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パチスロ テイルズ オブ シンフォニア 筐体画像:1枚

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設定 ユニゾンボーナス(赤7ダブル) テイルズオブボーナス(赤7シングル) テイルズオブボーナス(白7) ボーナス合算 ART確率 ボーナス&ART 出玉率
1 1/2978.9 1/993 1/1985.9 1/541.6 1/336.2 1/207.3 97.5%
2 1/2978.9 1/993 1/1680.4 1/516 1/327.4 1/204.2 98.8%
3 1/2978.9 1/936.2 1/1872.5 1/516 1/303.2 1/191 100.3%
4 1/2978.9 1/936.2 1/1489.5 1/481.9 1/298.7 1/184.8 102.7%
5 1/2978.9 1/873.8 1/1680.4 1/481.9 1/274.9 1/175.4 105.3%
6 1/2978.9 1/873.8 1/1310.7 1/445.8 1/257.2 1/174.5 110.4%

機種情報

ゲーム「テイルズ オブ シンフォニア」とタイアップした本機は、ボーナスや1G純増約1.5枚のARTで出玉を増やすタイプ。
ART「シンフォニアラッシュ」は1セット30G以上で、ゲーム数の上乗せやセットストックを獲得しながらロング継続を目指すゲーム性だ。
ロング継続の鍵を握るのがCZと2種類の上乗せゾーン。
通常ゲーム中のART契機でもあるCZ「バトルミッション」は小役で戦うバトルタイプ。
リプレイ以外の小役で敵を攻撃し、リプレイ4連するまでに敵のHPを0にできればARTのセットストックを獲得。
一方、上乗せゾーンはゲーム数の上乗せとなり、「ユニゾンアタック」なら6G間上乗せが毎ゲーム発生、「エターナルドライブ」は1セット5Gのセット継続時に上乗せが発生する(92%ループ)。
ART契機は、CZ、ボーナス、レア役からの直撃など。
CZ確定の前兆ステージ「バトルフィールド」はモンスター撃破でEXP獲得orレベルアップとなり、EXPはARTの初期ゲーム数に、レベルアップはCZの勝利期待度に直結するため要注目だ。

ゲームの流れ

ART突入までの簡易フロー



●通常ゲーム

レア役はボーナス、CZ、ART直撃のチャンス。
低確、高確、超高確の内部状態が存在。


●CZ「バトルミッション」

リプレイ以外の小役で敵を攻撃。
リプレイ4連までに敵のHPを0にすればARTへ。


●ボーナス

白7揃いのボーナスは赤7揃いでARTへ。
「赤7・赤7・ダミー赤7」のボーナスは終了後にCZorARTへ。
赤7揃いのユニゾンボーナスはART確定。


●ART「シンフォニアラッシュ」

1セット30G以上。
ゲーム数の上乗せやセットストックあり。

ボーナス構成

ボーナスはユニゾンボーナス1種類、テイルズ オブ ボーナス2種類で構成。

●ユニゾンボーナス
・赤7揃い
306枚を超える払い出しで終了(純増約200枚)+ART

●テイルズ オブ ボーナス
・白7揃い
216枚を超える払い出しで終了(純増約150枚)

●テイルズ オブ ボーナス
・「赤7・赤7・ダミー赤7」
162枚を超える払い出しで終了(純増約100枚)

ボーナス契機

レア役でボーナスの同時当選を実施。

ボーナス消化手順


「赤7を狙え!」発生時は、逆押しで赤7を狙う。
それ以外は、適当打ちでOK。


●テイルズ オブ ボーナス
 
白7揃いなら、消化中の赤7揃いでART確定(出現率約20分の1)。
「赤7・赤7・ダミー赤7」なら、ハズレ目でEXPを獲得し、終了後はバトルフィールドorARTへ。


●ユニゾンボーナス
 
2種類のテイルズ オブ ボーナスの性能を兼ね備えたのがユニゾンボーナスで、成立した時点でARTが確定。
消化中に赤7が揃えばARTのセットストックを獲得し、ハズレ目でEXPを獲得する。

ART消化手順

 
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「BARを狙え!」発生時は、逆押しでBARを狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ART「シンフォニアラッシュ」
  
【システム】
1セット30G以上、1G純増約1.5枚、レア役でゲーム数の上乗せやセットストックなどを抽選
【突入】
CZで当選、ボーナスで当選、レア役からの直撃など
【終了】
規定ゲーム数の消化(セットストックがあれば連チャン)
【備考】
夕方ステージは高確示唆、空ステージは超高確示唆、ステージ昇格で上乗せなどの期待度アップ、7セグチャンスは数字が揃えばセットストックを獲得、BAR揃いはゲーム数を上乗せ、レア役からのCZ突入もあり(セットストックのチャンス)


●上乗せゾーン「ユニゾンアタック」
  
【システム】
6G継続、ARTゲーム数を毎ゲーム上乗せ
【突入】
レア役で当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
ユニゾン攻撃ならダブル乗せ


●上乗せゾーン「エターナルドライブ」
  
【システム】
1セット5G、セット継続でARTゲーム数を上乗せ
【突入】
レア役で当選
【終了】
継続抽選から漏れたとき
【備考】
セット継続率は92%、20セット継続すればエンディング発生


○ART契機 CZ「バトルミッション」
  
【システム】
小役(リプレイ以外)で敵を攻撃、敵のHPを0にすればARTへ
【突入】
レア役で当選、「赤7・赤7・ダミー赤7」のデイルズ オブ ボーナス終了時(ARTへ突入しなかった場合)
【終了】
リプレイ4連
【備考】
勝利時に獲得しているEXPがARTの初期ゲーム数に、通常ゲーム中に突入の場合は前兆ステージ「バトルフィールド」を経由するためEXP大量獲得のチャンス、ART中に突入の場合は勝利でARTのセットストックを獲得


○内部状態

通常ゲーム中は、CZやART直撃の抽選を左右する、低確、高確、超高確の内部状態が存在。
内部状態の昇格契機は、レア役など。

通常ゲーム中の打ち方

左リール枠上付近にBARを狙い、中&右リール適当打ち。


【レア役】
スイカ
強チェリー角チェリーからの3連チェリーや右リール中段赤7)
弱チェリー強チェリー否定)
中段チェリー
チャンス目(スイカの小V型)
強ベル(払い出し音変化)

演出のポイント

ステージ
  
通常ゲーム中のステージは、イセリアステージ≪メルトキオステージ≪ミズホステージの順に(超)高確の期待度アップ。
CZやART直撃の前兆ステージとなる「救いの塔」は、レベルアップするほどチャンス。
マーテル教会ステージはART引き戻しに期待。


バトルフィールド
  
CZ突入が確定している前兆ステージ。
モンスター撃破でEXP獲得orレベルアップ。
EXPはCZ勝利時のART初期ゲーム数になり、レベルはアップするほどCZ勝利のチャンス。
ボス出現でCZに突入。

天井

999G+αでARTに突入(ARTは2セット以上)。

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パチスロ テイルズ オブ シンフォニア
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