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防空少女ラブキューレ 筐体画像:1枚

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設定 ボーナス合算確率 ART確率 ボーナス+ART確率 出玉率
1 1/199 1/364 1/129 97.2%
2 1/194 1/307 1/119 98.5%
3 1/189 1/339 1/122 101.7%
4 1/184 1/283 1/112 104.2%
5 1/179 1/307 1/113 107.8%
6 1/169 1/240 1/99 113.5%

機種情報

ノンタイアップのオリジナル作品となる本機は、ボーナスや1G純増約1.0枚のARTで出玉を増やすタイプ。
ゲームシステムは、人気を博した『マジカルハロウィン5』のゲームバランスと『スカイガールズ』の好評だった終わらないARTをオマージュして作られたものとなっている。
ART「絶対空域」は1セット20G以上のセット連チャンタイプ。
ART中にレア役でセットストックを獲得したり、あるいはストックしたエネルギーを使い継続バトルで連チャンを勝ち取るゲーム性だ。
ART中はチャージリプレイが揃えばエネルギー獲得となり、規定ゲーム数の消化までエネルギーをストックしていく。
規定ゲーム数消化後は継続バトルに発展し、エネルギー1個につき1Gの攻防が展開。
最終的に敵のHPを0にすれば勝利となり、上乗せ演出を経て次セットへ継続となる。
ART中はチャージレベルが上がるほどチャージリプレイの出現率がアップするほか、BAR揃いから突入するボーナス成立まで継続の「ソニックモード」なども搭載している。
ART契機は、ボーナスや自力CZなど。
ART機ながらボーナス合算確率は設定1でも約199分の1と軽めの設計だ。

ゲームの流れ

ART突入までの簡易フロー



●通常ゲーム

レア役はボーナスや自力CZのチャンス。
低確や高確の内部状態が存在。


●自力CZ「空戦バトル」

全役で攻撃抽選し敵撃破でARTへ。


●ボーナス

BB&BBEX中は7揃いなどでARTへ。
シューティングボーナス中はハズレ成立で激アツ。


●ART「絶対空域」

1セット20G以上。
セット連チャンタイプ。
貯めたエネルギーで継続バトルに挑む。

ボーナス構成

ボーナスはBBEX1種類、BB2種類、シューティングボーナス/殲滅ボーナス1種類で構成。

●BBEX
・赤7揃い
247枚を超える払い出しで終了(純増約200枚)

●BB
・「赤7・赤7・黒7」、「黒7・黒7・赤7」
247枚を超える払い出しで終了(純増約200枚)

●シューティングボーナス/殲滅ボーナス
・「赤7・赤7・BAR」
52枚を超える払い出しで終了(純増約50枚)

ボーナス契機

レア役でボーナスの同時当選を実施。
期待度は、スイカ弱チェリー強チェリーチャンス目≪中段ベル≪中段チェリーの順。

ボーナス消化手順


「赤7を狙え!」発生時は、逆押しで赤7を狙う。
それ以外は、適当打ちでOK。


●BB&BBEX
 
スタート時は演出モードを選択。
チャンス告知……7狙いのカットイン発生、7揃いでART確定
完全告知……金扉出現でART確定
デート告知……ベストな選択で時間帯が経過、時間帯が遅くなるほど期待度アップ、告白されたらART確定
BBEXはBBよりも7揃いの出現率アップ。


●シューティングボーナス/殲滅ボーナス
 
通常ゲーム中に成立ならシューティングボーナス、ART中なら殲滅ボーナスとなる。
チャージリプレイ成立で的の更新&報酬を獲得。
ハズレ成立でハートゾーンに突入し、以後ハート柄の的を射抜くたびにARTをストック。

ART消化手順

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「BARを狙って!」発生時は、逆押しでBARを狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ART「絶対空域」
 
【システム】
1セット初回30G以上、1G純増約1.0枚、チャージリプレイ出現でエネルギーをストック、レア役でARTのセットストックを抽選(仲間合流でセットストック)
【突入】
自力CZで当選、ボーナスで当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化で継続バトルに発展し勝てば次セットへ、負ければ終了
【備考】
液晶左上のレベルが上がればチャージリプレイの出現率アップ(青≪緑≪赤)、LOCK状態になればボーナス成立まで減算ストップ、BAR揃いで移行するソニックモードはチャージレベル3+LOCK状態、継続バトルは1Gにつきエネルギーが1減少、継続バトルは全役で攻撃抽選し勝てば次セットへ


○上乗せ演出
 
継続バトル勝利時などで発生する上乗せ演出は3種類。
ノーマルパターンは、20G以上+エネルギーを獲得。
「にゃんにゃんぱにっしゅ!!」は、30Gから200G+エネルギーを獲得。
「なでなでラブキューレ」は、50Gから520G+エネルギーを獲得。


○ART契機 自力CZ「空戦バトル」
 
【システム】
10G+α継続、全役で攻撃を抽選、敵撃破でARTへ
【突入】
レア役で当選、チャージリプレイによるエネルギーMAX時
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
攻撃がヒットするごとに期待度アップ、チャージリプレイ出現で残りゲーム数が一部回復、敵撃破時に残っているゲーム数はART中のエネルギーに加算


○内部状態

通常ゲーム中は、自力CZ抽選などを左右する低確と高確の内部状態が存在。
内部状態の昇格契機はレア役など。

通常ゲーム中の打ち方

左リール枠上付近にBARを狙う。

角チェリー
中&右リール適当打ち(右リール中段リプレイで弱チェリー)。

中段チェリー
中&右リール適当打ち。

スイカ上段時
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち(右リールはBARがスイカの代用)。
小役ハズレでチャンス目

●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リールBAR下段からの、右上がり7などはチャンス目


【レア役】
スイカ強&弱&中段チェリーチャンス目、中段ベル。

演出のポイント

液晶ステージ
 
通常ゲーム中の液晶ステージは、女子寮とアミューズランドが基本。
お祭り会場は高確や前兆示唆、クライン司令室は前兆ステージ。


エネルギーメーター

通常ゲーム中の液晶左上にはエネルギーメーターが設置。
チャージリプレイ出現でメーターがアップし、MAXに到達すれば自力CZへ突入だ。


出撃フリーズ

単独成立のBBEXの一部で発生する出撃フリーズは、ART初回50G+セットストック3個、さらにソニックモードが確定するプレミアム。

天井

ボーナス間777Gハマリで勝利確定の自力CZへ突入(=ART確定)。

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