機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

    RT
    25パイ
    完全告知
    G数管理

マシマシ-30 筐体画像:1枚

マシマシ リール画像を拡大

設定 BB確率 RB確率 ボーナス合算確率 マシマシボーナス確率(ループ込) 出玉率
1 1/299 1/343 1/159 1/93 97.0%
2 1/293 1/332 1/156 1/92 98.0%
3 1/288 1/324 1/152 1/84 101.0%
4 1/267 1/297 1/140 1/85 103.0%
5 1/264 1/290 1/138 1/78 106.0%
6 1/227 1/247 1/118 1/79 110.0%

兄弟機

機種情報

完全オリジナルとなる本機は、ボーナスや疑似ボーナスで出玉を増やすタイプ。
ハイビスカスが光ればボーナス確定となる完全先告知マシンで、ボーナスはリアルボーナスと疑似ボーナス「マシマシボーナス」が存在する。
マシマシボーナスにはリアルボーナス終了後もしくは通常ゲーム中から突入し、30Gorボーナス成立まで継続。
マシマシボーナスを30G消化後は再突入の可能性があり、約50%で百華ループが発生だ。
マシマシボーナス中はリール左右上のハイビスカスランプは常に点滅し、その代わりボーナス告知の役目を担うのがリール間に隠れたミニハイビスカスランプ。
リールサンドにミニハイビスカスが浮かび上がればリアルボーナス確定となり、リアルボーナス終了後は再度マシマシボーナスへと突入する。

ゲームの流れ




●通常ゲーム
ハイビスカスが光ればボーナス確定。


●ボーナス
BBは204枚、RBは54枚。
ボーナス終了後はマシマシボーナスへ。


●マシマシボーナス
30Gorボーナス成立まで継続。
通常ゲームからでも突入の可能性あり。
30G消化後は約50%で再突入。

ボーナス構成

ボーナスはBB2種類、RB2種類、疑似ボーナスはマシマシボーナス1種類で構成。

●BB
・7揃い、ハイビスカス揃い
297枚を超える払い出しで終了(純増204枚)+マシマシボーナス

●RB
・「7・7・BAR」、「ハイビスカス・ハイビスカス・BAR」
72枚を超える払い出しで終了(純増54枚)+マシマシボーナス

●マシマシボーナス
・BAR揃い(自動遊技)
30Gorボーナス成立まで継続

ボーナス契機

すべての小役でボーナスの同時当選あり。

ボーナス消化手順

BB中は、予告音発生時に左リールにチェリーを狙い、中&右リールにBARを狙う。
それ以外は適当打ちでOK。

RB中は、左リールにBARを狙うなど7を避けて中&右リール適当打ち。
RB中に一度だけ花笠を揃えるとシーサーの目の色で設定を示唆。
花笠の揃え方は、左リール中段に7をビタ押しし中リールに花笠を狙う(右リール適当打ち)。

マシマシボーナス中は、通常ゲーム中と同じでOK。


●マシマシボーナス
RTで再現した疑似ボーナス。
30Gorボーナス成立まで継続。
30G消化後は約50%でループ発生。
1Gあたりの純増は約0.6枚(ボーナス込みだと約1.3枚)。
マシマシボーナス突入時のBAR揃い(自動遊技)がいつもの中段揃いと違えばボーナス成立まで継続(右リールのBAR図柄にも注意)。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近にBARを狙う。

角チェリー
中&右リール適当打ち。

花笠上段時
中リールに花笠を狙う(右リールはBARが花笠の代用図柄なので適当打ち)。

●上記以外
中&右リール適当打ち。


【レア役】
花笠チェリー

演出のポイント

ボーナスの告知タイミング

通常ゲーム中のハイビスカスによるボーナス告知は、ボーナス成立ゲームのレバーON時が約50%。
残りの約50%は次ゲームのレバーON時に発生。
マシマシボーナス中のミニハイビスカスによるボーナス告知は成立ゲームのレバーONが約6%、次ゲームのレバーON時が約94%。


マシマシステップアップ演出
マシマシボーナス中はリールサンドにマシマシの文字が出現することで成立役を示唆。
マシマシ×1はチェリーorハズレ、マシマシ×2はベル、マシマシ×3は花笠、マシマシ×4は花笠orチェリーorベルに対応。
対応役否定でボーナス確定。

天井

なし。

Page Top

マシマシ-30
マシマシ