機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

機種情報

ゲーム「バイオハザード6」とタイアップした本機は、前作『バイオハザード5』同様、2.3枚(エピソード、ボーナス含む)のARTで出玉を増やすタイプ。

ART「ハザードラッシュ」は1セット50G+αで、チャンス小役による上乗せやそこから増殖や変異してのさらなる上乗せが期待できる。

上乗せゾーンは、前作でお馴染みの「シューティングバースト」以外に、小役コンボで上乗せをもぎ取る「ザ・マーセナリーズ」などを新搭載。

状態問わず突然発生する「ジュアヴォモード」はチャンス小役確率が大幅アップするウイルス感染状態。

「ジュアヴォモード」中に上乗せゾーンに移行すれば、予測不能の大量上乗せ……なんてことも充分あり得る。

基本的なゲーム性は前作と同じで、ART契機は2種類の自力CZ、チャンス小役からの直撃、エイダボーナスなど。

ボーナス構成

ボーナスは1種類で構成。

 

●エイダボーナス(通常時)/エクストラボーナス(HR中)
・赤7揃い
216枚を超える払い出しで終了(純増150枚)

ボーナス消化手順

演出発生時は、通常ゲーム中の打ち方でチャンス小役をカバー。

それ以外は、適当打ちでOK。

 

 

●エイダボーナス

消化中の小役でパーセンテージを上げ、数値が高くなるほどART期待度がアップ。

カーラバトルで勝利すればART確定だ。

100%到達時点でARTが確定し、以後パーセンテージを上げることで特典の獲得も可能。

エイダボーナスは、ART中に成立なら「エクストラボーナス」となりARTゲーム数を上乗せ。

消化中のBAR揃いはシューティングバーストを獲得。

通常ゲーム中に成立の一部でエクストラボーナスとなることもあり。

ART消化手順

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。

「BARを狙え!」発生時は、逆押しでBARを狙う。

それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。

 

 

●ART「ハザードラッシュ」

 

【システム】

1セット50G、1G純増約2.3枚、チャンス小役でゲーム数の上乗せなどを抽選

【突入】

自力CZで当選、チャンス小役で当選、ボーナスで当選など

【終了】

規定ゲーム数の消化

【備考】

スタート時の4thチャレンジでムービジョンにも7が揃えば特典獲得、3連7ならシューティングバースト、ジュアヴォ青7ならジュアヴォモード、青7ならザ・マーセナリーズ、プレミアムハザードラッシュはARTの減算ストップ+エピソードコンプリート、チャンス小役などで27G継続のクロスオーバーエピソードに発展(ARTの減算ストップ+ストーリー進行)、ジュアヴォモードに移行すればチャンス小役出現率大幅アップ、ジュアヴォモードの契機はチャンス目、リプレイ契機の培養レベルがMAXに到達するとチャンス小役が出現

 

 

●上乗せゾーン「ザ・マーセナリーズ」

【システム】

20G+α継続、リプレイ以外でポイントを獲得、ポイントに応じてARTゲーム数を上乗せ

【突入】

4thチャレンジでの青7揃い、ART中のチャンス小役で当選、クロスオーバーエピソード終了時の一部

【終了】

タイムが0になったとき

【備考】

ベルやチャンス小役が連続するとタイムも獲得、バタフライビートに発展でタイムを0G連上乗せ、ポイント100PごとにARTゲーム数を上乗せ

 

 

●上乗せゾーン「シューティングバースト」

【システム】

上乗せが毎ゲーム発生

【突入】

4thチャレンジでの3連青7揃い、ARTやエクストラボーナス中のBAR揃い、クロスオーバーエピソード終了時の一部

【終了】

END表示

【備考】

攻撃パターンで期待度変化

 

 

○ART契機 自力CZ「ハザードバトル」

【システム】

10G+α継続、ミッション成功でARTへ

【突入】

チャンス小役で当選など

【終了】

DANGER画面でのクリーチャーの攻撃ヒット

【備考】

ベル(こぼし目もOK)やチャンス小役でミッション発生のチャンス、クロスオーバー発生で残り10Gから再スタート&期待度アップ、ART期待度は約35%

 

 

○ART契機 自力CZ「パニックゾーン」

【システム】

20G継続、フリーズ発生でARTへ

【突入】

チャンス小役で当選など

【終了】

規定ゲーム数の消化

【備考】

ART確定まで継続のパターンあり、ART期待度は約60%

 

 

○内部状態

通常ゲーム中は、自力CZの抽選を左右する低確や高確などの内部状態が存在。

通常ゲーム中の打ち方

左リール枠上付近にBARを狙う。

 

角チェリー

中&右リールにチェリーを狙う。

3連チェリーで強チェリー、左リール下段&中リール上段にチェリーで最恐チェリー

 

中段チェリー

中&右リール適当打ち(最恐チェリー)。

 

スイカ上段時

中リールにスイカを狙う(右リール適当打ち)。

横スイカで強スイカ、斜めスイカは強or弱スイカ、スイカの小V型はリーチ目、それ以外は強チャンス目

 

●上記以外

中&右リール適当打ち。

左リールBAR下段からのベルとリプレイのハサミテンパイハズレは強チャンス目、「リプ・リプ・ベル」は弱チャンス目、「リプ・リプ・スイカ」はリーチ目。

 

 

【チャンス小役】

強&弱スイカ強&弱&最恐チェリー強&弱チャンス目

重要演出

液晶ステージ

  

通常ゲーム中の液晶ステージは、イドニア、雪山、カタコンベが基本。

地下研究室はチャンス、大学なら激アツだ。

天井

調査中。

Page Top

バイオハザード6
バイオハザード6