーチ目チェリーチャンス目リーチ目

【ペナルティ】
通常ゲーム中に中or右リールを第1停止させるとペナルティ発生の恐れあり。

天井


ボーナス&AT間900Gで、まず自力CZ「ラグランジェチャンス」に移行。
900G以上のハマリでのボーナスはRB以外が確定し、1000G以上のハマリなら上乗せゾーン「超ウォクスドライブ」を50%で選択。
1100Gハマリなら「輪廻チャンス」も確定。

重要演出


液晶ステージ
  
通常ゲーム中の液晶ステージは教室と海辺(昼)が基本。
海辺(夕方)なら高確のチャンス、ファロスステージなら超高確の大チャンスだ。
訓練モードは前兆ステージ。

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輪廻のラグランジェ
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