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機種情報

アニメ「魁!!男塾」とタイアップした本機は、ボーナスや1G純増約1.8枚(ボーナス込み)のARTで出玉を増やすタイプ。
ARTは2ステージ制で、ART突入時はまず「大威震八連制覇」からスタート。
大威震八連制覇は1試合平均30G継続し、4試合を勝ち抜くことができればART「闘宴大武會」へ突入だ。
闘宴大武會は、原作にはない男塾生と教官が戦うドリームマッチ。
対戦の組み合わせで勝利期待度が変化し、負けるまでARTが継続していく。
勝利時の一部移行する上乗せゾーンなども搭載。
ART契機は、CZ、ボーナスなど。
CZはゲーム性の異なる3種類が存在する。
※「大威震八連制覇」の「震」の字は「手偏に震」が正しい表記(ページ内すべてが対象)

ゲームの流れ

ART突入までの簡易フロー



●通常ゲーム

レア役はCZやボーナスのチャンス。


●CZ

ゲーム性の異なる3種類が存在。


●ボーナス

BB中は青7揃いやバトル勝利でART確定。


●ART 1stステージ「大威震八連制覇」

ARTスタート時に突入するART。
4試合を勝ち抜けばART「闘宴大武會」へ。


●ART 2ndステージ「闘宴大武會」

男塾生と教官が戦うドリームマッチ。
負けるまで継続。

ボーナス構成

ボーナスはBB1種類で構成。

●BB
・青7揃い
264枚を超える払い出しで終了(純増200枚)

ボーナス契機

レア役でボーナスの同時当選を実施。

ボーナス消化手順


「青7を狙え!」発生時は、逆押しで7を狙う。
それ以外は、適当打ちでOK。


●BB
 
消化中の青7揃いやラストの巌流島合戦で勝利すればARTが確定(ART中なら根性を上乗せ)。
ボーナス中は毎ゲームARTを抽選し、オーラの色が昇格するほど巌流島決戦での勝利期待度アップ(小V型のチャンスベルはチャンス)。
スタート1G目にフリーズが発生すれば「超BB」となり、ART「闘宴大武會」+根性上乗せゾーン「超奥義連舞」が確定する。

ART消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「BARを狙え!」発生時は、逆押しでBARを狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ART 1stステージ「大威震八連制覇」
  
【システム】
1試合平均30G継続、1G純増約1.8枚(ボーナス込み)、4試合を突破すれば2ndステージ「闘宴大武會」へ
【突入】
CZで当選、ボーナスで当選など
【終了】
試合で敗北(引き戻しゾーン「大鐘音チャンス」へ)
【備考】
試合中は小役で勝利抽選、各試合は2人対2人、1人目勝利で2人目の勝利期待度アップ、勝利で次の試合へ、各試合の勝率は1試合目が約70%、2試合目が約60%、3試合目が約65%、4試合目が約77%、根性ゲーム数は負けのない無敵状態、勝利後に男塾チャンス発生で特典獲得、「大鐘音チャンス」は10G+α継続し小役でART復帰を抽選


●ART 2ndステージ「闘宴大武會」
  
【システム】
塾生チームVS教官のバトル型、1バトル平均25G、バトル勝利で次のバトルへ
【突入】
大威震八連制覇で4試合目を突破、超BB発生
【終了】
バトルで敗北(引き戻しゾーン「大鐘音チャンス」へ)
【備考】
塾生チームは鎮守直廊三人衆≪豪学連≪死天王≪一号生≪筆頭の順に期待度アップ、教官は塾長≪王大人≪鬼ヒゲの順に期待度アップ、男塾チャンスの一部で勝利ストック「闘宴」を獲得、敗北後は引き戻しゾーン「大鐘音チャンス」に移行


○根性上乗せゾーン「奥義連舞」
 
【システム】
8G+α継続、BAR揃いで根性を上乗せ
【突入】
男塾チャンスの一部
【終了】
継続抽選から漏れたとき
【備考】
レア役は根性上乗せのチャンス、「超・奥義連舞」なら上乗せ性能大幅アップ


●闘宴ストックゾーン「羅惧美偉対決」
  
【システム】
1セット3G、8セット継続、トライ成功ごとに「闘宴」をストック
【突入】
男塾チャンスの一部
【終了】
8セット消化
【備考】
出場メンバーによってトライ期待度やストック数期待度が変化(松尾&田沢&秀麻呂≪富樫&虎丸≪J≪伊達臣人≪大豪院邪鬼)


○ART契機 CZ「直進行軍」
  
【システム】
10G+α継続、関門を突破できればARTへ
【突入】
レア役で当選、CBカウンタで当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
成立役で進む距離が変化、距離が進むほど期待度アップ、100万キロ到達はART確定


○ART契機 CZ「油風呂」
  
【システム】
10G+α継続、耐え切れればART確定
【突入】
レア役で当選、CBカウンタで当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
根性メーターで期待度を示唆、仲間の応援でメーターアップ、教官の邪魔でメーターダウン


○ART契機 CZ「驚邏大四凶殺」
  
【システム】
12G+α継続、奥義が当たればART確定
【突入】
レア役で当選、CBカウンタで当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
対決の組み合わせで期待度変化(Jvs雷電≪富樫vs飛燕≪虎丸vs月光≪桃太郎vs伊達)、2択の押し順ベル正解で奥義発動、レア役も奥義発動確定、奥義レベルが上がるほど期待度アップ(ロウソクでレベルを示唆)


○CBカウンタ

液晶右下のCBカウンタは、CB成立ごとにランプが点灯。
ランプが5個点灯するとCZを抽選。


○内部状態

通常ゲーム中は、CZ抽選を左右する低確と高確の内部状態が存在。
内部状態の昇格契機は、レア役。

通常ゲーム中の打ち方

左リール枠上付近に青7を狙う。

角チェリー
中&右リール適当打ち。
3連チェリー強チェリー(右リールBARがチェリーの代用)。

中段チェリー
中&右リール適当打ち。

スイカ上段時
中リールにスイカを狙う(右リール適当打ち)。
中段ベルで強ベル、小役ハズレで強チャンス目

●上記以外
中&右リール適当打ち。
中段「リプ・ベル・ベル」は弱チャンス目
上段「ベル・リプ・リプ」はCBで、次ゲームに13枚役が揃って終了。


【レア役】
スイカ強&弱&中段チェリー強&弱チャンス目、強ベル。

演出のポイント

ステージ
 
通常ゲーム中のステージは、三号生地区に移行すれば高確のチャンス。
霊峰富士と桜の木は前兆ステージ。

天井

ボーナス&ART間1000G+前兆でART 1stステージ「大威震八連制覇」に突入。

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