機種情報
2003年に登場した『賞金首』の後継機となる本機は、ボーナスや1G純増約1.6枚のARTで出玉を増やすタイプ。
ART「バウンティラッシュ」は1セット50Gで、ベルやレア役で賞金をゲットし一定額に到達するとゲーム数上乗せなどの報酬を獲得。
高額賞金のチャンスとなる「バトル」や賞金上乗せゾーン「賞タイム」で賞金を一気に積み上げることが報酬獲得の近道だ。
報酬の一部で移行するARTゲーム数の上乗せゾーンも2種類搭載。
ART契機は、CZ、ボーナス、小役からの直撃など。
BB終了時のジャッジ演出などで活躍するリボルバー役物にも注目だ。
ゲームの流れ
ART突入までの簡易フロー
●通常ゲーム
レア役はボーナスやCZのチャンス。
全役でARTの直撃を抽選。
低確、高確、超高確の内部状態が存在。
●CZ
ゲーム性の異なる2種類が存在。
「駅馬車を護衛せよ!」は期待度33%。
「暴走機関車を破壊せよ!」は期待度66%。
●ボーナス
BB中はデカダン出現でARTやCZのチャンス。
リワードボーナス中は押し順に正解するほどARTやCZの期待度アップ。
バレットボーナスは成立した時点でART確定。
●ART「バウンティラッシュ」
1セット50G。
押し順ベルなどで賞金をゲット。
賞金が目標数に到達すればゲーム数の上乗せなどが発生。
ボーナス構成
ボーナスはバレットボーナス1種類、BB2種類、リワードボーナス/デッドオアアライブボーナス2種類で構成。
●バレットボーナス
・BAR揃い
305枚を超える払い出しで終了(純増約204枚)
●BB
・赤7揃い、青7揃い
305枚を超える払い出しで終了(純増約204枚)
●リワードボーナス/デッドオアアライブボーナス
・「赤7・赤7・BAR」、「青7・青7・BAR」
63枚を超える払い出しで終了(純増約48枚)
ボーナス契機
レア役でボーナスの同時当選を実施。
ボーナス消化手順
BB中の「デカダンを狙え!」発生時は、逆押しでデカダン(2コマ図柄)を狙う。
それ以外は、適当打ちでOK。
RB中は6択の押し順勝負なので、好きな順番で停止。
●BB
BB中のデカダン出現で弾丸を獲得。
弾丸はデカダンがリールに出現した数だけ獲得し、2リールなら2個、3リールなら3個でART確定だ(ART中なら報酬獲得)。
BBのラストには弾丸の数だけリボルバー役物でジャッジ演出が発生しARTやCZの当否を告知(ART中なら獲得賞金を表示)。
●リワードボーナス/デッドオアアライブボーナス
通常ゲーム中に成立ならリワードボーナスとなり、押し順正解で賞金を獲得するほどARTやCZの期待度アップ(1万ゴールド到達はART確定)。
ART中に成立ならデッドオアアライブボーナスとなり、押し順正解ごとに賞金を獲得。
●バレットボーナス
成立した時点でARTが確定するプレミアムボーナス。
消化中のシステムはBBと同じで、デカダン出現で弾丸を獲得しラストに獲得賞金をまとめて表示。
ART消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「デカダンを狙え!」発生時は、逆押しでデカダン(2コマ図柄)を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●ART「バウンティラッシュ」
【システム】
1セット50G、1G純増約1.6枚、ベルやレア役で賞金を獲得、賞金が1万ゴールドに到達するごとに報酬を獲得
【突入】
CZで当選、ボーナスで当選、小役からの直撃など
【終了】
規定ゲーム数の消化(セット連チャンあり)
【備考】
突入時は目標賞金が減算してスタート、ベルの連続は賞金アップ、レア役で獲得できるアイテムは終了直前に売却しゴールドと交換、報酬はゲーム数上乗せ以外に上乗せゾーンなどもあり、レア役やリプ連から突入する「バトル」は成立役で攻防し勝利で高額賞金ゲット、報酬のゴールド袋は赤なら上乗せゾーンの期待大、ステージ昇格でバトルや賞タイムの期待度アップ
○賞金上乗せゾーン「賞タイム」
【システム】
10G+α継続、ベルやレア役などで賞金ゲット
【突入】
レア役やリプ連で当選
【終了】
規定ゲーム数消化後のリプレイの一部
【備考】
レア役後はブースト発動となり次の獲得賞金が倍増、消化中はデカダン高確率状態、押し順ナビ発生時にデカダンを狙ってみるのもあり
●上乗せゾーン「ダイナマイトデストロイ」
【システム】
1セット5G、ベルやレア役成立でARTゲーム数を上乗せ+1G目から再スタート(ST方式)
【突入】
報酬獲得時の一部
【終了】
5G間上乗せなし
【備考】
消化中はデカダン高確率状態、デカダンは出現数が多いほど上乗せゲーム数もアップ、実質継続率90%
●上乗せゾーン「バレットラッシュ」
【システム】
ARTゲーム数の上乗せが毎ゲーム発生
【突入】
報酬獲得時の一部
【終了】
継続抽選から漏れたとき
【備考】
2Gの継続保証あり、武器によって継続や大量上乗せの期待度が変化、継続率はMAX93%
○ART契機 CZ「駅馬車を護衛せよ!」
【システム】
最大15G継続、15G間転落回避or敵全滅でART確定
【突入】
レア役で当選、ボーナスで当選、111G以上のゾロ目ゲーム数で当選など
【終了】
転落回避できず
【備考】
転落契機はリプレイやハズレ、レア役によるART抽選もあり、期待度33%
○ART契機 CZ「暴走機関車を破壊せよ!」
【システム】
15G継続、ベルやレア役でポイントを獲得し規定ポイント到達でART確定
【突入】
レア役で当選、ボーナスで当選、111G以上のゾロ目ゲーム数で当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
ベルの押し順ナビが発生するAT状態、期待度66%
○内部状態
通常ゲーム中は、CZやART直撃の抽選を左右する低確、高確、超高確の内部状態が存在。
内部状態の昇格契機は、レア役、ベル、ボーナスなど。
通常ゲーム中の打ち方
左リール枠上付近にBARを狙う。
●角チェリー時
中&右リールにデカダン(2コマ図柄)を狙う。
デカダンが中or右リールに出現で中デカダン、中&右リールなら強デカダン、どちらにも出現しなければ弱デカダン。
●スイカ上段時
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち(右リールはBARがスイカの代用)。
上段スイカで強スイカ、小役ハズレで強チャンス目。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リールBAR下段からの、右下がり「ベル・ベル・リプ」(フラッシュ発生)は弱チャンス目。
【レア役】
強&弱スイカ、強&中&弱デカダン、強&弱チャンス目。
演出のポイント
ステージ
通常ゲーム中のステージは、酒場とガンショップが基本。
メインストリートに移行すれば高確や超高確のチャンス、敵アジトはART直撃やCZに期待。
天井
ボーナス&ART後998G+前兆でARTに突入。