機種情報
アニメ「亜人」とタイアップした本機は、ボーナスや1G純増約1.3枚のARTで出玉を増やすタイプ。
ART「ビッグウェンズデイ」は初期ゲーム数40G+αで、報酬カウンタ「死ねばわかるカウンタ」を獲得すればラストにゲーム数の上乗せ+αが発生だ。
報酬カウンタはレア役やベルで突入するIBMバトルで勝利すれば獲得し、色や書かれている数字がポイントとなる。
書かれている数字がART終了後に継続するゲーム数となり、その間カウンタの昇格抽選を実施。
カウンタが昇格するほど大量上乗せや追加報酬が期待でき、最上位の報酬「フラッド現象」なら100G+99.2%ループでゲーム数の上乗せが発生だ。
ART契機は、CZ、ボーナス、レア役からの直撃など。
ARTのメイン契機となるCZは2種類存在。
ゲームの流れ
ART突入までの簡易フロー
●通常ゲーム
レア役はCZ、ボーナス、ARTのチャンス。
●CZ「亜人狩り」
ゲーム性の異なる2種類が存在。
●ボーナス
消化中のBAR揃いでART確定。
●ART「ビッグウェンズデイ」
初期ゲーム数40G+α。
報酬カウンタ獲得でゲーム数の後乗せ+αが発生。
ボーナス構成
ボーナスは亜人ボーナス1種類で構成。
●亜人ボーナス
・7揃い
216枚を超える払い出しで終了(純増約150枚)
ボーナス契機
レア役でボーナスの同時当選を実施。
ボーナス消化手順
「亜人BARを狙え!」発生時は、順押しで亜人BARを狙う。
それ以外は、適当打ちでOK。
●亜人ボーナス
通常ゲーム中に成立なら、消化中の亜人BAR揃いでART確定。
ART中なら、ベルで報酬カウンタを抽選し、亜人BAR揃いで緑以上の報酬カウンタを獲得。
ART消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「亜人BARを狙え!」発生時は、順押しで亜人BARを狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●ART「ビッグウェンズデイ」
【システム】
初期ゲーム数40G+α、1G純増約1.3枚、レア役やベルでIBMバトルに発展し勝利で報酬カウンタを獲得
【突入】
CZで当選、ボーナスで当選、レア役からの直撃など
【終了】
規定ゲーム数の消化(報酬カウンタがあればゲーム数の後乗せ+α)
【備考】
初当たり時はエピソード(10or20G)+報酬カウンタを保持、7G+α継続するIBMバトルはレア役やベルでチャンス(期待度50%超)、規定ゲーム数の消化後は報酬カウンタがあれば「亜人研究所」へ、亜人研究所はカウンタ内の数字だけ継続し全役で報酬の昇格を抽選(5or10or15G継続)、追加報酬「エクストラモード」は20GのIBMバトル高確状態、追加報酬「フラッド現象」は100G+99.2%ループでARTゲーム数を上乗せ
●上乗せゾーン「エクスターミネートラッシュ」
【システム】
8G+α継続、ARTゲーム数を毎ゲーム上乗せ
【突入】
報酬カウンタでの追加報酬獲得時の一部
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
亜人BARを狙え発生時はゲーム数の減算なし
○ART契機 CZ「亜人狩り 最終ジャッジ」
【システム】
10G継続、演出成功でARTへ
【突入】
CZ高確で当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
全役でステップアップを抽選、ステップアップするほどARTの期待度アップ、ART期待度約30%
○ART契機 CZ「亜人狩り 脱出ジャッジ」
【システム】
16G継続、演出成功でARTへ
【突入】
CZ高確で当選
【終了】
演出失敗
【備考】
ベルやハズレが続くと危険レベルがアップ、レア役やリプレイで危険レベルをリセット、危険レベル4到達時の約50%で終了、ART期待度約50%
○内部状態
通常ゲーム中の内部状態として、CZ高確や直当たり高確が存在。
CZ高確にはレア役やボーナスで移行し、CZ高確中は全役でCZを抽選。
直当たり高確にはチェリーやリプレイで移行し、直当たり高確中はレア役でART直撃を抽選(ストーリー発展で期待度約53%)。
通常ゲーム中の打ち方
左リール枠上付近に黒BARを狙う。
●角チェリー時
中リールに亜人BARを狙い、右リール適当打ち(中リール中段亜人BARで亜人チェリー)。
●スイカ上段時
中リールに亜人BARを狙い、右リール適当打ち(中リール中段亜人BARで亜人目)。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リール黒BAR下段からのベル小V型は強ベル、ベルとリプレイのハサミダブルテンパイハズレなどはチャンスリプレイ。
【レア役】
スイカ、チェリー、亜人チェリー、亜人目、強ベル、チャンスリプレイ。
演出のポイント
ステージ
通常ゲーム中のステージは、市街地と郊外が基本。
山林に移行すればチャンス。
天井
ART間最大999GでARTに突入(設定変更時は600G)。