機種情報
ゲーム「ストリートファイターV」とタイアップした本機は、ボーナスや1G純増約1.5枚のARTで出玉を増やすタイプ。
ART「Vラッシュ」は1セット30G+αのバトルART。
大まかな流れとしては、攻撃で対戦キャラにダメージを与え対戦キャラの体力を0にすれば次セットへ継続だ。
対戦キャラにダメージを与える方法は、Vポイントによる連続攻撃とEXチャンスによる必殺技攻撃の2つがある。
ART中はVリプレイ出現でVメーターが点灯し、それが3個点灯すれば3G間の連続攻撃に発展。
一方、ベルやレア役ではEXゲージがアップし、MAXまで貯まれば大ダメージを与える必殺技が発動だ。
それを繰り返しながら対戦キャラの体力を削り切れば勝利となり、それまでの展開を評価したランク付けによって報酬が変化する。
ランクBならアディショナルゲーム(AG)を上乗せ、ランクA以上ならAGの上乗せゾーンが確定だ。
「勝てば勝つほど強くなる」本機で重要となってくるのがこのAGだ。
ARTは1セット30Gの固定ゲーム数のほかにAGを保有。
30G間に決着が付かなかった場合はAGに突入し、保有しているAGのゲーム数だけバトルが延長。
AG中に勝利すれば、次のセットでは前回のAGがすべて回復し、さらに報酬によってAGを獲得していれば前回よりもAGが増加する。
AGが増えれば勝利期待度もアップし、そしてそれを繰り返すことでAGが積み上がり結果としてMAX継続率99.99%を実現しているわけだ。
バトルの展開が報酬に影響を及ぼすだけに、バトル中は攻防から目が離せない!
ゲームの流れ
ART突入までの簡易フロー
●通常ゲーム
レア役はボーナスやCZのチャンス。
●CZ
ベルやレア役でランクアップを抽選。
連続演出成功でARTへ。
●ボーナス
ボーナス中は赤V揃いでARTが確定。
ART非当選ならCZを抽選。
●ART「Vラッシュ」
1セット30G+α継続。
バトル勝利で次セットへ。
ボーナス構成
ボーナスはBB3種類で構成。
●BB
・赤V揃い、7揃い、BAR揃い
297枚を超える払い出しで終了(純増204枚)
ボーナス契機
レア役でボーナスの同時当選あり。
期待度は、強チェリー≪チャンス目≪弱チェリー≪スイカ≪中段チェリーの順。
ボーナス消化手順
順押しナビ発生時は、順押しで消化。
「赤Vを狙え!!」発生時は、逆押しで赤Vを狙う。
●BB
BB中の赤V揃いでARTが確定。
BBでART非当選ならCZを抽選。
ART消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「赤Vを狙え!!」発生時は、逆押しで赤Vを狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●ART「Vラッシュ」
【システム】
1セット30G+α、1G純増約1.5枚、攻撃で対戦キャラの体力を0にすれば勝利となり次セットへ
【突入】
CZで当選、ボーナスで当選など
【終了】
バトル敗北
【備考】
対戦キャラによって勝利期待度が変化、ART中はVリプレイでVメーターが点灯し3個点灯で3G間の連続攻撃へ、ベルやレア役でEXゲージが増えMAX到達で必殺技攻撃へ、カットインからの逆押し赤V揃いは勝利確定、30G間に決着が付かなければAGへ、勝利時のランクによって報酬が変化、ランクBはAG獲得、ランクA以上はAG上乗せゾーンへ、次セットはAGのゲーム数が復活
●AG上乗せゾーン「リミットオーバー」
報酬ランクAなら「リミットオーバー」、ランクSなら「スーパーリミットオーバー」、ランクSSなら「リミットオーバーネカリ」となる。
いずれも10G継続し、AGの上乗せを毎ゲーム抽選(ネカリは毎ゲーム上乗せ)。
アイコン獲得でAGの上乗せが確定し、最後にまとめてAGの獲得ゲーム数を告知。
○ART契機「CZ」
【システム】
16or32G+α継続、連続演出成功でARTへ
【突入】
ベルやレア役で当選、ボーナスで当選
【終了】
連続演出失敗
【備考】
ベル(こぼし含む)やレア役でランクアップを抽選、ランクアップするほど期待度アップ
通常ゲーム中の打ち方
左リール枠上付近にBARを狙う。
●角チェリー時
中リール適当打ち後、右リールにボーナスを狙う(右リール中段ボーナスで強チェリー)。
●中段チェリー時
中&右リール適当打ち。
●スイカ上段時
中リールにスイカを狙う(右リール適当打ち)。
小役ハズレでチャンス目、中段ベルは強ベル。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
【レア役】
スイカ、強&弱&中段チェリー、チャンス目、強ベル。
演出のポイント
有利区間ランプ
クレジット表示部の右下にドットが点灯なら有利区間滞在が確定。
天井
なし。