機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

    ART
    25パイ
    液晶
    天井
    モバイル連動
    G数管理

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2 筐体画像:1枚

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2 リール画像を拡大

設定 ボーナス合成確率 ボーナス+ART初当たり確率 出玉率
1 1/239.2 1/172.9 98.5%
2 1/237.4 1/169.3 99.5%
3 1/236.6 1/161.3 101.8%
4 1/234.1 1/154 104.9%
5 1/232.4 1/143.7 109.5%
6 1/229.1 1/136.8 113.3%

機種情報

『パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ』の後継機となる本機は、ボーナスと1G純増約1.4枚のARTで出玉を増やすタイプ。
ART「ブラックリベリオンR2」は1セット40Gの固定型。
ART中はチャンス小役でバトルピースを獲得し、ARTのラストで発生する継続バトル「ギアスバトル」ではバトルピースの数だけ攻撃が可能だ。
攻撃で敵のHPを0にすれば次セットへ継続、0にできなかった場合は与えたダメージに応じて継続抽選が行なわれる。
獲得すれば継続確定のSPピースや、スザクに勝利した場合に移行する高継続ART「ゼロレクイエム」なども存在。
ART契機は、ボーナス、ギアスポイント(チャンス小役で獲得)、チャンス小役からの直撃など。
※掲載スペックは完全攻略時のもの

ボーナス構成

ボーナスはギアスラッシュ1種類、ハイパーBB1種類、ノーマルBB1種類、RB1種類で構成。

●ギアスラッシュ(実質はBB)
・BAR揃い
36枚を超える払い出しで終了(純増約36枚)+ART

●ハイパーBB
・青7揃い
334枚を超える払い出しで終了(純増約250枚)

●ノーマルBB
・赤7揃い
237枚を超える払い出しで終了(純増約180枚)

●RB(実質はBB)
・「赤7・赤7・青7」
60枚を超える払い出しで終了(純増約54枚)

同時当選機能

チャンス小役でボーナスの同時当選を実施。
期待度は、共通ベル≪スイカチェリーチャンス目中段チェリーの順。

ボーナス消化手順


「C.C.を狙え!」発生時は、各リールにC.C.図柄を狙う。
それ以外は、適当打ちでOK。


●BB

BBはハイパーとノーマルの2種類があり、C.C.図柄が揃えばARTが確定。
ギアス目リプレイやスベリチャンス目でギアスポイントを抽選。
ART中に成立のBBなら、ギアス目リプレイやスベリチャンス目でバトルピースを抽選し、C.C.図柄が揃えばSPピースを獲得。


●RB

リプレイでギアスポイントを獲得。
リプレイ4回でリベリオンアタックに突入し、5回ならARTが確定だ。
ART中に成立のRBなら、ベルでバトルピースの獲得を抽選し、リプレイでバトルピースを獲得(5回目以降のリプレイはSPピース)。


●ギアスラッシュ

プレミアムボーナスのギアスラッシュは、C.C.図柄揃いやギアス目リプレイでSPピースを獲得。
ちなみに、C.C.図柄が斜めに揃った場合はARTの最上位ステージ「蜃気楼ステージ」に突入だ。

ART消化手順

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ART「ブラックリベリオンR2」
 
【システム】
1セット40G、1G純増約1.4枚、チャンス小役でバトルピースなどを獲得
【突入】
ボーナスで当選、チャンス小役で当選、ギアスポイントで当選、ギアスラッシュ成立など
【終了】
規定ゲーム数の消化で継続バトル「ギアスバトル」に発展し、勝てば連チャン、負けると終了
【備考】
スタート時はバトルピースを2個保有、ステージ昇格でピース獲得の期待度アップ(昼≪夕≪夜≪蜃気楼)、蜃気楼ステージはSPピースの超高確状態、継続バトルはバトルピースの数だけ攻撃し敵HPを0にできれば次セットへ、敵HPを0にできなかった場合は与えたダメージに応じて継続抽選、SPピースがあれば継続確定


●高継続ART「ゼロレクイエム」

【システム】
1セット40G、1G純増約1.4枚、ART「ブラックリベリオンR2」よりもピース獲得の期待度アップ
【突入】
継続バトルでスザクに勝利したとき
【終了】
規定ゲーム数の消化で継続バトル「ギアスバトル」に発展し、勝てば連チャン、負けると終了
【備考】
ART「ブラックリベリオンR2」の継続バトル10連目はスザクが対戦相手となるため突入のチャンス


○ART契機「ギアスポイント」

内部的にギアスポイントが一定ポイント貯まればARTを抽選し、前兆ステージ「リベリオンアタック」を経てARTの当否を告知。
約20G継続のリベリオンアタックは前半のアドバンスパートと後半のバトルパートの2部構成で、展開によって期待度が変化(期待度約30%超)。
ギアスポイントの獲得契機は、通常ゲーム中のチャンス小役、BB中のギアス目リプレイやチャンス目、RB中のリプレイなど。
ちなみに、チャンス小役時にルルーシュパネルが点滅すれば、ギアスポイントの獲得が濃厚だ。


○内部状態
通常ゲーム中は、ART抽選やギアスポイントの獲得を左右する低確と高確の内部状態が存在。
内部状態の昇格契機はチャンス小役など。

通常ゲーム中の打ち方

左リール枠上付近にBARを狙う。

角チェリー
中&右リール適当打ち。
3連チェリーや右リール中段7orC.C.図柄はチェリーチャンス目

中段チェリー
中&右リールにスイカを狙う。

スイカ上段時
中&右リールにスイカを狙う。
小役ハズレでスベリチャンス目

●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リールBAR下段からの、ハサミベルテンパイハズレなどはBAR下段チャンス目(フラッシュ発生)。
リプレイの小V型はギアス目リプレイ。
ちなみに、チェリーチャンス目、スベリチャンス目、BAR下段チャンス目を総称してチャンス目とする。


【チャンス小役】
スイカチェリー中段チェリーチャンス目

重要演出

液晶ステージ
 
通常ゲーム中の液晶ステージは、学園廊下≪表参道モール≪文化際≪学園屋上(写真左)の順に高確の期待度アップ。
学園地下(写真右)やゼロ司令室はリベリオンアタックの前兆ステージ。

天井

1000G間ボーナスもしくはART当選が無ければ天井に到達。前兆を経てARTに当選する。
※ARTセット開始時に天井までのゲーム数がリセットされるため、ART後の天井は1000GからART1セットのゲーム数(40G)とギアスバトルに要したゲーム数を引いたゲーム数が天井となる。

Page Top

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2
パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2