機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

機種情報

「秘宝伝シリーズ」8作目となる本機は、ボーナスや1G純増約1.9枚(ボーナス込み)のARTで出玉を増やすタイプ。
継続ゲーム数不定のART「秘宝QUEST」は、様々なアイテムでライフを守りつつダンジョン踏破を目指す新感覚のARTシステムだ。
ART突入時はこれから挑むダンジョンが決定し、ART中は1G消化するごとに1マス進行。
イベントマスに到達すればアイテムの大量獲得のチャンスとなり、アイテムを使ってトラップを回避したりしながら先へと進んで行く。
ART中はデンジャートラップ発生時に押し順不正解でライフが減少。
ライフがすべてなくなるとARTが終了するため、展開を有利に進めるアイテムを獲得しながらゴールを目指す。
ゴールに到着すると途中で獲得した秘宝石の数だけ「ベロベロプライズチャンス」でアイテムを獲得でき、その後新たなダンジョンが選択され次のステージへと進む流れだ。
ART契機となるのはシリーズ伝統のCZ「高確率」。
CZ「高確率」にはチャンス目やボーナスを契機に突入するなど、脈々と受け継がれて来たお馴染みのゲーム性となっている。

ゲームの流れ

ART突入までの簡易フロー



●通常ゲーム

レア役はボーナスのチャンス。
チャンス目はCZ「高確率」のチャンス。


●CZ「高確率」

15Gor30Gor無限継続。
全役でARTを抽選。


●ボーナス

BB中のミッション成功などでCZ「高確率」を獲得。
Revボーナス中は全役でARTを抽選。


●ART「秘宝QUEST」

ゲーム数不定。
ライフが0になるまで継続。
アイテムを駆使しながらゴールを目指す。

ボーナス構成

ボーナスはBB1種類、MB1種類、Revボーナス1種類で構成(ボーナスの組み合わせはリールアクション発生時のもの)。

●BB
・7ダブル揃い
232枚を超える払い出しで終了(純増約150枚)

●MB
・7シングル揃い
232枚を超える払い出しで終了(純増約150枚)

●Revボーナス
・ピラミッド揃い
112枚を超える払い出しで終了(純増約90枚)

ボーナス契機

レア役でボーナスの同時当選あり。

ボーナス消化手順


左リールに「7・ピラミッド・7」を狙って、中&右リール適当打ち。
Revボーナス中の「7を狙え!」発生時は、逆押しで7を狙う。


●BB
  
BB中はミッション成功でCZ「高確率」を獲得。


●MB
 
左リールに「7・ピラミッド・7」をビタ押ししたときに登場するキャラで設定を示唆。


●Revボーナス
  
全役でARTを抽選(期待度約70%)。
7が揃った場合は、シングルラインなら「ピラミッドフォース」、ダブルラインなら「超秘宝Quest」が確定。

ART消化手順

 
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「?ナビ」発生時は、押し順勝負。
「ピラミッドを狙え!」発生時は、逆押しでピラミッドを狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ART「秘宝QUEST」
  
【システム】
ライフが0になるまで継続(ゲーム数不定)、1G純増約1.9枚(ボーナス込み)、1Gで1マス進行
【突入】
CZ「高確率」で当選、Revボーナスで当選など
【終了】
ライフが0
【備考】
ダンジョンによって踏破期待度が変化、+マークが付くとさらに期待度アップ、イベントマスに到着すればアイテム大量獲得のチャンス、デンジャートラップ発生時の押し順不正解でライフ減少、チャンス目で秘宝バトルのチャンス、ゴール到達でベロベロプライズチャンスへ、ベロベロプライズチャンス終了後ベースキャンプを経て次のダンジョンへ


○アイテム
  
「ブジメット」は、デンジャートラップ発生時に押し順ナビが発生。
「マストバース」は、1Gで2マス進行。
「ナオルンデス」は、ライフを1個追加。
「秘宝石」は、ゴール到達後にアイテムをゲット。
「クレアンク」は、ライフが0になってもARTに復帰。


○ガチャ抽選「ベロベロプライズチャンス」
  
ゴール到達後に発生。
秘宝石の数だけガチャの権利あり。
カプセルから出て来たアイテムを獲得。
カプセルは銀、金、虹の3種類。
10連ガチャなら金カプセル以上。
ガチャ時にレア役ならもう1回。
ベロベロプライズチャンスRevならすべて金カプセル以上。


●アイテム獲得ゾーン「ピラミッドフォース」
  
【システム】
10G継続、アイテムを高確率で獲得
【突入】
ART中の逆押しピラミッド揃い、Revボーナス中に当選、ベロベロプライズチャンスで当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
ライフの減算ストップ


●秘宝石獲得ゾーン「超秘宝QUEST」
 
【システム】
50G継続、全役で秘宝石の獲得を抽選
【突入】
秘宝バトル勝利、Revボーナス中に当選、ベロベロプライズチャンスで当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
突入した時点でゴール確定


○ART契機 CZ「高確率」
  
【システム】
15Gor30Gor無限継続、全役でARTを抽選
【突入】
チャンス目で当選、ボーナスで当選、伝説モードで当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
期待度は約50%、終了後伝説モードに滞在なら再突入のチャンス、高確率Rev(紫)なら期待度約70%


○内部状態

通常ゲーム中は、CZ「高確率」の抽選を左右する、低確、内部高確、内部超高確の状態が存在。
チャンス目時のCZ「高確率」の当選率は、低確で約25%、内部高確なら約50%、内部超高確は100%。
内部高確への移行契機は「リプ・リプ・ベル」やチェリーの一部、内部超高確への移行契機はチェリーの一部。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近にBARを狙う。

角チェリー
中リール適当打ち後、右リールにピラミッドを狙う(右リール中段ピラミッドでチャンスチェリー)。

中段チェリー
中&右リール適当打ち。

スイカ上段時
中&右リールにスイカを狙う。
小役ハズレでチャンス目

●ピラミッド上段or中段時
中&右リールにピラミッドを狙う。
小役ハズレでチャンス目、ピラミッド上段揃いなどは強チャンス目

●上記以外
中&右リール適当打ち。
中段「リプ・ベル・ベル」はチャンス目


【レア役】
スイカチェリーチャンスチェリー中段チェリーチャンス目強チャンス目

演出のポイント

ステージ
  
神殿ステージは内部高確、夜の神殿ステージなら内部超高確。
神殿最深部ステージは前兆ステージ。


Rev状態

CZ「高確率」やボーナス、さらにはART中など「Rev状態」に入れば期待度や出玉性能が大幅強化。

天井

なし。

Page Top

秘宝伝Rev.
秘宝伝Rev.