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偽物語 筐体画像:1枚

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設定 合成確率 出玉率
1 1/199.8 98.5%
2 1/195 100.1%
3 1/190.5 101.7%
4 1/186.2 105.2%
5 1/182 109.5%
6 1/178.1 113.1%

機種情報

パチスロ<物語>シリーズ第2弾となる本機は、アニメ「偽物語」とのタイアップマシン。

前作「パチスロ化物語」の続編という位置付けだ。

ゲーム性は、ボーナスと1G純増1.2枚のARTで出玉を増やすタイプ。

ボーナスやチャンス小役を契機に自力CZ「解呪ノ儀」に突入し、演出成功でART「倖時間」に突入する。

ARTは1セット20G。

消化中はゲーム数の上乗せはない代わりに、上乗せゾーン「倍倍チャンス」などで「語」を上乗せ。

20GのART終了後に移行するチャレンジゾーンはこの語があるだけ継続し、1G=1語を消化しながらARTへの再突入を目指す流れだ。

初登場となる上乗せゾーン「詐欺師ノ戯レ」や「和解ノ儀」などにも注目。

ボーナス構成

ボーナスはBB3種類で構成。

 

●BB

・青7揃い、赤7揃い、「白7・白7・赤7」

216枚を超える払い出しで終了(純増約150枚)

同時当選機能

チャンス小役でボーナスの同時当選を実施。

期待度は、チェリースイカ怪異チェリーチャンス目≪怪異揃い・超強チェリーの順。

ボーナス消化手順

押し順ナビ発生時は、ナビに従いつつ怪異(黒いBAR図柄)を狙う。

それ以外は、適当打ちでOK。

 

 

●BB

通常ゲーム中に成立のBBは、怪異出現で自力CZやARTを抽選。

怪異出現は、各リールの停止位置や個数で期待度が変化。

スタート時に演出モードを選択。

チャンス告知BBは、怪異出現でチャンスを告知し、サイドモニターなどで当選期待度を示唆。

サイレントBBは、完全後告知となり、ボーナス後に運命の分岐点突入でチャンス。

 

ART中に成立のBBは、怪異出現で上乗せゾーン「倍倍チャンス」を抽選。

倍倍チャンス中に成立のBBなら、倍倍チャンスのストックや超倍倍チャンスを抽選。

ART消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化(狙えの声ありなら怪異を狙う)。

それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。

 

 

●ART「倖時間」

 

【システム】

1セット20G、1G純増約1.2枚、チャンス小役で上乗せゾーンなどを抽選

【突入】

自力CZで当選、ボーナスで当選など

【終了】

規定ゲーム数の消化でチャレンジゾーンへ移行

【備考】

ART中のステージは3種類あり並≪萌≪蕩の順で倍倍チャンス期待度がアップ、初当たり時は「語」を15個保有

 

 

●チャレンジゾーン

【システム】

語の数だけ継続、1Gで1語消費しARTへの再突入を抽選

【突入】

ARTの規定ゲーム数消化時

【終了】

語が0になったとき(「夢ノ時間を終ワらせるナ」に移行し全役でARTの引き戻しを抽選)

【備考】

怪異出現でARTのチャンス、1GあたりのART期待度は約10%、ARTに再突入なら残った語はそのまま保持

 

 

●上乗せゾーン「倍倍チャンス」

【システム】

倍率の上乗せを毎ゲーム抽選、最終的な配当と倍率で「語」を上乗せ

【突入】

チャンス小役で当選、ボーナスで当選など

【終了】

萌エ尽キ注意からの演出失敗

【備考】

スタート時に初期配当を決定、液晶右の保留アイコンで上乗せ倍率などを示唆(一番上が当該ゲーム)、怪異揃いやリプレイの一部で80%ループの上乗せ0G連「エクストラサービス」へ、上乗せ期待度アップの「超倍倍チャンス」も存在

 

 

●上乗せゾーン「詐欺師ノ戯レ」

【システム】

最大5G継続、全役で語の上乗せを抽選

【突入】

倍倍チャンス中の「詐欺師ノ戯レ」アイコン成功時

【終了】

規定ゲーム数の消化

【備考】

終了後は倍倍チャンスへ

 

 

●上乗せゾーン「化物語・解呪ノ儀」

【システム】

1セット10G、全役で語の上乗せを抽選

【突入】

チャレンジゾーンからART再突入時の一部

【終了】

規定ゲーム数の消化(ラストの演出成功で次セットへ)

【備考】

最大5セット継続

 

 

○ART契機 自力CZ「解呪ノ儀」

  

【システム】

15G継続、全役でARTを抽選(怪異出現でチャンス)

【突入】

チャンス小役で当選、ボーナスで当選など

【終了】

規定ゲーム数の消化

【備考】

スタート時に背景レベルを決定、ART期待度はレベル1が約33%、レベル2は約50%、レベル3は約80%、消化中は約5分の1で怪異が出現、エフェクトの色が変化するほど期待度アップ、発生した時点でART確定となる「和解ノ儀」も存在

 

 

○内部状態

通常ゲーム中は、自力CZへの突入に影響を及ぼす低確や高確などの内部状態が存在。

通常ゲーム中の打ち方

左リールにチェリーを狙う(赤7かブランク図柄を目安に)。

押し順ナビ発生時は、ナビに従いつつ怪異を狙う。

 

角チェリー

中&右リールに怪異(黒いBAR図柄)を狙う。

中リール中段or右リール下段に怪異で怪異チェリー、中&右リール中段に怪異で超強チェリー

 

中段チェリー

中&右リール適当打ち(超強チェリー)。

 

スイカ上段or中段時

中リールにスイカを狙う(右リール適当打ち)。

小役ハズレでチャンス目

 

●上記以外

中&右リール適当打ち。

第3停止後のリールフラッシュはチャンス目

押し順ナビ時の怪異出現は、停止した怪異が多いほど自力CZやARTの期待度アップ。

 

 

【チャンス小役】

スイカチェリー&怪異&超強チェリーチャンス目、怪異。

重要演出

液晶ステージ

 
 

通常ゲーム中の液晶ステージは、家≪市街地≪兆し≪不吉の順に自力CZの期待度アップ。

天井

ボーナス&ART間999G+前兆でART当選。

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