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翠星のガルガンティア 筐体画像:1枚

翠星のガルガンティア リール画像を拡大

設定 ボーナス確率 ART確率 合成確率 出玉率
1 1/873.8 1/315 1/231.5 97.1%
2 1/873.8 1/302.1 1/224.5 98.4%
3 1/873.8 1/288.1 1/216.7 99.9%
4 1/873.8 1/261.6 1/201.3 103.9%
5 1/873.8 1/242.6 1/189.9 106.8%
6 1/873.8 1/228.8 1/181.3 110.1%

機種情報

アニメ「翠星のガルガンティア」とタイアップした本機は、1G純増約1.7枚(ボーナス込約1.9枚)のARTで出玉を増やすタイプ。
ART「翠星チャンス」は枚数管理型で、スタート時は上乗せゾーンで初期枚数を決定。
ART中はレア役でバーストポイントを貯め、MAXまで貯まれば上乗せチャンスとなる「マキシマイズ」へ移行。
マキシマイズで演出成功なら規定枚数の上乗せが発生し、さらにマキシマイズが継続=連続上乗せのチャンスとなる。
ゲームのポイントとなるのが「限定解除」と呼ばれるアクションだ。
リプレイの連続などを契機に限定解除が発生すれば、通常隠れているリール枠上や枠下が解放されレア役の出現をサポート。
リール枠上ならレア役期待度は約16%と低いものの、リール枠下なら約88%でレア役が出現し、さらに枠上&枠下ならレア役が確定する。
レア役はART突入やART中の上乗せに影響するだけに、タイミングよく限定解除でレア役を引き寄せることが重要だ。
300枚獲得のボーナス(全設定共通の873.8分の1)も搭載し、通常ゲーム中ならART契機として、ART中なら上乗せゾーンの役目を担う。

ゲームの流れ

●通常ゲーム

↓○レア役で連続演出などを抽選
↓○連続演出成功でARTへ
↓○連続演出の抽選に影響を及ぼす内部状態が存在

↓●ボーナス(覚醒プロセス)
↓ ○BAR揃いでART確定
↓ ○バトル演出成功でARTへ

●ART「翠星チャンス」
 ○枚数管理型
 ○初期枚数は上乗せゾーンで決定
 ○上乗せゾーンはチェインバーストとヒディアーズ殲滅ラッシュの2種類
 ○マキシマイズに移行すれば規定枚数の上乗せチャンス

ボーナス構成

ボーナスは覚醒プロセス/ガルガンティアボーナス1種類で構成。

●覚醒プロセス/ガルガンティアボーナス
・「BAR・BAR・7」
441枚を超える払い出しで終了(純増約300枚)

同時当選機能

なし。

ボーナス消化手順


「BARを狙え!」発生時は、各リールにBARを狙う。
それ以外は、適当打ちでOK。


●覚醒プロセス/ガルガンティアボーナス

ボーナスは成立したタイミングで名称が変化。
通常ゲーム中に成立なら覚醒プロセス、ART中ならガルガンティアボーナスとなる。
覚醒プロセス中はレア役でレベルアップし、バトル勝利でARTが確定。
また、覚醒プロセス中はBAR揃いでもARTが確定し、その場合はガルガンティアボーナスへ昇格。
ガルガンティアボーナス中はレア役でバーストポイントを獲得し、BAR揃いなら上乗せゾーンが確定。

ART消化手順

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ART「翠星チャンス」

【システム】
1セット50枚以上、1G純増約1.7枚、レア役でバーストポイントを獲得
【突入】
連続演出成功、ボーナスで当選、中段チェリー成立など
【終了】
規定枚数に到達で継続バトルに発展し勝てば連チャン、負ければ終了
【備考】
スタート時は上乗せゾーンで初期枚数を決定、ART中もリプレイで限定解除を抽選


●上乗せゾーン「チェインバースト」

【システム】
5G継続、上乗せが毎ゲーム発生
【突入】
ARTスタート時、ART中に成立したボーナス中のBAR揃いなど
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
1Gあたりの上乗せは10〜500枚、武器の種類で大量上乗せの期待度変化


●上乗せゾーン「ヒディアーズ殲滅ラッシュ」

【システム】
50枚以上の上乗せが80%でループ
【突入】
ARTスタート時の一部、ART中に成立したボーナス中のBAR揃いの一部、マキシマイズ中のボーナス成立、ロングフリーズなど
【終了】
バトル敗北時
【備考】
上乗せ3回の保証あり、バトル勝利で上乗せが発生、敵の種類で勝利期待度が変化(敵は3種類)


●上乗せチャンス「マキシマイズ」

【システム】
5Gのランクアップ区間を経て上乗せを抽選
【突入】
バーストポイントMAX時
【終了】
ラストの演出で失敗
【備考】
ランクアップ区間はレア役でランクアップ、ランクが上がるほど上乗せ期待度アップ、演出成功で上乗せ&継続


○限定解除
 
レア役の出現をサポートするのが限定解除。
限定解除が発動すれば、リールの枠上や枠下が見た目上の有効ラインとなりレア役の出現率がアップ。
レア役の出現期待度は、リール枠上出現時が約16%、枠下出現時が約88%、枠上&枠下出現時は確定。
限定解除の契機はリプレイで、連続するほど期待度アップ。
限定解除が確定するとリール右下にゲーム数のカウントダウンが発生し、カウント0で限定解除が発動。
カウントが0になるまでにリプレイの連続などで限定解除のストックも期待できる。


○連続演出
 
レア役成立時は、連続演出や前兆演出の発生を抽選。
前兆ステージはレア役でランクアップを抽選し、ART期待度の高い演出への発展を目指す。
連続演出は全8種類あり、日常系よりもバトル系のほうが期待度が高い。


○内部状態
通常ゲーム中は、連続演出などの抽選を左右する複数の内部状態が存在。

通常ゲーム中の打ち方

左リール枠上付近にBARを狙う。

角チェリー
中&右リールにチェリーを狙う(3連チェリーで強チェリー)。

中段チェリー
中&右リール適当打ち。

スイカ上段時
中リール適当打ち後、右リールにスイカを狙う。
上段スイカで強スイカ、小役ハズレでチャンス目

●上記以外
中&右リール適当打ち。
上段「リプ・リプ・チェ」はチャンス目


【レア役】
強&弱スイカ強&弱チェリーチャンス目

重要演出

液晶ステージ
 
通常ゲーム中の液晶ステージで内部状態を示唆。
連結器(左)や凪の日なら良い内部状態のチャンス。

天井

ART終了後1000G+αでARTに突入。

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翠星のガルガンティア
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