機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

    ART
    25パイ
    液晶
    天井
    CZ
    G数管理

ハイスクールD×D_筐体 筐体画像:1枚

ハイスクールD×D_リール リール画像を拡大 ハイスクールD×D_配当 配当画像を拡大

設定 CZ突入率 初当たり(ST+ART) 出玉率
1 1/109.11 1/324.77 96.9%
2 1/107.96 1/312.69 98.1%
3 1/108.65 1/298.2 99.9%
4 1/105.62 1/265.8 104.1%
5 1/106.18 1/246.06 107.1%
6 1/105.39 1/223.42 112.7%

機種情報

アニメ「ハイスクールD×D」とタイアップした本機は、1G純増2枚のARTで出玉を増やすタイプ。

ARTはセット継続型とゲーム数上乗せ型の2種類を搭載。

疑似ボーナスや自力CZを契機に、まずセット継続型のART「ディアボロスドライブ」に突入。

ディアボロスドライブは1セット40Gで、1セットごとに1エピソードが進行。

消化中にピースを集めるほど次セットへの継続期待度がアップし、5つのエピソードをクリアするか12個のピースを獲得するとエクストラバトルに発展。

そのエクストラバトルで勝利すれば、ゲーム数上乗せ型のART「エクステンドドライブ」へと突入する。

エクステンドドライブ突入時はまず魔方陣ラッシュで魔方陣をストックし、終了後に移行する召喚アタックでストックした魔方陣の数だけ上乗せゲーム数を獲得する。

そこで獲得したゲーム数を持ってエクステンドドライブがスタートし、消化中は再度魔方陣ラッシュ→召喚アタックで上乗せが発生する。

BAR揃い「ブーステッドギア」は魔方陣ラッシュ中に成立なら魔方陣高確率状態に突入するなど、成立時の状況に応じ役割が変化する重要契機。

ボーナス構成

ボーナスはブーステッドギア1種類、疑似ボーナスとしてサービスタイム1種類で構成。

 

●ブーステッドギア

・BAR揃い

33枚を超える払い出しで終了(最大純増24枚)

 

●サービスタイム

・リアス揃い

30G継続(純増約60枚)

ボーナス消化手順

カットイン発生時(チャンス告知)は、逆押しで白7を狙う。

それ以外は基本的に適当打ちでOK。

 

 

●サービスタイム

  

スタート時は演出モードを選択。

チャンス告知……カットイン発生で魔方陣揃いのチャンス、魔方陣揃いやストーリー成功でART確定

完全告知……フリーズ発生でART確定

最終告知……ラストのチャンスボタン演出で絵が完成すればART確定

どの演出モードでもBAR揃いはART確定。

 

 

○ボーナス契機「チャンスゾーン」

  

深夜の森≪教会前≪教会地下の順に期待度アップ。

「???ナビ」はベルの押し順勝負で、バトル突入までにベルを揃えるほど期待度がアップする。

BAR揃いならボーナスが確定。

チャンスゾーンには通常ゲームの周期システムを契機に移行。

 

 

○周期システム

チャンスゾーンへの移行を左右する周期システムは、1G消化するごとにゲーム数が1G進行(液晶右下に表示)。

チャンス小役成立で周期ゲーム数の大量加算が期待でき、BAR揃い後はベルでも大量加算のチャンス。

特定ゲーム数到達でチャンスゾーンへ移行。

ART消化手順

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。

キングスガーデン中のカットイン発生時は、逆押しで白7を狙う。

それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。

 

 

●セット継続型ART「ディアボロスドライブ」

  

【システム】

1セット40G、1G純増約2.0枚、チャンス小役でピースを獲得、ピース6個で連チャン確定

【突入】

ボーナスで当選、自力CZで当選、冥界ステージで当選など

【終了】

規定ゲーム数の消化(連チャンあり)

【備考】

1セット1エピソード、連チャンで次のエピソードへ、5個のエピソードをクリアするか12個のピースを集めればエクストラバトルへ、約30Gのエクストラバトルで勝利すればART「エクステンドドライブ」へ、「クイーンディアボロスドライブ」は40G継続の特殊ART(ベルの3分の1でピース獲得)、BAR揃いで「フォービトゥン・バロール・ビュー」が発動しゲーム数の減算ストップ&ピース獲得の大チャンス

 

 

●ゲーム数上乗せ型ART「エクステンドドライブ」

 

【システム】

初期ゲーム数は上乗せゾーンで決定、1G純増約2.0枚、チャンス小役でキングスガーデンへの移行を抽選、キングスガーデンで魔方陣が揃えば上乗せゾーンへ

【突入】

ART「ディアボロスドライブ」でのエクストラバトル勝利

【終了】

規定ゲーム数の消化

【備考】

キングスガーデンは10G継続、キングスガーデン中のBAR揃いは上乗せゾーン確定

 

 

●上乗せゾーン「魔方陣ラッシュ&召喚アタック」

  
  

【システム】

上乗せゲーム数に変換される魔方陣を高確率でストック、終了後は召喚アタックでゲーム数を上乗せ

【突入】

ART「エクステンドドライブ」スタート時、キングスガーデンでの魔方陣揃い

【終了】

カットイン発生で魔方陣が揃わなかったときに召喚アタックへ移行(ゲーム数を上乗せ)

【備考】

召喚アタックはブースト発生で大量獲得のチャンス

 

 

○ART契機 自力CZ「魔方陣チャレンジ」

【システム】

10G+α継続、魔方陣が揃えばARTへ

【突入】

調査中

【終了】

規定ゲーム数の消化

【備考】

ART期待度は50%以上

通常ゲーム中の打ち方

左リール枠内にチェリー(BARの下)を狙う。

 

スイカ上段or中段時

中&右リールにスイカを狙う。

小役ハズレで魔方陣チャンス目

 

●リアス上段時

まず中リールにリアスを狙う。

リアステンパイなら右リールにリアスを狙い、魔方陣テンパイなら魔方陣を狙う。

リアス揃いでオレノヨ目、魔方陣揃いでオトコノユ目。

 

●上記以外

中&右リール適当打ち。

中リール中段魔方陣からの小役ハズレは魔方陣チャンス目

 

 

【チャンス小役】

スイカ魔方陣チャンス目、オレノヨ目、オトコノユ目。

重要演出

液晶ステージ

  

通常ゲーム中の液晶ステージは、駒王町≪駒王学園≪オカ研部室(夕)≪オカ研部室(夜)の順に期待度アップ。

冥界ステージは突入した時点でART濃厚のステージ。

天井

ハズレゲーム数573回で天井に到達し、当該周期のチャンスゾーンでサービスタイムに当選する。実践上1000G前後で当選となる模様だ。

 

作品紹介

『ハイスクールD×D』(ハイスクールディーディー、High School DxD)は、石踏一榮によるライトノベルのシリーズ。イラストはみやま零が担当している。富士見ファンタジア文庫(KADOKAWA・富士見書房ブランド)より2008年9月から刊行されている。

Page Top

ハイスクールD×D_筐体
ハイスクールD×D_リール
ハイスクールD×D_配当