機種情報
アニメ「これはゾンビですか?」とタイアップした本機は、ボーナスや1G純増約1.4枚のARTで出玉を増やすタイプ。
ART「めっちゃフェスティボー」は1セット約40Gのセット連チャン型。
ARTは「待機中(休憩中)」6G→「湯ぐどらしるタイム」30G→「妄想ちゃれんじ」へと発展し、最終的に女の子7人全員とキスができれば次セットへ継続だ。
湯ぐどらしるタイム中に7人すべてとキスができればその時点で継続確定となり、できなかった場合は妄想ちゃれんじに挑戦。
妄想ちゃれんじ中のキス成功率は80%以上あるため、仮に妄想チャレンジ突入時点で7人全員残っていてもまだまだ継続のチャンスあり。
また、ARTにはストックの概念もあり、ストック保持の場合は問答無用で継続確定だ。
ARTのストックは、湯ぐどらしるタイム中に突入する「魔装バトル」や、魔装バトル中のゾンビ目で突入する「魔装アタック」などで獲得できる。
ART契機は、CZ、ボーナス、レア役からの直撃など。
通常ゲーム中はレア役を引けばもれなく有利区間に移行し高確以上が確定する(有利区間滞在を示すドットが非点灯ならボーナス確定)。
ちなみに、本機の設定は1・2・4・6の4段階。
ボーナス確率は以下の通り。
設定 |
設定1 |
設定2 |
設定4 |
設定6 |
ボーナス+ART合算 |
1/181.8 |
1/165.3 |
1/154.4 |
1/139.3 |
出玉率 |
97.9% |
100.7% |
103.6% |
108.2% |
ゲームの流れ
ART突入までの簡易フロー
●通常ゲーム
レア役は、CZ、ボーナス、ART直撃のチャンス。
●CZ
魔装チャンスと魔装チャレンジが存在。
●ボーナス
BB中はゾンビ目でCZやARTへ。
ゾンビボーナスがエピソードボーナスならARTの期待大。
●ART「めっちゃフェスティボー」
1セット約40Gのセット連チャン型。
7人とキス成功で次セットへ。
ボーナス構成
ボーナスはスーパーBB1種類、ノーマルBB1種類、ゾンビボーナス2種類で構成。
●スーパーBB
・白7揃い
297枚を超える払い出しで終了(純増約252枚)
●ノーマルBB
・赤7揃い
216枚を超える払い出しで終了(純増約150枚)
●ゾンビボーナス
・「白7・白7・BAR」、「赤7・赤7・BAR」
63枚を超える払い出しで終了(純増約48枚)
ボーナス契機
レア役でボーナスの同時当選を実施。
期待度は、弱チェリー<スイカ<チャンス目<強チェリーの順。
ボーナス消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「これを狙え!」発生時は、中リールにBARを狙い、左&右リール適当打ち。
それ以外は、適当打ち。
●スーパー&ノーマルBB
中リールに「BAR・
チェ・BAR」のゾンビ目が出現すればCZ以上が確定。
ゾンビ目の出現が1回ならCZ以上、2回ならARTが確定だ。
●ゾンビボーナス
ゾンビボーナス中はキャラ紹介が発生。
ゾンビボーナスの一部で発生する「エピソードボーナス」なら演出成功でARTが確定(期待度80%以上)。
ART消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「これを狙え!」発生時は、中リールにBARを狙い、左&右リール適当打ち。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●ART「めっちゃフェスティボー」
【システム】
1セット約40G、1セットは待機中(休憩中)→湯ぐどらしるタイム(30G)→妄想ちゃれんじで構成、1G純増約1.4枚、7人とキスできれば次セットへ継続
【突入】
CZで当選、ボーナスで当選、レア役からの直撃など
【終了】
規定ゲーム数の消化で妄想ちゃれんじへ移行し7人キス成功で次セットへ、失敗で終了(ストックによる連チャンあり)
【備考】
待機中や休憩中はにゃんにゃん券獲得でキス確定、湯ぐどらしるタイム中はカードによって期待度が変化(白≪赤≪バラ柄≪金)、女の子のカードが揃えばキス成功、織戸カード揃いはゲーム数減算ストップ、妄想ちゃれんじは歩の表情と帯色でキス成功率を示唆し女の子のエフェクトで成功期待度が変化(成功率は80%から98%)
○スペシャルバトル「魔装バトル」
【システム】
1セット15G、バトルに負けなければ次セットへ
【突入】
湯ぐどらしるタイム中の京子カード揃い
【終了】
ループ抽選から漏れたとき
【備考】
ラスト5Gから継続バトルに発展(戦うキャラで期待度変化)、ループ率は50%から90%、消化中にARTのストック獲得もあり、魔装バトルが継続するほど妄想ちゃれんじのキス成功率がアップ!?
●ストックゾーン「魔装アタック」
【システム】
全役でARTのストックを抽選
【突入】
魔装バトル中のゾンビ目出現など
【終了】
12Gの消化もしくは8回の入賞で終了
【備考】
終了後は魔装バトルへ
○ART契機 CZ「魔装チャンス」
【システム】
変身できればARTへ
【突入】
通常ゲーム中のゾンビ目出現
【終了】
12Gの消化もしくは8回の入賞で終了
【備考】
ベルでオーラが昇格(昇格するほど期待度アップ)、歩ではなくハルナならART確定(変身できれば魔装バトル確定)
○ART契機 CZ「魔装チャレンジ」
【システム】
15G継続、バトル勝利でARTへ
【突入】
レア役で当選、ボーナス中にゾンビ目出現
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
前半は屍ポイントを貯めるほど期待度アップ、後半のバトルはカットインの色で期待度変化(青≪緑≪赤≪バラ柄)
○内部状態
通常ゲーム中は、CZ抽選などを左右する低確、高確、超高確の内部状態が存在。
内部状態の昇格契機はレア役など。
通常ゲーム中の打ち方
左リール上段付近にBARを狙う。
ちなみに、「これを狙え!」発生時は、中リールにBARを狙い、左&右リール適当打ち。
中リールに「BAR・チェ・BAR」のゾンビ目が出現すればCZ「魔装チャンス」が確定だ。
●角チェリー時
中&右リール適当打ち(右リール中段7orスイカで強チェリー)。
●スイカ上段時
中リールにスイカを狙う(右リール適当打ち)。
中段「ベル・スイカ・スイカ」でチャンス目。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
【レア役】
スイカ、強&弱チェリー、チャンス目。
演出のポイント
ステージ
通常ゲーム中のステージは、相川家、学校、ショッピングモールが基本。
墓場は高確示唆、真夜中の街は超高確を示唆。
天井
なし。