機種情報

ゲーム「モンスターハンター4」とタイアップした本機は、1G純増約2.0枚のARTで出玉を増やすタイプ。
前作『モンスターハンター月下雷鳴』のモンスター×仲間×アイテムの超抽選バトルは今作でも健在で、新たに追加された新要素「狩珠」がART継続の鍵を握る。
ART「狩猟戦線」には約140分の1で出現するボーナスを契機に突入。
ARTはまず「ストックタイム」からスタートし、そこで狩珠を獲得。
ストックタイムの規定ゲーム数消化後に移行する「討伐パート」では、ストックしている狩珠を使って攻防が繰り広げられる。
狩珠は1番左が現在対象のもので、討伐カウンターと呼ばれる数値が表示。
毎ゲーム成立役に応じて討伐カウンターの減算抽選が行われ、0にできれば討伐成功となり剥ぎ取りチャンスに発展。
剥ぎ取りチャンスで出現したゲーム数を持って、再度ストックタイムに移行というのがART中の流れだ。
狩珠はモンスターの攻撃で割れる可能性があり、ストックした狩珠がなくなるとARTは終了となる。
狂竜化モンスター討伐で移行する上位ART「狂竜戦線」など狩珠の大量獲得の期待できるトリガーも存在。
同じ展開は二度とないと言われる本機、10000時間遊べるゲーム性は要注目!

ゲームの流れ

ART突入までの簡易フロー



●通常ゲーム

ボーナス成立でARTのチャンス。
ボーナス非経由のART直撃もあり。


●ボーナス

クエスト成功でARTへ。


●ART「狩猟戦線」

ストックタイムと討伐パートの2部構成。
ストックタイムからスタートし狩珠をストック。
討伐パートは成立役で攻防し討伐成功でストックタイムへ。

ボーナス構成

ボーナスはクエストボーナス3種類で構成。

●クエストボーナス
・赤7揃い、青7揃い、「青7・青7・赤7」
71枚を超える払い出しで終了(純増約40枚)

ボーナス契機

レア役でボーナスの同時当選を実施。

ボーナス消化手順

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●クエストボーナス
  
選択したクエストを成功できればARTが確定。
クエストは全5種類あり、その中から3種類が表示。
3種類の中にモンニャンクエストが入っていればチャンスだ。
トータルのART期待度は約30%。
採掘クエスト……後告知タイプ、お守りを集めて最終ゲームに告知
捕獲クエスト……ステップアップ告知タイプ、捕獲レベルが上がるほど期待度アップ
開眼クエスト……役物告知タイプ、モンスターアイが開けばART確定
捜索クエスト……突然告知タイプ、エンタライオン発見でART確定
モンニャンクエスト……モンスター討伐でART確定

ART消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「BARを狙え!!」発生時は、逆押しでBARを狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ART「狩猟戦線」
 
【システム】
1セット20G以上、1G純増約2.0枚、ストックタイムと討伐パートの2部構成
【突入】
ボーナスで当選、ART直撃など
【終了】
討伐パートでの討伐失敗
【備考】
ストックタイムからスタート、ストックタイム後は討伐パートへ


○ストックタイム
  
初期ゲーム数は20Gから100G。
突入時に3種類の中から演出モードを選択。
チャンス告知は、フィールドを探索し狩珠を獲得。
インパクト告知は、液晶が動いてモンスターが登場すれば狩珠を獲得。
後告知は、最終ゲームで狩珠の獲得ジャッジ。
ストックタイム中は全役で狩珠の獲得を抽選。
狩珠は色によって討伐期待度が変化(白≪青≪黄≪緑≪赤≪紫≪紅葉柄≪虹)。
ストックタイムの規定ゲーム数消化で討伐パートへ移行。


○討伐パート
  
ストックしている狩珠を左から順に消費。
狩珠の中の数値が討伐カウンターとなり、これを0にすれば討伐成功。
リプレイやハズレはピンチ、それ以外は攻撃のチャンス。
仲間は多いほどチャンス、アイテム使用で弱体化などが発生。
狩珠が割れると次の狩珠がスライド(ストックがなければARTは終了)。
討伐成功後は剥ぎ取りチャンスが発生し、出現のゲーム数を持ってストックタイムへ。
狂竜化モンスターを討伐したときは、上位ART「狂竜戦線」となり狩珠獲得率がアップ。


○トレニャーシステム
 
通常ゲーム中は、低確、高確、超高確などのモードのほかに、ハンターランクなどの状態も存在。
液晶下部に登場のアイルーの動きが状態などを示唆。

通常ゲーム中の打ち方

左リール枠上付近にBARを狙う。

角チェリー
中リール適当打ち後、右リールにBARを狙う(3連チェリーや右リール中段BARで強チェリー)。

中段チェリー
中&右リール適当打ち。

スイカ上段時
中&右リールにスイカを狙う。
下段リプレイで強チャンスリプレイ、中段「ベル・ベル・リプ」は弱チャンスリプレイ

●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リールBAR下段からの、ベルとリプレイのハサミダブルテンパイハズレは弱チャンスリプレイ(フラッシュ発生)。


【レア役】
スイカ強&弱&中段チェリー強&弱チャンスリプレイ

演出のポイント

フィールド
 
通常ゲーム中は、バルバレとナグリ村が基本。
活性後のナグリ村は高確のチャンス、集会所は超高確示唆の激アツステージ。

天井

ボーナス&ART間777GでARTが確定。

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パチスロ モンスターハンター~狂竜戦線~
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