機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

    ART
    25パイ
    CZ
    G数管理

クロノス~刻の支配者~ 筐体画像:1枚

クロノス~刻の支配者~ リール画像を拡大

設定 ボーナス確率 ART確率 出玉率
1 1/101.9 1/368.7 97.0%
2 1/96.8 1/358.5 99.0%
3 1/92.2 1/349.4 101.0%
4 1/88 1/339.9 104.0%
5 1/84.1 1/331.7 106.0%
6 1/80.4 1/322.9 108.0%

機種情報

完全オリジナルとなる本機は、ボーナスや1G純増約1.7枚のARTで出玉を増やすタイプ。
ARTは性質の異なる「クロノスチャンス」と「クロノスタイム」の2種類を搭載している。
基本的な流れとして、ART当選時はまず「クロノスチャンス」に突入。
1セット33Gのクロノスチャンス中はレア役でART「クロノスタイム」への昇格を抽選し、ボーナス成立なら昇格確定だ。
クロノスタイムはボーナス成立まで継続する無限ART。
クロノスタイム中はレア役でクロノスタイムのストックが期待でき、ストックがあればボーナス成立でも継続が可能だ。
さらに、クロノスタイム終了時はループ抽選が行なわれ、それに漏れると再度クロノスチャンスへ移行し33G間に昇格できなければARTは終了となる。
このように、クロノスチャンス中はボーナスの成立を祈り、一方クロノスタイム中はボーナスが成立しないことを祈るという真逆のゲーム性となっている。
目押し不要で揃うボーナスの確率は80.4分の1(設定6)~101.9分の1(設定1)と、高設定ほどクロノスタイムに昇格しやすく、低設定ほどクロノスタイムが長く継続しやすい特徴を持つ。
ART契機は、CZ、レア役からの直撃、ロングフリーズなど。
デカセグでデジタル演出が発生する液晶非搭載マシン。

ゲームの流れ

ART突入までの簡易フロー



●通常ゲーム
レア役やボーナスでCZへ。


●ボーナス
7G継続し42枚獲得。


●CZ「(超)クロノスゾーン」
ボーナスやレア役でARTを抽選。
超クロノスゾーンならボーナス=ART確定。


●ART「クロノスチャンス」
基本となるART。
1セット33G。
ボーナス成立でART「クロノスタイム」へ昇格。


●ART「クロノスタイム」
ボーナス成立まで継続。
ボーナス終了後はストックがあれば継続。
ストックがなければクロノスチャンスへ。

ボーナス構成

ボーナスはクロノスボーナス実質1種類で構成。

●クロノスボーナス
・シンボル揃い
54枚を超える払い出しで終了(純増42枚)

ボーナス契機

ボーナスは単独成立のみ。

ボーナス消化手順

適当打ちでOK。

ART消化手順

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、適当打ちでOK。


●ART「クロノスチャンス」
【システム】
1セット33G、1G純増約1.7枚、ボーナスでART「クロノスタイム」へ昇格
【突入】
CZで当選、レア役からの直撃
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
レア役でART「クロノスタイム」へ昇格を抽選(準備中も)、昇格期待度は約48%


●ART「クロノスタイム」
【システム】
ボーナス成立まで継続、1G純増約1.7枚
【突入】
ART「クロノスチャンス」からの昇格、ロングフリーズ
【終了】
ボーナス成立(ストックがあれば再突入)
【備考】
レア役でクロノスタイムのストックを抽選、デンジャー演出発生でボーナス成立のピンチ、終了時はループ抽選あり(漏れるとART「クロノスチャンス」へ)


○ART契機 CZ「(超)クロノスゾーン」
【システム】
ボーナスやレア役でARTを抽選、デジタルが揃えばART「クロノスチャンス」へ
【突入】
レア役で当選、ボーナス成立時、ART「クロノスチャンス」終了時
【終了】
演出終了
【備考】
筐体が緑に点灯するクロノスゾーンは期待度約20%、筐体赤&天使ランプが点灯の超クロノスゾーンは期待度約40%、超クロノスゾーンはボーナス成立でARTが確定、デジスロチャンスはデジタルの色で期待度変化(青≪黄≪緑≪赤≪虹)

通常ゲーム中の打ち方

適当打ちでOK。


【レア役】
チャンス役Aスイカの小V型、右リールBARがスイカの代用)
チャンス役A(左リール「シンボル・7・シンボル」からの小役ハズレ)
チャンス役B(中段「スイカスイカ・7」or「スイカスイカ・BAR」)

演出のポイント

ロングフリーズ
ロングフリーズ発生時はART「クロノスタイム」へ直行(3セット保証あり)。

天井

なし。

Page Top

クロノス~刻の支配者~
クロノス~刻の支配者~