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パチスロ機動戦士Zガンダム 筐体画像:1枚

パチスロ機動戦士Zガンダム リール画像を拡大

設定 ボーナス(BB) ボーナス(CB) ボーナス合算 ART初当たり確率 出玉率
1 1/595.8 1/182.6 1/139.7 1/429.7 96.9%
2 1/595.8 1/181 1/138.8 1/418.2 99.8%
3 1/595.8 1/176.6 1/136.2 1/387.6 102.2%
4 1/595.8 1/170.7 1/132.7 1/349.6 105.7%
5 1/595.8 1/168.5 1/131.3 1/318.9 108.4%
6 1/595.8 1/165.9 1/129.8 1/297.9 111.0%

機種情報

アニメ「機動戦士Zガンダム」とタイアップした本機は、ボーナスや1G純増約1.7枚(ボーナス込み)のARTで出玉を増やすタイプ。
ボーナスはBBと目押し不要で揃うCBの2種類があり、ボーナス合算確率は設定1でも約139.7分の1と軽めの設計だ。
通常ゲーム中のボーナスがART契機となっており、BBならバトル勝利や告知発生でARTが確定、CBならバトル勝利やミッション成功でARTが確定する。
ART「ラッシュ オブ ゼータ」は初回1セット40G以上で、ストーリーパートからスタート。
その後バトルパートへと移り、小役による攻防が展開される。
バトルパートで勝利すれば次セットへと継続し、ストーリーパート→バトルパートが続いていく。
バトル勝利時の残りゲーム数は次のセットへ持ち越しとなるため、勝利が早いほど次のセットの継続期待度も高まる仕組みだ。
バトル勝利後の一部で突入する上乗せゾーンを3種類搭載し、そこでどれだけ乗せられるかもポイントだ。

ゲームの流れ

ART突入までの簡易フロー



●通常ゲーム

レア役はボーナスのチャンス。
低確、高確、超高確の内部状態が存在。


●ボーナス

ボーナス中はバトル勝利などでARTが確定。
ART期待度はBBが約50%、CBが約25%。


●ART「ラッシュ オブ ゼータ」

初回1セット40G以上。
ストーリーパートからスタート。
バトルパートで勝利すれば次セットへ。

ボーナス構成

ボーナスはBB1種類、CB1種類で構成。

●BB
・「青7・青7・BAR」
8Gの消化で終了(純増約56枚)

●CB
・上段「ベル・ベル・リプ」
8Gの消化で終了(純増約56枚)

ボーナス契機

レア役でボーナスの同時当選を実施。

ボーナス消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「BARを狙え!」発生時は、逆押しでBARを狙う。
「???」ナビ発生時は、3択の押し順勝負。


●BB
  
通常ゲーム中に成立のBBは、スタート時に演出モードを選択。
バトル告知モードは、バトル勝利でARTが確定。
完全告知モードは、Z役物完成でARTが確定する。
また、エピソード発生はその時点でARTが確定だ。
BBからのART期待度は約50%。
ART中のBBは、メガバズーカランチャー演出に発展しバトル勝利の大チャンス(期待度約70%)。


●CB
  
通常ゲーム中に成立のCBは、モビルスーツバトルが基本で、ストーリーミッションなら大チャンス。
モビルスーツバトルは、バトル勝利でARTが確定。
ストーリーミッションは、ミッション成功でARTが確定する。
CBからのART期待度は約25%。
ART確定のスペシャルCBとして「サイコガンダムデストロイ」と「修正ラッシュ」が存在し、どちらもARTゲーム数の上乗せゾーンの役目を担う。
サイコガンダムデストロイには、アルティメットロードなどから突入。
修正ラッシュには、ART終了後1G目のCB成立などから突入。
ART中に成立のCBは、サイレントCBとなり攻撃の集中区間となる。
ハマーンチャレンジが発生し3択の押し順正解なら敵を撃破(成功期待度約40%)。

ART消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「青7を狙え!」発生時は、逆押しで青7を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ART「ラッシュ オブ ゼータ」
  
【システム】
初回1セット40G以上、1G純増約1.7枚(ボーナス込み)、バトルパートで勝利すれば次セットへ(残りゲーム数は持ち越し)
【突入】
ボーナスで当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
セット開始時はストーリーパートからスタート、バトルパートは敵によって弱点小役と報酬期待度が変化、バトルパート中は全役で攻撃抽選、仲間参戦で攻撃力アップ、ブースト状態は連続攻撃、内部的に敵へのダメージが倍になる「ハイザックモード」が存在、青7揃いは勝利確定


●上乗せゾーン
  
バトル勝利時の一部で移行する上乗せゾーンは3種類。
「連撃アタック」は、5G+α継続し平均上乗せ約70G。
「夢想共鳴」は、5G+α継続し平均上乗せ約100G。
「バトル オブ ジ・オ」は、3桁上乗せが50%でループし平均上乗せ200G超。


○内部状態

通常ゲーム中は、ボーナス成立時のART抽選を左右する低確、高確、超高確の内部状態が存在。
内部状態の昇格契機はレア役など。

通常ゲーム中の打ち方

左リール枠上付近にBARを狙う。

角チェリー
中リール適当打ち後、右リールに7orBARを狙う(右リール中段7orBARで強チェリー)。

スイカ上段時
中リールにスイカを狙う(右リール適当打ち)。
小役ハズレでチャンス目

●上記以外
中&右リール適当打ち。


【レア役】
スイカ強&弱チェリーチャンス目

演出のポイント

ステージ
  
 
通常ゲーム中のステージは、アーガマ≪フォンブラウン≪ホンコンシティ≪フォウステージの順に高確や超高確の期待度アップ。
CB確定後リプレイの連続から突入するアルティメットロードは、ART確定+α。

天井

ART非当選のボーナスが9回続くと10回目のボーナスはARTが確定。
また、ボーナス間777G以上ハマってのボーナスはART確定。

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パチスロ機動戦士Zガンダム
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