その他
機種情報
アーケードゲーム「麻雀格闘倶楽部」とタイアップした本機は、1G純増2枚のARTで出玉を増やすタイプ。
成立役と手牌が連動したリアル対局システムを搭載し、アガリ役に応じてARTの初期ゲーム数が変化するなど実際の麻雀に近い感覚のゲーム性だ。
ART中はチャンス小役でゲーム数の上乗せが期待できるほか、バトル勝利でオーブを獲得すればオーブの数だけラストにゲーム数の後乗せが発生。
「黄龍ラッシュ」や「真龍クライマックス」などの上乗せゾーンに移行すれば大量上乗せも期待できる。
ART契機は、対局、自力CZ、チャンス小役からの直撃など。
通常ゲーム中は約30Gが1周期となり、対戦相手決定→対局という流れが基本。
ボーナス構成
なし。
同時当選機能
なし。
ボーナス消化手順
なし。
ART消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「○○を狙え!」発生時は、逆押しで各リールに該当図柄を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中の打ち方と同じでOK。
●ART「格闘倶楽部ラッシュ」
【システム】
1セット30〜480G、1G純増約2.0枚、チャンス小役でゲーム数の上乗せを抽選、バトル勝利でオーブを獲得(ゲーム数を後乗せ)
【突入】
対局で勝利、天空ステージで当選、昇龍チャレンジで当選、チャンス小役で当選、ドラゴンルーレットで当選、役満フリーズ発生など
【終了】
規定ゲーム数の消化(オーブがあればゲーム数の後乗せが発生)
【備考】
スタートゲーム数は対局でのアガリ役に応じて変化、バトルへの突入契機はチャンス小役がメイン
●上乗せゾーン「黄龍ラッシュ」
【システム】
黄龍図柄揃いでゲーム数を上乗せ
【突入】
黄龍バトルで勝利、高段位者とのバトル勝利の一部
【終了】
カットインで黄龍図柄がそろわなかったとき
【備考】
上乗せゲーム数はラストにまとめて表示
●上乗せゾーン「真龍クライマックス」
【システム】
上乗せ0G連状態、BAR揃いのたびにゲーム数を上乗せ、右or左の2択正解で0G連継続
【突入】
ART中の7揃い
【終了】
2択不正解
【備考】
7揃いで2択勝負時のナビを獲得
○ART契機「通常対局」
通常ゲーム中の一般的な状態が通常対局。
約30Gが1周期となり、対戦相手決定→対局という流れでゲームが進む。
対局で勝利すればARTへ。
○ART契機「イベント対局」
イベント対局は、特訓ステージ、バカンスモード、役満チャンスの3種類。
特訓ステージとバカンスモードは特殊演出が発生し、その後通常対局に移行。
特訓ステージは、ツモ運がアップするほどチャンス。
バカンスモードは、翻数が上がるほど対局勝利時の報酬がアップ。
役満チャンスは、役満限定の激アツ対局。
○ART契機「天空ステージ」
V牌がすべて点灯すればARTへ突入する自力CZ。
全役でポイントの獲得を抽選し、一定ポイント到達でARTへ。
○ART契機「昇龍チャレンジ」
チャンス役成立でARTが確定する自力CZ。
1Gごとに翻数がアップしていくため、後半になるほどART当選時の報酬が大きい。
スタート画面1G+8Gがチャンスゾーン。
○内部状態
通常ゲーム中はチャンス小役からのART直撃を左右する複数の内部状態が存在。
上位の状態ならリプレイでもART直撃の可能性あり。
通常ゲーム中の打ち方
左リール枠上付近にBARを狙う。
●角チェリー出現時
中&右リールにチェリーを狙う(3連チェリーで強チェリー)。
●中段チェリー出現時
中&右リール適当打ち。
●スイカ上段停止時
中リールにスイカを狙う(右リール適当打ち)。
スイカの小Vでチャンスリプレイ。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リールBAR下段からの、ベル小Vや中段「リプ・リプ・スイカ」はチャンス目。
【チャンス小役】
スイカ、強&弱&中段チェリー、チャンス目、チャンスリプレイ。
【ペナルティ】
通常ゲーム中に中or右リールを第1停止させるとペナルティ発生の恐れあり。
天井
ART終了後最大33周期でARTに当選。
1周期は約30Gなので、目安は1000G。
重要演出
液晶ステージ
ファイトクラブチャンス発生時は行き先に注目。
バカンスチャンスは水着の3人が揃えばバカンスモードへ。
ドラゴンルーレットはルーレットで行き先を告知。