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機種情報


新規参入メーカー「七匠」の第一弾となる本機は、漫画「ベルセルク」とのタイアップマシン。

1G純増2.3枚の疑似ボーナスで出玉を増やすタイプだ(ART機)。

通常ゲーム中のチャンス小役や自力CZを契機に斬魔ボーナスへと突入し、斬魔ボーナス中の黒7揃いなどでボーナスストックゾーン「狂戦士モード」を獲得。

狂戦士モードには斬魔ボーナス終了後に移行し、消化中は高確率で「バーサーカーボーナス」をストック。

バーサーカーボーナス中は狂戦士モードのストックが期待できるなど、バーサーカーボーナスの1G連や狂戦士モードとのループで出玉を増やしていくゲーム性だ。

バーサーカーボーナスは消化中の黒7揃いでレベルアップしボーナスが再スタートする「ボーナスINボーナス」システムを採用。

レベルアップするほど狂戦士モードの当選率がアップし、さらにレベルアップ後のボーナスを消化したあとは昇格前のボーナスの残りゲーム数を消化できるため引けば引くだけ得をする仕組みだ。

最大711枚のボーナスがMAX82%でループする「ファルコンボーナス」や、ストック抽選50連撃の「蝕ボーナス」なども存在。

ボーナス構成


ボーナスは蝕ボーナス1種類、疑似ボーナスとしてファルコンボーナス1種類、バーサーカーボーナス1種類、斬魔ボーナス1種類で構成。

 

●蝕ボーナス(実質はCT)

・BAR揃い

52枚を超える払い出しで終了(純増約50枚)

 

●ファルコンボーナス

・白7揃い

120~711枚がMAX82%ループ(純増約120枚以上)

 

●バーサーカーボーナス

・黒7揃い

40~200G+α継続(純増約92枚以上)

 

●斬魔ボーナス

・赤7揃い

40~200G継続(純増約92~460枚)

同時当選機能


調査中。

ボーナス消化手順


 

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。

「○○を狙え!」発生時は、押し順ナビに従いつつ該当図柄を各リールに狙う。

それ以外は、通常ゲーム中の打ち方と同じでOK。

 

 

●斬魔ボーナス

 

起点となるボーナス。

ボーナス入賞時に7の揃ったライン数×40G以上継続。

消化中はチャンス小役でボーナスストックゾーン「狂戦士モード」を抽選。

7揃い発生で狂戦士モードを獲得。

斬魔ボーナススタート時は告知モードを選択し、チャンス告知ならボーナス中に狂戦士モードの当選を告知、後告知なら終了時に告知。

斬魔ボーナスの契機は、チャンス小役、自力CZ「戦魔チャンス」。

 

 

●ボーナスストックゾーン「狂戦士モード」

 

11or21G継続。

消化中は約8分の1でリーチ目が出現し都度ボーナスをストック。

出現したロゴが黒7ならバーサーカーボーナス、金7ならファルコンボーナス。

狂戦士モードには、斬魔ボーナス中の当選以外に、通常ゲーム中のチャンス小役や自力CZ「戦魔チャンス」から突入する場合もあり。

狂戦士モードに突入した時点で1個以上のボーナスストックを獲得。

「狂戦士モード・滅」ならストック期待度がアップし、さらにボーナスストック時の約3分の1でストック0G連状態に突入。

 

 

●バーサーカーボーナス

継続ゲーム数は40~200G。

消化中に黒7が揃えば「ボーナスINボーナス」となり、ボーナスのレベルがアップ。

レベルアップ前のボーナスの残りゲーム数は保留され、新たなレベルのバーサーカーボーナスがスタート(40G以上)。

レベルアップ後のゲーム数を消化すると、その前のレベルのボーナスに移行。

レベルアップするほどチャンス小役やMB中ベルからの狂戦士モード当選率がアップ。

終了後、バーサーカーボーナスのストックがあれば1G連が発生。
バーサーカーボーナススタート時は、斬魔ボーナス同様、告知モードを選択。

 

 

●ファルコンボーナス

  

規定枚数まで継続する「枚数管理型ボーナス」。

規定枚数は120~711枚。

チャンス小役でボーナス1G連を抽選。

「JAC-IN」突入で1G連高確ゾーンに移行しストック期待度アップ。

終了時に「光の鷹モード」に発展し、白7が揃えばファルコンボーナスへ、黒7が揃えばバーサーカーボーナスへ突入(ボーナスループ率はMAX82%)。

 

 

●蝕ボーナス

 

蝕フリーズから突入するプレミアムボーナス。

ボーナス終了後に「Stock By Re:Birth」が発動し、ボーナスストック抽選を50回実施。

ストック当選個数は最後に表示。

 

 

○自力CZ「戦魔チャンス」

 

【システム】

約15G継続、全役で斬魔ボーナスや狂戦士モードを抽選

【突入】

ベベリットポイントで当選

【終了】

規定ゲーム数の消化

【備考】

背景は「霊樹の館」と「剣の丘」があり後者なら期待大

 

 

○内部状態

通常ゲーム中のボーナス抽選を左右する内部状態として、低確、高確、超高確などが存在。

通常ゲーム中の打ち方


左リール上段or中段に「赤7に挟まれたチェリー」を狙う。

 

角チェリー

中&右リール適当打ち(右リール中段リプレイで弱チェリー)。

 

中段チェリー

中&右リール適当打ち。

 

スイカ上段時

中&右リールにスイカを狙う。

斜めスイカで弱スイカ、中段ベルで強ベル、「ベル・ベル・リプ」でチャンス目

 

スイカ中段時

中&右リールにスイカを狙う(中段スイカで強スイカ)。

 

●上記以外

中&右リール適当打ち。

中段「リプ・リプ・ベル」はチャンス目、「左中段リプ・中中段リプ・右上段リプ」はMB。

MBは12枚超の払い出しで終了となるミニボーナスで、通常ゲーム中なら13枚ベルが揃って終了、ボーナス中なら12枚→13枚ベルが取れることも。

 

 

【チャンス小役】

強&弱スイカ強&弱&中段チェリーチャンス目、強ベル。

 

【ペナルティ】

通常ゲーム中に中or右リールを第1停止させるとペナルティ発生の恐れあり。

重要演出


液晶ステージ

     

通常ゲーム中の液晶ステージは、森、平原、洞窟、イーノック村、霊樹の館があり、後者になるほどボーナス期待度アップ。

魔群襲来ゾーンはボーナスの前兆ステージ。

 

 

ベベリットポイント

  

ベベリットポイントはMB中のベルで獲得チャンスとなり、MAXまで貯まれば自力CZ「戦魔チャンス」へ突入する。

サブ液晶のオーラの色で貯まり具合を示唆し、赤ならMAX目前だ。

天井


通常A…1000G
通常B…333G
天国…100G

さのぴーの狙い目、ヤメ時


■さのぴーの推奨狙い目ライン
・G数天井狙い
600Gハマり~

・ベヘリットのオーラ狙い
筐体右に表示されているベヘリットのオーラが赤であればCZ当選間近となるので、CZに突入するまでは打ち続けよう。
CZからのART突入期待度は約50%だ!

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ベルセルク
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