機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

機種情報

ゲーム「スーパーストリートファイターIV」とタイアップした本機は、疑似ボーナスや1G純増約1.7枚のARTで出玉を増やすタイプ。
通常ゲーム中のチャンス小役を契機にボーナス「スパIVチャンス」へと突入し、ボーナス中のバトルに勝利すればARTへと突入だ。
ART「波動連舞」は1セット40G以上。
ART中はボーナスでゲーム数の上乗せが期待でき、上乗せゾーン「狂鬼狂乱」に移行すれば大量上乗せの大チャンスだ。
ベルコンボによるチェリー確率アップや、発生すれば性能が1ランクアップするセービング機能なども搭載。
※掲載スペックは独自調査値

ボーナス構成

ボーナスは疑似ボーナスとして、スパIVチャンス1種類、スパIVアタック1種類で構成。

●スパIVチャンス
・青BAR揃い
30G+α継続

●スパIVアタック
・7揃い
20G継続

ボーナス消化手順

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。

●スパIVチャンス
 
通常ゲーム中に発生するボーナス。
VSメーターを貯め、MAXまで貯まればラストにバトルへ発展。
VSメーターのMAX到達後は、ウルトラメーターが貯まるほどバトルの勝利期待度がアップ。
バトル発生でARTのチャンスとなり、バトル勝利でARTへと突入だ。
バトルは対戦相手や繰り出す技で期待度が変化。

●スパIVアタック
 
ART中に発生するボーナス。
バトルに勝利すればARTのゲーム数を上乗せ。
バトル勝利後、連戦が発生すればバトルへ再突入。
ボーナス終了後にボーナスが1G連することもあり。

○ボーナス契機と内部状態
ボーナス契機は、チャンス小役。
ボーナス抽選を左右する内部状態として低確や高確などが存在。

ART消化手順

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ART「波動連舞」
 
【システム】
1セット40G以上、1G純増約1.7枚、チャンス小役でボーナスなどを抽選
【突入】
ボーナスで当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
ボーナス中のバトルで勝利すればARTゲーム数を上乗せ、ベルの連続で液晶左右に好機の文字が出現すればチェリー高確へ

●上乗せゾーン「狂鬼狂乱」
  
【システム】
30G継続、ベルやチャンス小役などで玉を獲得、ラストに玉の数だけARTゲーム数を上乗せ
【突入】
ART中のチャンス小役で当選、ロングフリーズなど
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
鬼玉の色によって上乗せゲーム数の期待度が変化(白≪青≪緑≪赤≪紫≪紅葉柄≪金)

通常ゲーム中の打ち方

左リール枠上付近に黒BARを狙う。

角チェリー
中&右リール適当打ち(単チェリーや3連チェリーは強チェリー)。

中段チェリー
中&右リール適当打ち。

スイカ上段時
中リールにスイカを狙う(右リール適当打ち)。
上段スイカで強スイカ、小役ハズレでチャンス目

●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リール黒BAR下段からのベル小V型はチャンス目


【チャンス小役】
強&弱スイカ強&弱&中段チェリーチャンス目

重要演出

液晶ステージ
 
 

通常ゲーム中の液晶ステージは、韓国、ブラジル、インド、アメリカの4種類があり、アメリカ(写真左上)なら高確のチャンス。
マルチウィンドウ、約束の刻、覇道の極はボーナスの前兆ステージで、覇道の極(写真右下)なら激アツだ。


セービング機能

発動すれば性能が1ランクアップするセービング機能。
通常ゲーム中のみならずART中やボーナス中、さらには上乗せゾーン中など、どこからでも発生が期待できる。

天井

ボーナス&ART間777GハマリでスパIVチャンスが確定。
また、ART非当選のスパIVチャンスが10連続すると次回(11回目)のスパIVチャンスはART確定。

Page Top

 スーパーストリートファイターIV パチスロエディション
スパ4リール