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戦姫絶唱シンフォギア 筐体画像:1枚

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設定 赤7揃い 青7揃い 赤7・赤7・青7 青7・青7・赤7 ツヴァイウィングライブ/限定解除 合成確率
1 1/7282 1/7282 1/1214 1/1092 1/32768 1/489
2 1/7282 1/7282 1/1040 1/1170 1/32768 1/471
3 1/7282 1/7282 1/1150 1/993 1/32768 1/458
4 1/7282 1/7282 1/910 1/1074 1/32768 1/428
5 1/6554 1/6554 1/1057 1/862 1/32768 1/409
6 1/6554 1/6554 1/923 1/923 1/32768 1/399

機種情報

アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」とタイアップした本機は、ボーナスと1G純増約1.5枚のARTで出玉を増やすタイプ。
ART「シンフォギアラッシュ」にはボーナスや自力CZなどを契機に突入し、ART中は上乗せゾーン「ギア・バースト」に移行することでゲーム数の上乗せが発生する。
ART中のポイントとなるのが敵の「撃破数」だ。
ART中は全役で敵の撃破が期待でき、規定数まで到達すれば上乗せゾーンへ移行となる。
撃破の規定数はテーブル方式で管理され、浅い規定数が選ばれていれば上乗せの期待も早まる仕組みだ。
ART突入の鍵を握る自力CZには、レア役やボーナス以外に音符メーターMAXなどからも突入。

ゲームの流れ




●通常ゲーム

レア役はボーナスや自力CZ、ARTのチャンス。
音符メーターMAXは自力CZへ。


●自力CZ

期待度の異なるソングバトルとライブチャレンジが存在。


●ボーナス

BB中はハズレ目で自力CZなどを抽選し、7揃いでART確定。
ツヴァイウィングライブはART確定のプレミアムボーナス。


●ART「シンフォギアラッシュ」

上乗せゾーンで初期ゲーム数を決定。
消化中は上乗せゾーンへ移行でゲーム数を上乗せ。

ボーナス構成

ボーナスはツヴァイウィングライブ/限定解除1種類、同色BB2種類、異色BB2種類で構成。

●ツヴァイウィングライブ/限定解除
・「青7・赤7・青7」
36枚を超える払い出しで終了(純増約30枚)+ART

●同色BB
・赤7揃い、青7揃い
441枚を超える払い出しで終了(純増約290枚)

●異色BB
・「赤7・赤7・青7」、「青7・青7・赤7」
270枚を超える払い出しで終了(純増約180枚)

ボーナス契機

レア役でボーナスの同時当選を実施。

ボーナス消化手順


「赤7を狙え!」発生時は、逆押しで赤7を狙う。
それ以外は、適当打ちでOK。


●BB
  
獲得枚数の異なる同色BBと異色BBが存在。
通常ゲーム中に成立したBBはハズレ目で自力CZやARTを抽選し、7揃いならARTが確定。
また、スタート時にストーリーが発生すればARTが確定だ。
ART中に成立のBBは、ハズレ目で上乗せゾーンを抽選、7揃いなら上乗せゾーンをストック。
ART中のBBスタート時は演出モードを選択。
チャンス告知……カットイン発生で7揃いのチャンス、ロゴ完成で上乗せゾーン獲得
完全告知……カットイン発生で7揃い確定、告知発生で上乗せゾーン獲得
最終ゲーム告知……最終ゲームで上乗せゾーンの獲得を告知


●ツヴァイウィングライブ/限定解除

ART確定のプレミアムボーナス。
通常ゲーム中に成立ならツヴァイウィングライブ、ART中なら限定解除となる。
消化中はハズレ目で上乗せゾーンを抽選、7揃いで上乗せゾーンをストック。

ART消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「BARを狙え!」発生時は、逆押しでBARを狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ART「シンフォギアラッシュ」
 
【システム】
1セット30G以上、1G純増約1.5枚、ハズレ目を含む全役で撃破抽選
【突入】
自力CZで当選、ボーナスで当選、レア役で当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
スタート時は上乗せゾーンで初期ゲーム数を決定、規定の撃破数到達で上乗せゾーンへ、上乗せゾーンまでの撃破数はテーブル管理方式


●上乗せゾーン「ギア・バースト」
 
【システム】
BARが揃うごとにARTゲーム数を上乗せ
【突入】
ARTスタート時、規定の撃破数に到達、ボーナス中に獲得など
【終了】
ループ抽選から漏れたとき
【備考】
ループ率は最低約66%最高約92%、BAR揃いはダブルラインなら大量上乗せの期待大


○ART契機 自力CZ「ソングバトル」
 
【システム】
10G+α継続、ハズレ目を含む全役でポイントの獲得を抽選
【突入】
レア役で当選、音符メーターMAX、ボーナスで当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
フリーズ発生で味方が参戦し1G目から再スタート、獲得したポイントの合計値がART期待度を示唆、100%を超えた場合は上乗せゾーンを抽選、ART期待度約40%


○ART契機 自力CZ「ライブチャレンジ」

【システム】
15G継続(完走型)、ロゴ出現でART確定(以後上乗せゾーンをストック)
【突入】
レア役で当選、音符メーターMAX、ボーナスで当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
上乗せゾーン複数ストックの期待大、ART期待度約90%


○内部状態

通常ゲーム中は、自力CZやARTの抽選を左右する低確や高確などの内部状態が存在(実戦上)。

通常ゲーム中の打ち方

左リール枠上付近に赤7を狙う。

角チェリー
中&右リールにチェリーを狙う(3連チェリー強チェリー)。

中段チェリー
中&右リール適当打ち。

スイカ上段時
中&右リールにスイカを狙う(スイカハズレで強チャンス目)。

●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リール赤7下段からの、上段ベルテンパイハズレなどは弱チャンス目(フラッシュ発生)。


【レア役】
スイカ強&弱&中段チェリー強&弱チャンス目

演出のポイント

液晶ステージ
  
通常ゲーム中の液晶ステージは、私立リディアン音楽院とショッピングモールが基本。
特異災害対策機動部二課は高確示唆、カ・ディンギル跡地や特異災害モードは前兆ステージ。


音符メーター
通常ゲーム中はレア役で音符メーター獲得のチャンス。
MAX到達で自力CZへ。

天井

通常時に777G消化でチャンスゾーン「ソングバトル」に突入、通常時に1000G消化でART「シンフォギアラッシュ」に突入。

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