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パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG 筐体画像:1枚

パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG リール画像を拡大 パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG 配当画像を拡大

設定 ボーナス確率 ART初当たり確率 合成確率(ボーナス+ART)
1 1/249.2 1/441.9 1/159.3
2 1/245.5 1/429.5 1/156.2
3 1/241.8 1/399.1 1/150.6
4 1/228.3 1/321.8 1/133.5
5 1/217.7 1/290.3 1/124.4
6 1/208.1 1/285.2 1/120.3

機種情報

『パチスロ攻殻機動隊S.A.C.』の後継機となる本機は、ボーナスや1G純増約1.4枚のARTで出玉を増やすタイプ。
ART「S.A.C.モード」は1セット50Gで、ミッション成功からのゲーム数直乗せや上乗せゾーンからの大量上乗せが期待できる。
ART中に個別の11人モードに移行すれば、15GのST状態へ突入。
個別の11人モードは白7揃いが発生すれば上乗せゾーンをストックし、さらにモードが1G目から再スタート。
それが1セット15G完走するまで継続し、終了後は上乗せゾーンorARTへと移行となる。
上乗せゾーン「電脳ラッシュ」は1セット5Gで構成され、1G目はタチコマの機体増加のチャンス、2Gから4G目までは継続期待度を上乗せしていく。
最終5G目は機体ごとに積み上げた継続期待度をベースにそれぞれが次セットへの継続を抽選し、突破できた機体が継続+ゲーム数上乗せを獲得する。
タチコマの機体数が多いほど継続期待度が高まり、上乗せも発生しやすいというわけだ。
ART中はベルを押し順でナビする「押し順モード」と右リールに7orBARを目押しする「目押しモード」が存在し任意に変更可能。
ART契機は、自力CZ、ボーナス、レア役からの直撃、電脳モードで当選など。
自力CZやARTを10G+α間ストックする「電脳モード」なども搭載。

ゲームの流れ

ART突入までの簡易フロー



●通常ゲーム

レア役はボーナス、自力CZ、ART直撃のチャンス。
低確や高確などの内部状態が存在。


●自力CZ

通常高確率ゾーンとストーリー高確率ゾーンが存在。


●ボーナス

BB中は白7揃いでARTへ。
RB中はロングフリーズ発生に期待。
スーパーBBは成立した時点でART+α。


●ART「S.A.C.モード」

1セット50G。
ミッション成功などでゲーム数を上乗せ。
上乗せゾーンへの移行で大量上乗せのチャンス。

ボーナス構成

ボーナスはスーパーBB1種類、BB2種類、RB2種類で構成。

●スーパーBB
・BAR揃い
449枚を超える払い出しで終了(純増約300枚)+ART

●BB
・赤7揃い、青7揃い
299枚を超える払い出しで終了(純増約200枚)

●RB
・「赤7・赤7・BAR」、「青7・青7・BAR」
50枚を超える払い出しで終了(純増約40枚)

ボーナス契機

レア役でボーナスの同時当選を実施。

ボーナス消化手順

予告音や「!ナビ」発生時は、通常ゲーム中の打ち方でレア役をカバー。
「白7を狙え!」発生時は、各リールに白7を狙う。
それ以外は、適当打ちでOK。


●BB
消化中の白7揃いでARTが確定(ART中なら上乗せゾーン獲得)、レア役は自力CZを抽選。
スタート時にエピソード発生ならART確定。


●RB
RB中はロングフリーズの発生率アップ(ART確定)。


●スーパーBB
成立した時点でART+個別の11人モードが確定(ART中なら上乗せゾーン獲得)。
消化中はARTゲーム数の上乗せや上乗せゾーンを抽選。

ART消化手順

 
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
右リールに7やBARのナビ発生時は、右リールに該当図柄を狙う。
「白7を狙え!」発生時は、各リールに白7を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ART「S.A.C.モード」
 
【システム】
1セット50G、1G純増約1.4枚、ミッション成功でゲーム数上乗せなどが発生
【突入】
自力CZで当選、ボーナスで当選、レア役からの直撃、電脳モードで当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
ミッション契機はレア役など、ミッションは2Gから4G継続しARTゲーム数の上乗せなどを毎ゲーム抽選、タチコマ電脳ハックは1G完結型の上乗せ、素子電脳ハックはゲーム数×倍率で上乗せ、笑い男電脳ハックは3桁上乗せが確定


○上乗せゾーン高確「個別の11人モード」
 
【システム】
1セット15G、白7揃いで上乗せゾーン獲得+1G目から再スタート
【突入】
ART突入時の一部(ストーリー高確率成功やスーパーBB終了後など)、レア役で当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化


●上乗せゾーン「電脳ラッシュ」
  
【システム】
1セット5G、セット継続でARTゲーム数を上乗せ
【突入】
ミッション成功の一部、個別の11人モードで獲得、ART中のボーナスで獲得など
【終了】
継続抽選から漏れたとき
【備考】
突入時の背景色でレベルを示唆(青≪黄≪緑≪赤≪虹)、1G目はタチコマの機体増加のチャンス、2G目から4G目は継続期待度を上乗せ、5G目は機体それぞれで積み上げた継続期待度で継続抽選


○上乗せ超高確「笑い男モード」
  
【システム】
1セット10G、毎ゲーム笑い男マークの獲得を抽選
【突入】
レア役で当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化(その後上乗せ超高確状態へ)
【備考】
10G間で獲得した笑い男マークの数が超高確のゲーム数に、超高確中はARTゲーム数の上乗せを毎ゲーム抽選、上乗せゾーンをストックすることも


○押し順モードと目押しモード
  
ベル成立時に押し順ナビが発生するのが「押し順モード」で、右リールに目押しする図柄をナビするのが「目押しモード」。
目押しモードでプレイ中のみ発生する上乗せ高確演出「スナイプチャンス」が存在。
スナイプチャンス中はARTゲーム数の上乗せを毎ゲーム抽選。


○自力CZ「通常高確率ゾーン」
 
【システム】
1セット10or20G、ARTの抽選を毎ゲーム実施、フリーズ発生でART確定
【突入】
レア役で当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
期待度は約40%


○自力CZ「ストーリー高確率ゾーン」
 
【システム】
1セット15G+α、小役でポイントを獲得、最終的な累積ポイントでARTを抽選
【突入】
レア役で当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
ストーリーは3種類、展開によって期待度変化、トータル期待度は約60%、ART突入時は個別の11人モードも確定


○電脳モード
 
【システム】
1セット10G+α、自力CZやARTを毎ゲーム抽選
【突入】
レア役で当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
自力CZやARTを獲得してもゲーム数を消化するまで継続(複数ストックのチャンス)


○内部状態

通常ゲーム中は、自力CZ抽選を左右する低確と高確の内部状態が存在。
内部状態の昇格契機はレア役など。

通常ゲーム中の打ち方

左リール枠上付近にBARを狙う。

角チェリー
中&右リール適当打ち(右リール中段7orBARで強チェリー)。

中段チェリー
中リール適当打ち後、右リールにスイカを狙う。

スイカ上段時
中リール適当打ち後、右リールにスイカを狙う。
下段「リプ・リプ・7orBAR」はチャンス目

●上記以外
中&右リール適当打ち。
中段「リプ・リプ・7orBAR」はチャンス目


【レア役】
スイカ強&弱&中段チェリー中段チェリースイカ揃い、チャンス目

演出のポイント

液晶ステージ
 
 
通常ゲーム中の液晶ステージは、9課と新浜が基本。
ダイブルームは高確示唆、エージェントステージとオペレーションルームは前兆ステージ。
特殊ステージの屋上は激アツ。

天井

ボーナス&ART間900GでARTに突入。
設定変更時はボーナス&ART間500Gに短縮。

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