機種情報
アニメ「トータル・イクリプス」とタイアップした本機は、ボーナスと1G純増1.5枚のARTで出玉を増やすタイプ。
ARTは1セット30GのST方式で、消化中にボーナスが成立すればボーナス終了後にARTが1G目から再スタート。
ART中にのみ出現する疑似ボーナス「レールガンチャンス」が存在し、その確率がレベルとランクに応じて変動するため結果としてARTの継続期待度も変化する(MAX継続率約94%)。
レベルアップ契機のリアルボーナスとランクアップ契機の疑似ボーナス、この2つをいかにART中に引けるかがポイントだ。
疑似ボーナスの大量ストックが期待できる上乗せゾーン「帝都燃ゆ」なども存在。
ART契機は、ボーナス、自力CZなど。
ボーナス構成
ボーナスは武御雷スーパーBB1種類、不知火BB1種類、アルゴスボーナス1種類、疑似ボーナスとしてレールガンチャンス1種類で構成。
●武御雷スーパーBB
・黄7揃い
441枚を超える払い出しで終了(純増約300枚)
●不知火BB
・赤7揃い
261枚を超える払い出しで終了(純増約180枚)
●アルゴスボーナス(実質はRB)
・「赤7・赤7・黒BAR」
10Gの消化で終了(純増約60枚)
●レールガンチャンス
・黄BAR揃い
20G継続(純増約30枚)
同時当選機能
チャンス小役でボーナスの同時当選を実施。
ボーナス消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
ちなみに、武御雷スーパーBB、不知火BB、アルゴスボーナス中は適当打ちでOKだ。
●武御雷スーパーBB
前半は小隊や武器が集まるほどARTの期待度がアップ。
後半のバトルで勝利すればARTに突入。
ART中に成立ならレベルアップを抽選。
●不知火BB
武御雷スーパーBBと同様のゲーム性で、前半は小隊や武器が集まるほどARTの期待度がアップし、後半のバトルで勝利すればARTに突入。
●アルゴスボーナス
バトルが発生すればARTのチャンス。
タケミカヅチ役モノが出現すればARTが確定。
●レールガンチャンス
ART中にのみ出現する疑似ボーナス。
20G継続し、全役でARTのランクアップを抽選。
背景が昇格するほどランクアップの期待度アップ(青≪黄≪緑≪赤)。
ランクMAX時は、レールガンチャンスのストックを抽選。
○ボーナス契機
リアルボーナスの契機はチャンス小役。
疑似ボーナス「レールガンチャンス」の契機は毎ゲームの抽選で、ARTのレベルとランクに応じて期待度が変化。
ART消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「黄BARを狙え!!」発生時は、逆押しで黄BARを狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●ART「レッドシフトタイム」
【システム】
1セット30G、1G純増約1.5枚、ボーナス当選で1G目から再スタート
【突入】
自力CZで当選、ボーナスで当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化(上位レベル時は1レベルダウンし再スタート)
【備考】
スタート時は6Gのアタックオンベータでレベルとランクを決定、ART中はレベルやランクが上がるほどボーナス期待度がアップ、レベルMAXかつランク5なら継続期待度約94%、終了後に移行する引き戻しゾーン「再起動チャレンジ」は全役でART引き戻しを抽選
●上乗せゾーン「帝都燃ゆ」
【システム】
チャンス小役や押し順ベルなどで疑似ボーナスをストック
【突入】
疑似ボーナス終了時の一部
【終了】
味方キャラ5人が負けたとき
【備考】
平均ストック数は15個以上
○ART契機 自力CZ「スカーレットツインゾーン」
【システム】
15G継続、全役でARTを抽選
【突入】
チャンス小役で当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
背景が昇格するほどARTの期待度アップ(青≪黄≪緑≪赤)、ART期待度は約30%
○内部状態
通常ゲーム中は、自力CZやボーナスでのART抽選を左右する、低確、高確、超高確の内部状態が存在。
通常ゲーム中の打ち方
左リール枠上付近に黒BARを狙う。
●角チェリー時
中&右リール適当打ち。
●中段チェリー時
中&右リール適当打ち。
●スイカ上段時
中リールにスイカを狙う(右リール適当打ち)。
小役ハズレでチャンスリプレイ。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
中段「リプ・リプ・チェ」などはチャンスリプレイ(第3停止後に効果音とフラッシュ発生)。
【チャンス小役】
スイカ、中段&角チェリー、チャンスリプレイ。
重要演出
液晶ステージ
通常ゲーム中の液晶ステージは、ユーコン基地やポールスターが基本。
リラックスやスーパーリラックスは自力CZの期待度アップ。
天井
ボーナス間999G+前兆でART確定の自力CZへ突入。
また、自力CZとARTの引き戻しが7回連続で失敗した場合、次回の自力CZや引き戻しは必ず成功。