機種情報
アニメ「ZETMAN」とタイアップした本機は、ボーナスや1G純増約1.5枚のARTで出玉を増やすタイプ。
ART「ゼットラッシュ」は1セット40G以上、消化中のレア役でゲーム数の上乗せや上乗せゾーンが期待できる。
上乗せゾーンはベルで上乗せの「ゼットインパクト」とリプレイで上乗せの「アルファスインパクト」があり、これらが融合した「デュアルインパクト」なら全役で上乗せが発生だ。
ART契機は、自力CZやボーナスなど。
自力CZは2種類存在し、どちらもベルの押し順正解がポイントとなる。
成立した時点でARTが確定する覚醒ボーナスも搭載。
ゲームの流れ
ART突入までの簡易フロー
●通常ゲーム
レア役は自力CZやボーナスのチャンス。
●自力CZ
シューティングモードとコンプリーションモードが存在。
●ボーナス
ゼットボーナスやアルファスボーナス中はシンボル図柄の出現でART抽選。
覚醒ボーナスはART確定のプレミアム。
●ART「ゼットラッシュ」
チャージゾーンで初期ゲーム数を決定。
ART中はレア役でゲーム数上乗せのチャンス。
ボーナス構成
ボーナスは覚醒ボーナス1種類、ゼットボーナス1種類、アルファスボーナス1種類で構成。
●覚醒ボーナス
・黄7揃い
18枚を超える払い出しで終了(純増約18枚)+ART
●ゼットボーナス
・赤7揃い
225枚を超える払い出しで終了(純増約156枚)
●アルファスボーナス
・「赤7・赤7・シンボル図柄(上)」
225枚を超える払い出しで終了(純増約156枚)
ボーナス契機
レア役でボーナスの同時当選を実施。
ボーナス消化手順
ゼットボーナス&アルファスボーナス中の「シンボル図柄を狙え!」発生時は、逆押しでシンボル図柄を狙う。
覚醒ボーナス中の「シンボル図柄を狙え!」は2択勝負なので、左or右からシンボル図柄を狙う(揃えば押し順正解)。
それ以外は、適当打ちでOK。
●ゼットボーナス&アルファスボーナス
消化中はシンボル図柄出現でARTを抽選。
シンボル図柄は多く出現するほど期待度がアップし、揃えばARTが確定だ。
●覚醒ボーナス
成立した時点でARTが確定するボーナスで、出現率は約2600分の1。
シンボル揃いが出現するごとに「基礎ゲーム数」or「秒数」を上乗せし、ラストにフリーズ演出でそれらを掛け合わせARTゲーム数を上乗せする。
ART消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「シンボル図柄を狙え!」発生時は、逆押しでシンボル図柄を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●ART「ゼットラッシュ」
【システム】
1セット40G以上、1G純増約1.5枚、レア役でゲーム数の上乗せなどを抽選
【突入】
自力CZで当選、ボーナスで当選、覚醒ボーナス成立など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
突入時は1Gのチャージゾーンで初期ゲーム数を決定、ストーリー発生でARTの減算ストップ、エクストラバトルは上乗せゾーン高確状態
●上乗せゾーン
上乗せゾーンは、ゼットインパクト、アルファスインパクト、デュアルインパクトの3種類。
ゼットインパクトは、ベルやレア役でARTゲーム数を上乗せ。
アルファスインパクトは、リプレイやレア役でARTゲーム数を上乗せ。
ゼットとアルファスが融合したデュアルインパクトは、全役でARTゲーム数を上乗せ。
上乗せゾーン中に暴きフリーズが発生すれば上乗せゲーム数が倍増。
上乗せゾーンには、エクストラバトル勝利などから突入。
○ART契機 自力CZ「シューティングモード」
【システム】
10or20G継続、ベルやレア役で敵を撃破し殲滅すればARTへ
【突入】
レア役で当選?
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
押し順ベル成立時に?ナビが発生、ART期待度は約30%
○ART契機 自力CZ「コンプリーションモード」
【システム】
ベルorレア役3回成立まで継続、ベルやレア役でARTを抽選
【突入】
レア役で当選?
【終了】
ベルorレア役3回成立
【備考】
押し順ベル成立時に?ナビが発生、ART期待度は約40%
通常ゲーム中の打ち方
左リール枠上付近に赤7を狙う。
●角チェリー時
中&右リール適当打ち(右リール中段リプレイで弱チェリー)。
●中段チェリー時
中&右リール適当打ち。
●スイカ上段時
中リールにスイカを狙う(右リール適当打ち)。
小役ハズレで強チャンス目。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リール赤7段からの、中リール中段スイカなどは弱チャンス目。
【レア役】
スイカ、強&弱&中段チェリー、強&弱チャンス目。
天井
ボーナス間1280Gハマリで前兆経由後ARTに突入。