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機種情報


2006年登場の『真モグモグ風林火山』の後継機となる本機は、1G純増2.4枚のAT「覇業への道」で出玉を増やすタイプ。

通常ゲーム中は50Gの周期抽選を経てモグラ叩き合戦へと移行し、そこで勝利すればATへと突入する。

AT突入時は同社お馴染みの連打演出「御褒美乱打」で初期ゲーム数を決定。

AT中は一騎決戦などで勝利すれば4つある上乗せゾーン「風林火山宴武」のいずれかへと移行し、敵をすべて倒した暁には全国制覇の特典として超上乗せゾーン「覚醒艶武」に発展する。

ゲームの鍵を握るのが家紋を型取った「モグスピ図柄」だ。

モグスピ図柄は揃うごとに武力や士気を向上させその後の展開を有利にする。

その結果、ATや上乗せゾーンが近づくため、通常ゲーム&AT中はモグスピ図柄でどれだけ戦力パラメータを貯められるかが重要だ。

PV、実戦動画

■PV

■設定6実戦動画

AT消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。

それ以外は、通常ゲーム中の打ち方と同じでOK。

 

 

●AT「覇業への道」

  

【システム】

1セット30G以上、1G純増約2.4枚

【突入】

モグラ叩き合戦で勝利、提督来襲で勝利

【終了】

規定ゲーム数の消化

【備考】

初期ゲーム数は御褒美乱打で決定(MAXループ率98%で保証ゲーム数あり)、モグスピ図柄が揃えば戦力パラメータがアップ、戦力パラメータは一騎決戦で使用、チャンス小役でパラメータ高確ゾーン「電光石火」への移行を抽選、上乗せゾーン移行時のモグ玄狙いは左リールに3連停止で上位2つのいずれかが確定、ATの残りゲーム数が少なくなるとチャンス小役でゲーム数を直乗せ、AT終了後にモグ玄復活チャンスが発生すれば50%で引き戻し

 

 

○上乗せゾーン契機「一騎決戦」

【システム】

小役で攻防、敵を倒せば上乗せゾーンへ

【突入】

AT中の規定ゲーム数消化(周期突入)

【終了】

敗北時

【備考】

液晶右下の士気アイコンでHPアップ、液晶左下の武力アイコンはその数字以下のHPになった時に発動、敵によって強さが異なり倒したときの恩恵も変化、ハブー大王乱入なら超激アツ

 

 

○上乗せゾーン契機「忍アタック」

【システム】

2~7G継続、闇討ち成功で上乗せゾーンへ

【突入】

チャンス小役で当選

【終了】

失敗時

【備考】

天守閣からスタートならチャンス、忍モグからクモ一に変われば期待度アップ、敵が寝ていればチャンス

 

 

●上乗せゾーン「風林火山宴武 風」

【システム】

50~90%ループで上乗せが発生

【突入】

一騎決戦で勝利、忍アタックで成功

【終了】

ループ抽選から漏れたとき

【備考】

1回の上乗せは5~50G、6回の上乗せ保証あり

 

 

●上乗せゾーン「風林火山宴武 林」

【システム】

10or90%ループで上乗せが発生

【突入】

一騎決戦で勝利、忍アタックで成功

【終了】

ループ抽選から漏れたとき

【備考】

1回の上乗せは10~50G、3回の上乗せ保証あり

 

 

●上乗せゾーン「風林火山宴武 火」

【システム】

城門を突破するごとに上乗せゲーム数が増加

【突入】

一騎決戦で勝利、忍アタックで成功

【終了】

演出終了

【備考】

上乗せは30~200G

 

 

●上乗せゾーン「風林火山宴武 山」

【システム】

10or80%ループで上乗せが発生

【突入】

一騎決戦で勝利、忍アタックで成功

【終了】

ループ抽選から漏れたとき

【備考】

続くごとに30or50or100Gを上乗せ

 

 

●超上乗せゾーン「覚醒艶舞」

【システム】

10or50%ループで上乗せが発生

【突入】

全国制覇時

【終了】

ループ抽選から漏れたとき

【備考】

1回の上乗せは100or300G、平均上乗せ180G

 

 

○AT契機「周期抽選」

  

通常ゲーム中は50日(=50G)を1周期として、周期終了後にモグラ叩き合戦へ移行。

周期中にモグスピ図柄で戦力パラメータを獲得しているほどモグラ叩き合戦での勝利期待度はアップ。

戦力パラメータは液晶左下の武力(攻撃力アップ)と右下の士気(ゲーム数アップ)の2種類。

周期中に「荒修行」に移行すればモグスピ図柄の出現率アップ(16分の1→2.5分の1)。

モグー提督を発見したときは周期割り込みバトル「提督来襲」に発展。

10G継続の提督来襲は小役でダメージを与え倒せばATが確定(期待度は45%)。

荒修行の契機はチャンス小役、提督来襲の契機はスイカ。

通常ゲーム中は荒修行や提督来襲への突入を左右する低確や高確などの内部状態が存在。

通常ゲーム中の打ち方


左リール枠上付近にBARを狙う。

 

角チェリー

中&右リールにチェリーを狙う(3連チェリーで強チェリー)。

 

中段チェリー

中&右リール適当打ち。

 

スイカ上段時

中リールにスイカを、右リールにBARを狙う。

「スイカ・スイカ・BAR」で強スイカ

 

●上記以外

中&右リール適当打ち。

グレーのモグスピ図柄は、左リールはBARやモグ玄図柄が代用図柄。

 

 

【チャンス小役】

強&弱スイカ強&弱&中段チェリー

 

【ペナルティ】

通常ゲーム中に中or右リールを第1停止させるとペナルティ発生の恐れあり。

天井


最大15周期でAT確定。

重要演出


液晶ステージ

    

通常ゲーム中の液晶ステージは、山道≪浜辺≪原野≪本陣≪真本陣の順に荒修行の期待度アップ。

原野以上なら荒修行と提督来襲のダブル当選や複数ストックのチャンス。

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真モグモグ風林火山2
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