機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

機種情報

『デビルメイクライ4』の後継機となる本機は、ボーナスと1G純増約1.7枚のARTで出玉を増やすタイプ。
ボーナスはやや重めの確率だが、通常ゲーム中に成立なら自力CZやARTのチャンス、ART中なら上乗せ契機となるなど重要な役割を果たす。
自力CZをメイン契機にART「デビルラッシュ」に突入し、ART中はレア役で上乗せゾーン高確「魔人召喚チャンス」に移行。
魔人召喚チャンスは10G+α継続し、消化中にX図柄出現などで上乗せゾーンへ突入だ。
上乗せゾーンは3種類あり、ネロ魔人化ならARTゲーム数を上乗せ、ダンテ魔人化なら魔人召喚チャンスのゲーム数を上乗せ、そしてネロ&ダンテ魔人化なら両方上乗せする最強の上乗せゾーンとなる。
5Gの上乗せゾーン消化後は再度魔人召喚チャンスへ戻るため、魔人召喚チャンスの残りゲーム数がある限り上乗せゾーンが期待できる仕組みだ。

ゲームの流れ




●通常ゲーム

レア役は自力CZやボーナスのチャンス。
低確と高確の内部状態が存在。


●自力CZ「ミッション」

期待度の異なる6種類が存在。
ミッション成功でARTへ。


●ボーナス

BB中はX図柄停止で自力CZを抽選。
RB中はX図柄やレア役でXソウルを貯めARTを抽選。


●ART「デビルラッシュ」

上乗せゾーンへ移行すれば上乗せが発生。
上乗せゾーン高確「魔人召喚チャンス」への移行が鍵。

ボーナス構成

ボーナスはBB2種類、デビルゾーン/ハイパーデビルゾーン1種類で構成。

●BB
・7揃い、黒BAR揃い
305枚を超える払い出しで終了(純増約204枚)

●デビルゾーン/ハイパーデビルゾーン
・「7・7・黒BAR」
71枚を超える払い出しで終了(純増約48枚)

ボーナス契機

レア役でボーナスの同時当選を実施。

ボーナス消化手順


「Xを狙え!」発生時は、逆押しでX図柄を狙う。
それ以外は、基本的に適当打ちでOK。
ただし、デビルゾーン/ハイパーデビルゾーン中はレア役出現の可能性があるため、通常ゲーム中の打ち方でレア役をカバー。


●BB

通常ゲーム中に成立なら、X図柄出現で自力CZを抽選。
ART中に成立なら、X図柄出現でARTゲーム数の上乗せを抽選。
フリーズ付きのプレミアムBBはART300G+αが確定。


●デビルゾーン/ハイパーデビルゾーン
 
通常ゲーム中に成立なら、X図柄出現やレア役でXソウルを貯めARTを抽選(期待度約50%)。
ART中に成立ならハイパーデビルゾーンとなり、X図柄出現で魔人召喚チャンスを抽選、XソウルMAX到達なら上乗せゾーン「レッツ ロック X クレイジー」へ。

ART消化手順

 
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「Xを狙え!」発生時は、逆押しでX図柄を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ART「デビルラッシュ」
 
【システム】
1セット50G以上(MAX300G)、1G純増約1.7枚、レア役で上乗せゾーン高確「魔人召喚チャンス」を抽選、ベルでチャプターを抽選、チャプターは17G継続しARTの減算ストップ(全20話)
【突入】
自力CZで当選、デビルゾーンで当選、プレミアムBB成立など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
スタート時はビューティーズジャッジで初期ゲーム数を決定、10G+α継続の魔人召喚チャンス中はX図柄やレア役で上乗せゾーンへ


●上乗せゾーン「レッツ ロック」
  
上乗せゾーンは3種類あり、いずれも5G間高確率で上乗せが発生。
ネロが魔人化する「レッツ ロック クール」はARTゲーム数を上乗せ。
ダンテが魔人化する「レッツ ロック インフェルノ」は魔人召喚チャンスのゲーム数を上乗せ。
両方が魔人化する「レッツ ロック X クレイジー」はARTと魔人召喚チャンスのゲーム数を上乗せ。
上乗せゾーンには魔人召喚チャンスを主な契機として突入。


○ART契機 自力CZ「デビルミッション」

継続ゲーム数や期待度の異なる6種類が存在。
消化中はART抽選を毎ゲーム実施し、レア役やリプレイはチャンス。
「魔剣教団の秘密を手に入れろ!」……3G継続
「魔剣教団の真実に辿り着け!」……4G継続
「スケアクロウを殲滅せよ!」……4G継続
「神の下に辿り着け!」……5G継続
「アンジェロクレドを撃破せよ!」……5G継続
「レディ シークレットミッション」……4G継続
自力CZへの移行契機は、レア役、BB中のX図柄出現など。
自力CZ終了後はCZ高確への移行チャンスとなり、CZ高確中はレア役なしでも自力CZへの移行が期待できる。


○内部状態

通常ゲーム中は、自力CZ抽選を左右する低確と高確の内部状態が存在。
内部状態の昇格契機はレア役など。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近に7か黒BARを狙う。

角チェリー
中&右リール適当打ち(右リール中段ベルで弱チェリー)。

中段チェリー
中&右リール適当打ち。

スイカ上段時
中&右リールにX図柄(赤BARと青BARの2連図柄)を狙う。
スイカの小V型で強チャンス目、X図柄出現のリプレイはXリプレイ

●上記以外
基本的に中&右リール適当打ち。
左リール7or黒BAR下段からの、ベルとリプレイのハサミダブルテンパイハズレは弱チャンス目、中リール中段リプレイ&右リールX図柄出現は強チャンス目
ちなみに、チャンス目出現時は第3停止後のリールフラッシュが発生。


【レア役】
スイカ強&弱&中段チェリー強&弱チャンス目Xリプレイ

演出のポイント

液晶ステージ
  
通常ゲーム中は滞在ステージによって自力CZの期待度が変化。
「デビル メイ クライ 事務所」は高確のチャンス、「魔剣教団潜入」は自力CZの前兆ステージ。
「デッド オア ライブ」はCZ高確示唆。

天井

ボーナス&ART間999GハマリでARTへ。

Page Top

デビルメイクライクロス
デビル メイ クライ クロス