機種情報
ゲーム「戦場のヴァルキュリア」とタイアップした本機は、ボーナスや1G純増約1.5枚(ボーナス込み)のARTで出玉を増やすタイプ。
ボーナス合算確率は88.4分の1(設定6)から119.8分の1(設定1)と軽く、そのボーナスを起点にARTへと突入する。
ART「ガリア戦記」突入時はまず上乗せゾーン「進撃ラッシュ」からスタート。
上乗せゾーンで初期ゲーム数を獲得後は、「敵兵撃破戦」or「マーモット攻略戦」へ移行。
敵兵撃破戦を突破すればマーモット攻略戦へと舞台を移し、マーモット攻略戦で3箇所の部位破壊を達成すれば再度敵兵撃破戦へ移行となる。
それを繰り返しながらマーモット攻略戦を3回攻略すれば「最終決戦」へと駒を進め、最終決戦で1セット20Gのループ抽選から漏れるとARTは終了だ。
初当たり時の上乗せゾーンでは平均100G以上を獲得でき、これをどう活かすかがロング継続の鍵を握る。
ゲームの流れ
ART突入までの簡易フロー
●通常ゲーム
レア役はボーナスのチャンス。
高確でのボーナスはARTに期待。
●ボーナス
消化中の演出成功などでARTへ。
●ART「ガリア戦記」
上乗せゾーンからスタート。
敵兵撃破戦とマーモット攻略戦を行き来。
マーモット攻略戦を3回突破で最終決戦へ。
ボーナス構成
ボーナスはBB1種類、ミッションボーナス1種類、RB2種類で構成。
●BB
・赤7揃い
350枚を超える払い出しで終了(最大純増252枚)
●ミッションボーナス
・白7揃い
91枚を超える払い出しで終了(最大純増70枚)
●RB
・「赤7・赤7・BAR」、「白7・白7・BAR」
50枚を超える払い出しで終了(最大純増42枚)
ボーナス契機
レア役などでボーナスの同時当選を実施。
期待度は、リプレイ≪スイカ≪チェリー≪共通3枚ベル≪チャンス目≪強スイカの順。
ボーナス消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「右から狙え!!」発生時は、逆押しでターゲット図柄(2コマ青図柄)を狙う。
それ以外は、適当打ちでOK。
●BB
ART期待度50%以上のBBは、フリーズ発生でARTが確定。
BB中の演出は、ストーリー紹介、スペシャルBB、スペシャルエピソードの3種類が存在。
●ミッションボーナス
ミッション成功でARTが確定。
ミッションは「ヴァーゼル橋突破戦」と「ナジアル会議」があり、後者ならチャンス。
ミッションではなくクロニクルボーナスならARTの大チャンスだ。
●RB
RB中はキャラ紹介もしくはミッションが発生し、ミッション成功などでARTが確定。
ミッションは「拠点制圧戦」と「メタル戦車追撃戦」があり、後者ならチャンス。
ART消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「右から狙え!!」発生時は、逆押しでターゲット図柄(2コマ青図柄)を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK(!ナビ時のSIN入賞回避も可)。
●ART「ガリア戦記」
【システム】
初期ゲーム数変動型、1G純増約1.5枚(ボーナス込み)、敵兵撃破戦とマーモット攻略戦を行き来
【突入】
ボーナスで当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
初当たり時は進撃RUSHからスタート(平均100G獲得)
●進撃RUSH
【システム】
ターゲット図柄停止で上乗せ
【突入】
ART突入時、敵兵撃破戦で当選など
【終了】
転落抽選当選時(敵兵撃破戦へ)、敵全撃破時(マーモット攻略戦へ)
【備考】
液晶上部に上乗せゲーム数のアイコンが表示(1Gごとに左へ移動)、ターゲット図柄が2個出現ならターゲットマーカー2個獲得(3個出現なら5個獲得)、上乗せゲーム数が敵兵撃破数とリンク、敵全撃破で追加報酬獲得
●ART「敵兵撃破戦」
【システム】
ターゲット図柄出現で進撃RUSHへ
【突入】
進撃RUSHで敵全撃破できなかった場合など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
ターゲット図柄出現で敵兵を撃破(全撃破ならマーモット攻略戦へ)
●ART「マーモット攻略戦」
【システム】
マーモット攻略戦は3カ所の部位破壊で継続確定
【突入】
進撃RUSHや敵兵撃破戦で敵全撃破時
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
ヴァルキュリアモードへの移行契機はレア役やSIN、1セット8GのST方式のヴァルキュリアモードはターゲット図柄停止で部位破壊+1G目から再スタート、3箇所の部位破壊成功後の残りゲーム数は専用ムービーが発生(報酬アップのチャンス)、マーモット攻略戦を3回突破時は「最終決戦」へ
●ART「最終決戦」
【システム】
1セット20G
【突入】
マーモット攻略戦を3回突破
【終了】
継続抽選から漏れたとき(ART終了)
【備考】
ターゲット図柄停止で継続確定、継続率はMAX98%
○内部状態
通常ゲーム中は低確と高確の内部状態が存在。
高確でのボーナスはARTの期待度アップ。
内部状態の昇格契機はレア役など。
通常ゲーム中の打ち方
左リール枠上付近にBARを狙う。
●角チェリー時
中&右リール適当打ち。
●スイカ上段時
中&右リールにスイカを狙う。
斜めスイカでスイカ、下段「リプ・リプ・チェ」でチャンス目B。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リールBAR下段からの中段「リプ・リプ・チェ」はチャンス目A。
【レア役】
強スイカ、スイカ、チェリー、チャンス目A&B。