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サラリーマン金太郎 出世回胴編 筐体画像:1枚

サラリーマン金太郎 出世回胴編 リール画像を拡大

設定 合成確率 出玉率 通常時BIG確率 通常時AT確率
1 1/341.8 97.4% 1/684.7 1/682.5
2 1/332.4 98.6% 1/669.6 1/660.3
3 1/322.6 100.1% 1/653.2 1/637.3
4 1/280.5 104.8% 1/581.8 1/541.5
5 1/254.3 108.5% 1/538.8 1/481.6
6 1/233.2 115.1% 1/501.8 1/435.7

機種情報


「サラリーマン金太郎シリーズ」4作目となる本機は、1G純増2.8枚の疑似ボーナスとATで出玉を増やすタイプ。

チャンス小役と上乗せ、さらにボーナスまでもが確変する「トリプル確変システム」を搭載している。

通常ゲーム中はチャンス小役を契機に連続演出や前兆ステージへと発展し、確定告知が発生したらボーナスorATが確定だ(振り分けは1:1)。

ボーナスはベルナビ回数管理型で、20or50回まで継続。

一方、AT「金太郎チャンス」は1セット50Gで、滞在ステージによってボーナス期待度が大きく変化する。

最上位ステージ「天王山」に移行すればボーナス確率が約4.2分の1までアップするため、ボーナス連打による大量獲得が可能だ。

AT中のボーナスはベルナビ10回後エクストラBBとなり、ベルナビ5回の1セットが「まだまだぁ!」とMAX90%でループする。

AT中に滞在ステージを昇格させ、ボーナス連打をたぐり寄せるゲーム性だ。

PV、実戦動画

【パチンコビレッジ】さのぴーの「設定6はやれるのかー!?」(第3話)『サラリーマン金太郎 出世回胴編』前編 

【パチンコビレッジ】さのぴーの「設定6はやれるのかー!?」(第3話)『サラリーマン金太郎 出世回胴編』後編

ボーナス構成


ボーナスは疑似ボーナスとして、BB2種類で構成。

●BB

・青7揃い、赤7揃い

通常ゲーム中に成立ならベルナビ20or50回まで継続(純増約100or250枚)

AT中に成立ならベルナビ10回+ベルナビ5回1セットがMAX90%ループ(純増約75枚以上)

ボーナス消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。

「拳を狙え!」発生時は、逆押しで拳を狙う。

それ以外は、通常ゲーム中の打ち方と同じでOK。

 

ボーナス中の拳揃いでATが確定(AT中はゲーム数上乗せなど)。

AT期待度は赤7揃いより青7揃いのほうが高い(赤7揃いで約40%)。

逆押しで拳を狙ってテンパイしないパターンなどはボーナスの1G連が確定。

AT中のボーナスはベルナビ10回終了後エクストラBBとなり、ベルナビ5回を1セットとして50~90%ループで連チャンが発生。

○ボーナス契機

チャンス小役、鷹司チャンス、拳バトルチャンス、出世回胴チャンスなど。

AT中はステージ昇格でボーナス確率がアップし、天王山まで昇格すればボーナス確率は約4.2分の1。

○ボーナス契機「鷹司チャンス」

【システム】

AT中に突入する可能性があるチャンス演出、7G継続、鷹司を捕まえられればボーナス+ステージ昇格

【突入】

チャンス小役で当選

【終了】

規定ゲーム数の消化

【備考】

ベルでボーナスを抽選、チャンス小役なら激アツ、期待度は80%超

AT消化手順


 

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。

「拳を狙え!」発生時は、逆押しで拳を狙う。

それ以外は、通常ゲーム中の打ち方と同じでOK。

●AT「金太郎チャンス」

【システム】

1セット50G、1G純増約2.8枚、チャンス小役でゲーム数の上乗せなどを抽選

【突入】

チャンス小役で当選、ボーナス中の拳揃いなど

【終了】

規定ゲーム数の消化

【備考】

ステージ昇格でボーナス確率がアップ(波止場≪正念場≪修羅場≪天王山)、ボーナス確率は約99分の1~約4.2分の1、金太郎のカットインで拳揃いが発生すれば「出世回胴チャンス」へ発展しゲーム数上乗せやボーナスを獲得

○最上位ステージ「天王山」

【システム】

1セット10G、全役でボーナスを抽選、ボーナス確率が約4.2分の1にアップ

【突入】

チャンス小役などによるステージ昇格

【終了】

規定ゲーム数の消化

【備考】

ボーナス成立で天王山自体のゲーム数を上乗せ、青BBなら+3G、赤BBなら+1G

○上乗せアクション「拳バトルチャンス」

 

【システム】

拳揃いでゲーム数上乗せorボーナス

【突入】

チャンス小役で当選

【終了】

攻防終了

【備考】

拳狙いの画面は3人のどのキャラを攻撃するかで期待度変化

通常ゲーム中の打ち方


左リール枠内に拳(2コマ図柄)を狙う。

●拳枠内停止時

中&右リールに拳を狙う。

拳が左リールのみなら弱チャンス目、中or右リールに出現なら強チャンス目、中&右リールに出現なら金チャンス目

はっぴ上段時

中&右リールにはっぴを狙う。

中段ベルで強ベル、小役ハズレでチャンスリプレイ

●上記以外

中&右リール適当打ち。

中段「リプ・リプ・チェ」やベルの小V型などはチャンスリプレイ

中段「リプ・リプ・ベル」はAT中の拳バトルチャンスの前兆目(連続するほど期待度アップ)。

【チャンス小役】

はっぴ強&弱&金チャンス目、強ベル、チャンスリプレイ

【ペナルティ】

通常ゲーム中に中or右リールを第1停止させるとペナルティ発生の恐れあり。

天井


天井
最大天井は通常時900GハマリでBIGor金太郎チャンス確定。
天井ゲーム数は滞在モードによって異なる。
また、600Gの天井には大きな設定差が存在するので、頭の片隅には置いておこう。


■通常モード滞在時天井ゲーム数振り分け
設定  600G  900G
1  2.0%  98.0%
2  4.0%  96.0%
3  5.0%  95.0%
4 10.0%  90.0%
5 20.0%  80.0%
6 25.0%  75.0%

 

重要演出


液晶ステージ

  

通常ゲーム中の液晶ステージはオフィスと公園が基本。

ジャルダンに移行すれば押し順ナビの高確状態となり、チャンスリプレイの出現率がアップ。

前兆ステージは、八州(写真中)、悪巧み(写真右)、岩破壊があり、後者になるほど期待度アップ。

設定判別要素

1、通常時の金太郎チャンス当選時のストック振り分け
高設定は金太郎チャンス初当たり時に複数ストックを獲得しやすくなっている。
複数ストックがある場合は、実戦上一度通常状態に戻りすぐに連続演出に発展⇒勝利して金太郎チャンスが発動する流れが基本のようだ。
設定 1個 2個 3個
1 97.8% 2.0% 0.2%
2 97.8% 2.0% 0.2%
3 97.8% 2.0% 0.2%
4 96.7% 3.0% 0.3%
5 94.5% 5.0% 0.5%
6 90.5% 9.0% 0.5%

2、天井G数振り分け
天井規定G数には設定差が存在!
600G天井を複数回確認できるようであれば、高設定を意識しよう!
設定  600G  900G
1  2.0%  98.0%
2  4.0%  96.0%
3  5.0%  95.0%
4 10.0%  90.0%
5 20.0%  80.0%
6 25.0%  75.0%

 

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