機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

    ART
    25パイ
    液晶
    天井
    CZ
    モバイル連動
    可動役物
    G数管理

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパス 筐体画像:1枚

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパス リール画像を拡大

設定 ボーナス確率 ART突入確率
1 1/99.9 1/523.8
2 1/99.9 1/465.6
3 1/99.9 1/411.2
4 1/99.9 1/358.2
5 1/99.9 1/321.5
6 1/99.9 1/264

機種情報

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」とタイアップした本機は、1G純増約1.9枚(ボーナス込み)のARTで出玉を増やすタイプ。
ボーナス確率は全設定共通の約99.9分の1で、そのボーナスを契機にCZ→ARTへと突入する。
通常ゲーム中に成立したボーナスは、ボーナス中に潜在犯の追跡に成功すればCZへ移行。
10G継続のCZ「執行チャレンジ」は小役で敵にダメージを与え、敵のHPを0にすればARTへと突入だ。
ART「執行ラッシュ」は1セット100G以上。
ART中はエリアレベルがアップするほどボーナス時の上乗せゾーン突入率がアップし、キープアウトゾーンでのボーナスなら上乗せゾーンが確定だ。
ART中のボーナスで犯罪係数が100を超えると上乗せゾーン「ドミネーターアタック」に突入し、BARが揃うごとに100G以上の上乗せが発生する。
犯罪係数がそのまま上乗せゲーム数となり、さらに犯罪係数の増加などもあるため、上乗せ100Gというのは最低ライン。
ART中のゲーム数上乗せは中段チェリーでのみ発生するため、いかにタイミングよくボーナスを引いて上乗せゾーンに突入できるかがポイントだ。

ゲームの流れ

ART突入までの簡易フロー



●通常ゲーム

レア役はボーナスのチャンス。
低確、高確、超高確の内部状態が存在。


●ボーナス

ボーナス中は潜在犯の追跡成功でCZ確定。
同色ボーナスはCZ確定。


●CZ

10G継続。
期待度の異なる2種類が存在。


●ART「執行ラッシュ」

1セット100G以上。
ボーナスの一部で移行する上乗せゾーンでゲーム数を上乗せ。

ボーナス構成

ボーナスはサイコパスチャンス/サイコパスボーナス4種類で構成。

●サイコパスチャンス/サイコパスボーナス
・赤BAR揃い、青BAR揃い
60枚を超える払い出しで終了(純増約49枚)+CZ

●サイコパスチャンス/サイコパスボーナス
・「赤BAR・赤BAR・青BAR」、「青BAR・青BAR・赤BAR」
60枚を超える払い出しで終了(純増約49枚)

ボーナス契機

レア役でボーナスの同時当選を実施。

ボーナス消化手順

適当打ちでOK。


●サイコパスチャンス
 
通常ゲーム中に成立したボーナスはサイコパスチャンス。
潜在犯の追跡成功で、終了後にCZへ移行。
同色ボーナスは成立した時点でCZ「槙島チャレンジ」が確定。


●サイコパスボーナス
 
ART中に成立したボーナスはサイコパスボーナス。 毎ゲーム犯罪係数がアップし100に到達すれば、終了後上乗せゾーンへ移行。 同色ボーナスは成立した時点で上乗せゾーンが確定。

ART消化手順

 
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「BARを狙え」発生時は、逆押しでBARを狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ART「執行ラッシュ」
  
【システム】
1セット100G以上、1G純増約1.9枚(ボーナス込み)、ボーナス成立で上乗せゾーンのチャンス
【突入】
CZで当選、ボーナスで当選、中段チェリーからの直撃など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
中段チェリーからのゲーム数の直乗せあり、液晶左下のエリアレベルは昇格するほど上乗せゾーンの期待度アップ(昇格契機はハズレ目)、20or40G継続のキープアウトゾーン中のボーナスは上乗せゾーン確定、キープアウトゾーンの契機はレア役、ノナタワー内部に移行でキープアウトゾーンのチャンス


●上乗せゾーン「ドミネーターアタック」
  
【システム】
10G継続、BAR揃いでゲーム数を上乗せ
【突入】
ART中のボーナスで犯罪係数が100に達したとき
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
犯罪係数の数値がBAR揃い時の上乗せゲーム数、サイコブレイク発生で犯罪係数が上昇


○ART契機 CZ「執行チャレンジ」
 
【システム】
10G継続、小役で敵にダメージを与えHPを0にすればARTへ
【突入】
ボーナスで当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
レア役なら連続攻撃、ART期待度は約50%


○ART契機 CZ「槙島チャレンジ」
 
【システム】
10G継続、全役でARTを抽選、告知発生でARTへ
【突入】
ボーナスで当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
ART期待度は約70%


○内部状態

通常ゲーム中は、低確、高確、超高確の内部状態が存在。
内部状態は、ボーナスからのCZやARTの抽選に影響。
超高確でのボーナス成立はART確定。
内部状態の昇格契機はレア役。

通常ゲーム中の打ち方

左リール枠上付近に7を狙う。

角チェリー
中リール適当打ち後、右リールに7orBARを狙う(右リール中段7orBARで強チェリー)。

中段チェリー
中&右リール適当打ち。

スイカ上段時
中リールにスイカを狙う(右リール適当打ち)。

●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リール7下段からのリプレイのV字型などはチャンス目


【レア役】
スイカ強&弱&中段チェリーチャンス目

演出のポイント

ステージ
 
通常ゲーム中のステージは、犯行現場に移行すれば高確のチャンス。
厚生省ナノタワーステージはボーナス成立でARTが確定だ。


リールロック演出

リールが固まるリールロック演出はステップ2に発展でボーナスorARTが確定。
さらに、そこから発展すればロングフリーズとなり500GのARTが確定だ(通常ゲーム中に発生)。

天井

ART間のボーナスが10回連続すると以後11回目以降はCZが確定(15回目はARTが確定)。

Page Top

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパス
ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパス