機種情報
ゲーム「サクラ大戦 -熱き血潮に-」とタイアップした本機は、1G純増約2.0枚のARTで出玉を増やすタイプ。
ART「帝撃ラッシュ」は1セット初回30Gのセット連チャン型。
ART中は上乗せゾーンからのゲーム数上乗せはあるものの、基本的には自力継続や継続率でセット連チャンしていくゲーム性だ。
ART中はベルなどで脇侍を撃破し、目標数を撃破できれば次セットへの継続が確定。
目標数に到達しないまま規定ゲーム数を消化すると継続バトルに発展し、保有している継続率で連チャンの当否をジャッジ。
ART中は各レア役対応の好感度を上げることで高確移行率アップなどのART性能が強化。
この強化された性能はART終了まで継続するため、性能がアップするほどロング継続が期待できる仕組みだ。
ART契機は、CZ、好感度100%からの直撃など。
通常ゲーム中は対応レア役で好感度を上げ、好感度100%に到達するとCZやARTを抽選する。
好感度はART突入後もリセットされることなく、ART終了後もそれを保持したまま通常ゲームへ戻るなど、全状態で引き継ぐ「サクラリンクシステム」は要注目。
ゲームの流れ
ART突入までの簡易フロー
●通常ゲーム
レア役成立で好感度がアップ。
好感度100%でCZやARTのチャンス。
●CZ
期待度の異なる3種類が存在。
●ART「帝撃ラッシュ」
1セット初回30G。
自力&継続率でセット連チャン。
ARTゲーム数の上乗せもあり。
ART消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「7を狙え!」発生時は、逆押しで7を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●ART「帝撃ラッシュ」
【システム】
1セット初回30G、1G純増約2.0枚、レア役で必殺技覚醒や上乗せゾーン「帝撃チャンス」を抽選
【突入】
CZで当選、好感度100%からの直撃など
【終了】
規定ゲーム数の消化で継続バトル「敵将バトル」に発展し勝てば次セットへ、負けると終了
【備考】
初当たり時は必殺技覚醒からスタート、各レア役対応の好感度が100%になれば対応したART性能がアップ、ART中はベルで脇侍を撃破し全数撃破で勝利確定の継続バトルへ(残ったARTゲーム数は次セットへ加算)、ステージ昇格で必殺技覚醒の期待度アップ、夜桜ステージは前兆ステージ、継続バトル勝利時の一部で上乗せゾーン「デートタイム」や30Gのエピソードへ
○攻撃上乗せゾーン「必殺技覚醒」
【システム】
5G+α継続、ベル成立で必殺技発動(脇侍100体以上撃破)
【突入】
ARTスタート時、レア役で当選など
【終了】
規定ゲーム数消化後のリプレイの一部
【備考】
合体必殺技なら大量撃破のチャンス、「超必殺技覚醒」なら10G+α継続
●上乗せゾーン「帝撃チャンス」
【システム】
10G+α継続、7揃いでARTゲーム数を上乗せ、レア役などで帝撃チャンスのゲーム数を上乗せ
【突入】
レア役で当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
7狙いのカットインは種類で期待度変化
●上乗せゾーン「デートタイム」
【システム】
10G+α継続、リプレイ以外でARTゲーム数を上乗せ(最終ゲームでまとめて告知)
【突入】
継続バトル勝利時の一部
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
獲得したハートの種類で大量上乗せの期待度変化
○ART契機 CZ「仮想迎撃チャレンジ」
【システム】
最大10G継続、ベルの押し順を当て10G完走できればARTへ
【突入】
好感度100%から当選
【終了】
ベルの押し順不正解
【備考】
レア役でのART直撃もあり、期待度は約45%
○ART契機 CZ「轟雷号チャレンジ」
【システム】
10G+α継続、毎ゲーム成立役で距離を縮め目的地に到着できればARTへ
【突入】
好感度100%から当選
【終了】
動力が0
【備考】
途中駅到着で動力を加算、期待度は約66%
○ART契機 CZ「レビュウチャレンジ」
【システム】
25G継続、成功期待度を毎ゲーム加算
【突入】
好感度100%から当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
最終的に獲得した成功期待度でARTを抽選、期待度は約83%
○好感度とハートフルタイム
通常ゲーム中は、各レア役ごとに好感度メーターがあり対応役成立でメーターがアップ。
春夏秋冬の各ステージごとに設定された対応役が成立すればアップ率が増加。
メーターが100%に到達すればCZやART直撃を抽選。
好感度加算ゾーン「ハートフルタイム」に突入すればメーター大量加算のチャンス(突入契機はレア役)。
ハートフルタイムは、アドベンチャータイム≪ターゲットタイム≪バニータイム≪ドキドキタイムの順に大量加算の期待度アップ。
通常ゲーム中の打ち方
左リール枠上付近にBARを狙う。
●角チェリー時
中&右リール適当打ち(3連チェリーや右リール中段7orBARで強チェリー)。
●中段チェリー時
中&右リール適当打ち。
●スイカ上段時
中リールにスイカを狙う(右リール適当打ち)。
斜めスイカで弱スイカ、スイカの小V型で強スイカ。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
中段「リプ・リプ・ベル」でチャンスリプレイ、中段「リプ・リプ・スイカ」で弱チャンス目、右上がり「BAR・スイカ/7・スイカ」は強チャンス目。
中段「リプ・ベル・ベル」はCBで、次ゲームに14枚役が揃って終了。
【レア役】
強&弱スイカ、強&弱&中段チェリー、強&弱チャンス目、チャンスリプレイ。
演出のポイント
ロングフリーズ
ART確定+4種類すべてのART性能がアップした状態でARTがスタート。
天井
好感度100%にMAX10回到達でART確定。