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アメイジング・スパイダーマン 筐体画像:1枚

アメイジング・スパイダーマン リール画像を拡大

設定 リアルボーナス 疑似ボーナス ART初当たり確率 出玉率
1 1/936.2 1/153 1/468.7 98.7%
2 1/936.2 1/152.8 1/446.5 99.8%
3 1/936.2 1/149.1 1/407.1 102.3%
4 1/936.2 1/147.8 1/361.8 105.5%
5 1/936.2 1/144.6 1/329 108.1%
6 1/936.2 1/143.6 1/239.2 117.2%

機種情報

映画「アメイジング・スパイダーマン」とタイアップした本機は、ボーナスや1G純増約1.8枚(ボーナス込み)のARTで出玉を増やすタイプ。
ART「スパイディーラッシュ」は1セット100Gで、消化中にボーナスが当選すればARTが1G目から再スタートST方式を採用している。
ボーナスはリアルボーナスと疑似ボーナスが存在し、両方を加味したARTの再スタート率は50%から80%を誇る。
ARTはST方式による再スタートとは別に、スパイダマによる継続も可能だ。
ART中にスパイダマを獲得していればその数だけ終了後に延長CZ「リバイバルゾーン」に突入し、演出成功で延長ART「クライムステージ」へ突入。
延長ARTは30Gから70G継続し、その間にボーナスが成立すればART「スパイディーラッシュ」へ復帰となる仕組みだ。
このようにボーナスによる再スタートとスパイダマによる復帰の2段構えでロング継続を目指すゲーム性と言える。
ART契機は、CZ、ボーナス、レア役からの直撃など。
CZはゲーム性の異なる「リザードチャンス」と「スパイダー8」の2種類が存在する。

ゲームの流れ

ART突入までの簡易フロー



●通常ゲーム
レア役は、ボーナス、CZ、ART直撃のチャンス。


●CZ
ゲーム性の異なる2種類が存在。


●ボーナス
消化中は全役でARTを抽選。


●ART「スパイディーラッシュ」
1セット100G。
ボーナス成立で1G目から再スタート。
スパイダマ獲得で終了後は延長CZへ。

ボーナス構成

ボーナスはウェブボーナス/ヴェノムボーナス1種類、疑似ボーナスはスパイディーボーナス1種類で構成。

●ウェブボーナス/ヴェノムボーナス
・青7揃い
245枚を超える払い出しで終了(純増約155枚)

●スパイディーボーナス
・赤7揃い
20G継続(純増約36枚)

ボーナス契機

ウェブボーナス/ヴェノムボーナスは、レア役でボーナスの同時当選を実施。
スパイディーボーナスは、レア役、CZ「スパイダー8」、BAR揃いで当選。

ボーナス消化手順

適当打ちでOK。


●ウェブボーナス/ヴェノムボーナス
リアルボーナスは成立タイミングで名称が変化。
通常ゲーム中に成立ならウェブボーナスとなり、消化中の全役でARTを抽選(リーチ目はART確定)。
ART中ならヴェノムボーナスとなり、消化中の全役でスパイダマの獲得を抽選。
疑似ボーナス中の成立やロングフリーズから突入する「ヴェノムボーナス・アメイジング」ならスパイダマ獲得期待度が大幅アップ(平均獲得20個)。


●スパイディーボーナス
消化中はレア役などでスパイダマを獲得。
突入時の7揃いがダブルラインなら「スパイディーボーナス エクストラ」となり獲得期待度がアップ。
エピソードムービーは10話到達でエンディングとなり確定スパイダマを獲得。

ART消化手順

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「BARを狙え!」発生時は、逆押しでBARを狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ART「スパイディーラッシュ」
【システム】
1セット100G、1G純増約1.8枚(ボーナス込み)、ボーナス成立で1G目から再スタート(ST方式)
【突入】
CZで当選、ボーナスで当選、レア役からの直撃など
【終了】
規定ゲーム数の消化時にスパイダマがあれば延長CZ「リバイバルゾーン」へ、なければ終了(延長CZ失敗や延長ART消化でも終了)
【備考】
初当たり時はスパイダマを1個保有、ボーナス中にスパイダマを獲得、レア役やSSポイントMAXでCZ「スパイダー8」へ(SSポイントはベルなどで獲得)、延長CZはスパイダマの数だけ継続(ベルやレア役で延長ARTへ)、スパイダマはボーナスor延長ARTへ移行する確定スパイダマも存在、延長ART「クライムステージ」は30Gから70G継続しボーナス成立でART「スパイディーラッシュ」へ復帰


○ART契機 CZ「リザードチャンス」
【システム】
10Gor20G+α継続、小役成立でポイント獲得、最終的なポイントに応じてARTを抽選
【突入】
レア役で当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
スタート時は告知モードを選択(3種類あり)、最終的なポイントは300なら期待度30%(ポイントの10分の1が期待度に)、MAXならART確定+疑似ボーナスへ、トータルのART期待度は33%


○ART&疑似ボーナス契機 CZ「スパイダー8」
【システム】
8G継続、全役で疑似ボーナスを抽選
【突入】
レア役で当選(通常ゲーム&ART中)、ART中のSSポイントMAX
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
通常ゲーム中なら疑似ボーナス経由でARTへ、トータル期待度36%、突入時のタイトル背景が青なら期待度70%、確定パターンも存在(タイトルが無限表示)


○内部状態
通常ゲーム中は、低確、高確、超高確の内部状態が存在。
内部状態の昇格契機は、共通ベルやレア役。

通常ゲーム中の打ち方

左リール枠上付近にBARを狙う。

角チェリー
中&右リール適当打ち(3連チェリー強チェリー)。

中段チェリー
中&右リール適当打ち。

スイカ上段時
中&右リールにスイカを狙う(小役ハズレでチャンス目)。

●上記以外
中&右リール適当打ち。
右下がりベルは共通ベル。
中段に「リプ・リプ・スイカ」や「リプ・リプ・7」はMBで、次ゲームに13枚役成立もしくは12枚→13枚の獲得も可能。


【レア役】
スイカ強&弱&中段チェリーチャンス目

演出のポイント

ステージ
通常ゲーム中のステージは、夕方に移行すれば高確のチャンス、夜なら超高確の大チャンス。


ロングフリーズ
ART確定+αのロングフリーズ。
ヴェノムボーナス・アメイジング、疑似ボーナス、さらに上位ループ率のARTが確定する。

天井

ART間1580G+前兆でARTに突入。

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アメイジング・スパイダーマン
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