機種情報
アニメ「烈火の炎」とタイアップした本機は、ボーナスで出玉を増やすRT搭載タイプ。
ボーナスは火竜BB、魔導具BB、合成火竜ゾーン、RBが存在し、ボーナス終了後にRT突入リプレイが入賞すればRT「烈火ターン」へ突入だ。
RTの継続ゲーム数は、20G、50G、ボーナス成立までの3パターン。
RTの規定ゲーム数消化後はCZ「紅麗ターン」に移行し、そこでRT突入リプレイが入賞すれば再度RT「烈火ターン」へ突入だ。
このターン式バトルRTのループ率は約66%を誇り、そのループ中にボーナスを絡め出玉を獲得していくゲーム性と言える。
最大1500G継続する上位RT「超烈火ターン」なども存在。
ゲームの流れ
RT突入までの簡易フロー
●通常ゲーム
レア役はボーナスのチャンス。
●ボーナス
RB以外は技術介入要素あり。
ボーナス後はRT突入のチャンス。
●RT「烈火ターン」
基本20or50G継続。
規定ゲーム数消化後はCZ「紅麗ターン」へ。
CZでRT突入リプレイが入賞すればRTへ。
RTの1G純増は約0.3枚。
ボーナス構成
ボーナスは火竜BB実質1種類、魔導具BB1種類、合成火竜ゾーン1種類、RB2種類で構成。
●火竜BB
・赤7揃い
340枚を超える払い出しで終了(純増約255枚)
●魔導具BB
・白7揃い
340枚を超える払い出しで終了(純増約255枚)
●合成火竜ゾーン
・青7揃い
225枚を超える払い出しもしくはSIN成立で終了(平均純増111枚)
●RB
・「白7・白7・BAR」、「青7・青7・BAR」
99枚を超える払い出しで終了(純増80枚)
ボーナス契機
レア役でボーナスの同時当選を実施。
ボーナス消化手順
火竜BBや魔導具BB中は、1回だけ10枚役を獲得するのがベスト。
まず、右リール下段にBARをビタ押しし、中リール中段にBARを、左リール上段にBARを狙う。
目押し成功ならBARorスイカが揃い10枚が払い出される。
10枚役獲得後は順押し適当打ちで消化。
合成火竜ゾーン中は、左リール中段or下段に白7を狙い、中&右リール適当打ち(目押し成功で15枚)。
RB中は、適当打ちでOK。
●火竜BB
中段赤7揃いの火竜BB中はバトル演出が発生し、演出成功で上位RT「超烈火ターン」に突入。
火竜BB終了後は、1Gの「火竜アタック」に移行し、RT移行リプレイが入賞すればRT「烈火ターン」へ(期待度約60%)。
火竜アタック失敗時はCZ「紅麗ターン」へ。
●魔導具BB&合成火竜ゾーン
魔導具BBや合成火竜ゾーン終了後は、最大5G継続の「魔導具チャンス」へ移行し、RT移行リプレイが入賞すればRT「烈火ターン」へ(期待度約50%)。
魔導具チャンス失敗時はCZ「紅麗ターン」へ。
●RB
RB終了後はCZ「紅麗ターン」へ。
RT消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「???」ナビ発生時は、押し順勝負。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
「!」ナビ発生時は、パンク役のSINが成立しているものの、通常ゲーム中の打ち方なら回避可能。
●RT「烈火ターン」
【システム】
1セット基本20or50G、1G純増約0.3枚
【突入】
RT突入リプレイ入賞(ボーナス後やCZ中などに出現)
【終了】
規定ゲーム数の消化(CZへ)
【備考】
RT突入時のロゴの色で継続ゲーム数を示唆、青は20G、緑は50G、赤はボーナス成立まで、金は「超烈火ターン」へ、「超烈火ターン」は最大1500G継続する上位版(転落回避のナビ発生)
○CZ「紅麗ターン」
【システム】
RT突入リプレイ入賞でRT「烈火ターン」へ、転落リプレイ入賞で通常ゲームへ
【突入】
RT終了時、火竜アタック終了時、魔導具チャンス終了時、RB終了時など
【終了】
転落リプレイ入賞
【備考】
RT突入は押し順勝負、RT突入率は約66%
通常ゲーム中の打ち方
左リール上段付近にBARを狙う。
●角チェリー時
中&右リール適当打ち(右リール中段に7orBARでリーチ目)。
●中段チェリー時
中&右リール適当打ち(リーチ目)。
●スイカ下段時
右リール適当打ち後、スイカテンパイ時のみ中リールにスイカを狙う。
ベルの小V型はチャンスベル、右下がりベルは特殊ベル。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リールBAR上段からのベル小山型はチャンス目。
【レア役】
スイカ、角&中段チェリー、チャンス目、チャンスベル、特殊ベル。
演出のポイント
ステージ
通常ゲーム中のステージは、時空流離に移行すればボーナスのチャンス。
天井
調査中。