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デッドマン・ワンダーランド_筐体 筐体画像:1枚

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設定 BB RB 合成確率 合成確率 出玉率
1 1/364.1 1/728.2 1/242.7 1/157.9 97.8%
2 1/360.1 1/697.2 1/237.5 1/150.2 98.9%
3 1/356.2 1/668.7 1/232.4 1/146.7 100.8%
4 1/352.3 1/642.5 1/227.6 1/131.7 103.9%
5 1/348.6 1/618.3 1/222.9 1/116.1 108.5%
6 1/344.9 1/595.8 1/218.5 1/107.8 110.9%

機種情報

アニメ「デッドマン・ワンダーランド」とタイアップした本機は、ボーナスと1G純増1.6枚のARTで出玉を増やすタイプ。

ART「Gラッシュ」には、自力CZやボーナス、チャンス小役からの直撃を経て突入する。

Gラッシュは1セット40Gで、消化中に継続当選すればその時点で上位ART「GラッシュCROW」に昇格。

GラッシュCROWは、Gラッシュの残りゲーム数を持ってスタートし、消化中はチャンス小役や上乗せゾーンでゲーム数上乗せが発生する。

このゲーム数上乗せは、GラッシュCROWのゲーム数ではなく、終了後に移行するGラッシュのゲーム数になる点がポイントだ。

GラッシュCROWでゲーム数を獲得できれば次のGラッシュは40G+上乗せぶんとなり、初当たり時よりも長く継続するためGラッシュCROWへの昇格期待度も高まる。

早い段階でGラッシュCROWに昇格すればそれだけGラッシュCROWのゲーム数が長くなり、ゲーム数上乗せの期待も高まって次のGラッシュも……といった好循環が期待できるゲーム性なのだ。

Gラッシュのゲーム数やセットを上乗せする2つの上乗せゾーンが大量獲得の鍵を握る。

ボーナス構成

ボーナスはBB2種類、RB2種類で構成。

 

●BB

・赤7揃い、紫7揃い

216枚を超える払い出しで終了(最大純増150枚)

 

●RB

・「赤7・赤7・紫7」、「紫7・紫7・赤7」

8Gの消化もしくは8回の入賞で終了(最大純増48枚)

同時当選機能

チャンス小役でボーナスの同時当選を実施。

期待度は、弱チェリースイカチャンス目強チェリー中段チェリーの順。

ボーナス消化手順

  

BB中は「白7を狙え!」発生時に、逆押しで白7を狙う。

それ以外は、適当打ちでOK。

 

RB中はキャラ紹介の背景色に注目。

青なら適当打ち、赤や金なら通常ゲーム中の打ち方でチャンス小役をカバー。

 

 

BB中は白7揃いでART確定。

白7狙いのカットインは、キャラが多いほど期待度アップ。

RB中はチャンス小役でARTを抽選。

ボーナス中のフリーズ発生はART確定。

ART消化手順

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。

「白7を狙え!」発生時は、逆押しで白7を狙う。

それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。

 

 

●ART「Gラッシュ」

 

【システム】

1セット40G、1G純増約1.6枚、押し順ベル以外でセット継続を抽選

【突入】

自力CZで当選、ボーナスで当選、チャンス小役からの直撃など

【終了】

規定ゲーム数の消化(セットのストックがあれば連チャン)

【備考】

継続当選でART「GラッシュCROW」に昇格、1セットで終了時のみ引き戻しゾーン「首錠カウントダウン」に移行(5G間全役で引き戻し抽選)

 

 

●ART「GラッシュCROW」

【システム】

継続ゲーム数はGラッシュの残りゲーム数、チャンス小役でGラッシュのゲーム数上乗せなどを抽選

【突入】

Gラッシュ継続当選時

【終了】

規定ゲーム数の消化(Gラッシュへ移行)

【備考】

GラッシュCROW自体のゲーム数上乗せはなし

 

 

●上乗せゾーン「GラッシュOWL」

【システム】

押し順ベル4回成立まで継続、Gラッシュのゲーム数上乗せが毎ゲーム発生

【突入】

GラッシュCROW中のチャンス小役で当選

【終了】

押し順ベル4回成立

【備考】

トータル上乗せは80G以上

 

 

●セット上乗せゾーン「レチッドエッグゾーン」

  

【システム】

10G継続、白7揃いなどでGラッシュのセットをストック

【突入】

白7揃い

【終了】

規定ゲーム数の消化(GラッシュCROWへ移行)

【備考】

突入時点で1セットをストック、出現キャラがシロならストック期待度アップ

 

 

○ART契機 自力CZ「ドッグレースショウ」

  

【システム】

全役でARTを抽選、ファイナルステージ突破でARTへ

【突入】

チャンス小役で当選

【終了】

演出終了

【備考】

シロ登場で期待度アップ、期待度は約40%

 

 

○内部状態

通常ゲーム中は、ARTや自力CZの抽選を左右する低確、通常、高確、超高確の内部状態が存在。

内部状態の昇格契機はチャンス小役やボーナス。

通常ゲーム中の打ち方

左リール枠上付近にBARを狙う。

 

角チェリー

中&右リールにチェリーを狙う。

3連チェリーや、右リール上段&中段に2連白7なら強チェリー

 

中段チェリー

中&右リール適当打ち。

 

スイカ上段時

中&右リールにスイカを狙う。

中段ベルで共通ベル、小役ハズレでチャンス目

 

●上記以外

中&右リール適当打ち。

中段「リプ・リプ・ベル」はチャンス目

 

 

【チャンス小役】

スイカ強&弱&中段チェリーチャンス目、共通ベル。

重要演出

液晶ステージ

 

通常ゲーム中の液晶ステージは、通路や中庭が基本。

管制室は高確以上のチャンス、夜景ステージは前兆ステージ。

天井、狙い目、ヤメ時

天井
ボーナス間最大1155G。ARTストック5個が確定する。
通常時に天井到達した場合は、最大32Gの前兆Gを消化後ARTに突入する。


推奨狙い目ライン
ボーナス間600G~。

ヤメ時
ボーナスorART後高確であれば、高確ををフォローしてヤメ。

設定判別要素

①小役確率
チェリー確率に設定差。合成確率で判断しよう。
設定 チェリー合成
1 1/56.21
2 1/55.02
3 1/53.90
4 1/52.81
5 1/51.76
6 1/50.77


②ART中の純ハズレ確率
ART中の純ハズレ確率に大きな設定差。複数回確認できるようであれば高設定に期待だ!
 
設定 ART中ハズレ
1 1/4096.00
2 1/3276.80
3 1/2048.00
4 1/1638.40
5 1/1310.72
6 1/1024.00


③強チェリーからのART当選確率
低確強チェリーからのART当選確率に大きな設定差。
 
設定 低確強チェ⇒ART
1 20.00%
2 27.50%
3 21.00%
4 30.00%
5 33.33%
6 36.00%



④中段チェリーからのRB
中段チェリーからのRBは高設定濃厚!?
 

作品紹介

『デッドマン・ワンダーランド』 (DEADMAN WONDERLAND) は、「月刊少年エース」(角川書店)で2007年6月号(4月26日発売号)から連載された片岡人生、近藤一馬による漫画作品。途中、片岡の妊娠・出産のために2012年4月号から2013年2月号まで休載を挿んだが、連載を再開した3月号から9月号までをもって残りの物語を描き上げた。同年8月26日にはコミックス最終巻の第13巻が発売された。

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